トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

晴れた日は…

2011-11-23-Wed-18:39

千葉は今日も暖かいお日さまに恵まれいいお天気でした(^-^)
こんな日は可愛いトトと陽だまりでゴロゴロ♪


toto-p-66-1.jpg
母さん、お日さまって暖かいね
うんうん、そうだねぇ(^o^)


toto-p-66-2.jpg
私はトトの額のマークを撫でるのが大好き。トトはマークを撫でられるのが好き♪
あ~幸せ~(´▽`)♪♪♪

…こうして、平和で幸せな時間が流れる中、それはやって来ました…


toto-p-66-3.jpg
どど~んとお野菜@親戚の畑!!
キャベツ・レタス・ブロッコリー・カリフラワー・ネギ・カブ・大根・白菜…
つい3週間ほど前にもでっかいキャベツとブロッコリー2株、さらに白菜2株を頂いたばかり(-_-;)
この時ばかりは、我が家の冷蔵庫が業務用だったら良いのに!と思います(^-^)
頂いたものは感謝して食べきる、という決まりを作って(自分の中で)使い切るようにはしているのですが
今回はかなりのツワモノ揃いです(>_<)!!


…と、私が暖かい陽だまりの中、ずぶ濡れで野菜を洗っている間にトトを独占する男あり…
toto-p-66-4.jpg
…父さんが離してくれないの…


toto-p-66-5.jpg
トト、一緒にお昼寝しようよ~
遠慮するっ


鬼の居ぬ間に…ではなく、蘭丸の居ぬ間にトトと一緒にごろ寝したかったへのへのさん。
この後、脱兎の如く逃げ出したトトに強烈なドロップキックをお見舞いされ、その上お布団や
ラグマットを毛だらけにした咎で、蘭丸に叱られたへのへのさんなのでした(^-^)
…しょぼ~ん…



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-23-Wed-23:39
お野菜たくさんでうらやましいわ~・・・・
って、でも、そんなにたくさんあったらちょっと困りますね(^_^;)
どうやって食べましょ?

へのへのさん、トトちゃんを独り占めしてモフモフを堪能したかったのかな?w
一緒に寝てほしい時ほどいてくれないですよね。
さっさとどこかへ行ってしまう(>_<)
そのうえ怒られるおまけがついたとは、残念でしたね。

額のマークのところやっぱりみんななでられるの好きなんでしょうかね。
我が家も二人とも大好きですよ(*^_^*)

2011-11-24-Thu-08:40
おお、お野菜すごいです!
我が家では普通に使うだけでなく、
漬け物など保存食や常備菜にもしてます。
それでもこの量じゃ余りそうですね(^^;)

旦那さん、こんなにトト君が大好きなのに
足蹴にされて何だかかわいそう(>_<)

2011-11-24-Thu-09:06
う~んv-238
なでなで写真、私は癒されたと同時に、あと少しで会える夫(チビ)がより一層恋しくなりましたv-239

2011-11-24-Thu-16:44
ここのところ昼間はぽかぽか陽気ですね。
窓辺でにゃんこと日向ぼっこ、いいですね~

へのへのさんに捕まったトト君の耳が拒絶してますねe-456
トトくん、たまにはへのへのさんとお昼寝してあげればいいんだけど・・・

エルもお父さんと寝てあげればいいんだけど、イヤなんですって。
私はちょっとニンマリです。

ハル様

2011-11-24-Thu-18:42
そうなんです。贅沢な悩みとは思うのですが、ここまで一気に頂くと、どうやって食べようか悩んでしまいます(>_<)
親戚のお家でも食べきれなくて困って持って来られるので、「食べきれなかったら捨てちゃって!」とは言って下さるのですが…本当にそんなことしたら、バチが当たりそうですよね(^-^;)

庭で作業をしていると、大抵窓ガラスにへばりついて観察しているトトが居ないので、2階に探しにいったらこの状態でした…
勤労感謝の日くらい、トトもサービスすればいいのに(^m^*)

2011-11-24-Thu-18:45
きゃぁ、うらやましぃ~~!
それって大根ですか~!、と思わず叫んでしまう位素晴らしい大きさ!
お野菜を作っている方って、ホントに一度にどど~んと持って来てくれますね~
ありがたいけど、腐らせてしまったらもったいないし・・・・
当分の間、鍋でしょうか(笑

へのへのさん、ちょっと寂しい結末でしたね~
でも、指が長くて手が綺麗!
変なところに反応してしまって済みません(^_^;


なを様

2011-11-24-Thu-18:46
いえいえ、ゆうきさんのご実家からのお野菜の量もすごそうですよ~(^-^)!
我が家も漬物に出来るものは漬物にします。
ただ、塩分控えめに作るのに、ここ最近は冬のわりに室温が高いので、結局は冷蔵保存になるんですよね…それでも漬物にすればカサが減る分助かりますが…(^-^;)

へのへのさんは結構な率で、私が居ない時を狙ってトトに急接近をはかっています。
普段、素直じゃないからこうなるんですよね~(^m^*)

あや様

2011-11-24-Thu-18:51
チビ君よりもぽっちゃりしていますが、同じキジトラですものね(^-^)♪
離れれば離れるほど愛しさが募る…愛猫との関係って、大恋愛真っ最中の感覚そのもの!
私もへのへのさんと里帰りした時は、千葉に残ったトトに会いたくて仕方がなかったです。
帰ったら、チビ君、り~ちゃん、さぶちゃんを、た~くさんなでなでですね(^o^)!

woojyan様

2011-11-24-Thu-20:41
昼間は本当に過ごしやすいですよね♪
寝室に使っている部屋は南向きなので、お天気のいい休日はお布団を遅くまで敷いておいて、トトの寝顔を楽しんでいます(^-^)

そうなんです。へのへのさんは結構気を使って優しく扱っているんですけど、トトはこんな反応です。
でもへのへのさんが忙しくて構ってあげないと、逆に目の前まで行っては逃げる素振りを見せて誘いをかけるトトなんですけどね(^m^*)
ちょっとニンマリなお気持ち、よ~く分かります♪
トトがべったりしてくると、良いでしょ~と見せつけたくなります(^-^)

そばかすクルル様

2011-11-24-Thu-20:55
どれもすっごく大きくて、食べ応え十分です(^-^)
この季節だと、大根はおでんやけんちん汁や煮物に大活躍ですが、こんなに大きいといくつのレシピが必要なのか…(^-^;)またクッ○パッドさんにお世話にならないといけませんね。
野菜がちょっとずつずれて収穫出来たら良いのでしょうけれども、親戚宅も採れ過ぎて困っているみたいです。

せっかくの勤労感謝の日なのに、トトったら薄情ですよね…カリカリも缶詰もへのへの父さんにお世話になっているんだから、ちょっとは感謝しないといけません(^-^)
へのへのさんは指を褒められたことなんてない人ですので、きっと喜ぶと思います♪…私が全然夫を褒めない人間なもので…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
