トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

素敵なベットの作り方

2011-11-21-Mon-17:45

toto251-1.jpg



toto251-2.jpg



toto251-3.jpg



toto251-4.jpg



↓こんな感じです。
toto-p-65-1.jpg



↓そして案の定とぐろ巻き…
toto-p-65-2.jpg



んじゃお布団を三つ折りにしとこうかな…と折ると、今度はその上に笑点よろしく香箱を組んだり…
こうした家事の妨害行為は、外出のある日はエスカレートする傾向があって、掃除はもちろん、
お布団すら仕舞えずに出掛けることもしばしば…
こうゆう時、ベットだったらなぁ~とつくづく感じます(>_<;)



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-21-Mon-20:11
うちもお布団なのでわかります。
たたむのに一苦労、しまうのに一苦労、そしてまた敷くのに一苦労。
押入れの中は、高くてフカフカ布団があって囲われてて、にゃんこには最高の場所なんでしょうね。
写真のトトくんの顔、バッチリカメラ目線で、僕のお城いいでしょ~って言ってるみたいに見えます。

2011-11-22-Tue-07:56
ああ~、わかります~!
猫って押し入れ好きですよね。
ちょっとしたすきに入りこまれるw

我が家ではおとしゃんが毎日ジジと格闘していますw
ジジ小悪魔なので、ダメって言われるとゴロゴロ~♪、くねくね~、終いにはゴロンとひっくり返ってお腹を見せてクネクネダンスで自分の可愛さをアピールします。
これに毎度やられるおとしゃんです。

woojyan様

2011-11-22-Tue-17:54
そうなんです(>_<)!
こんな時、ベットだったらそのまま寝かしておけるし、シーツの角がピシッとしているから掃除機やコロコロをかけやすそうだし…でも我が家はベットにすると一気に狭くなるし、何よりトトの遊び場所が無くなっちゃうんですよね~(T-T)

押入れって狭くて暗くてフカフカで、きっととっても落ち着く場所なんでしょうね(^-^)
いろんなブログの猫さん達の行動を見る限り、押入れ大好き派が圧倒的多数ですもんね♪
でもせめて布団の出し入れの時だけは、席を譲ってほしいものです(^-^;)

ハル様

2011-11-22-Tue-17:58
そうなんですよ、開けて置けばひょいっと飛び入るし、閉めている時に入りたくなったら襖を叩くし…(-_-;)
トトはドアと襖を混同しているようで、取っ手の銀のお皿みたいな所を何とかすれば開くと思っているらしく、夜中にその部分をダンダン叩いては安眠を妨害してくれます…(=_=)

おぉ~、さすがは小悪魔ジジちゃん♪
怒られる前に可愛さアピールされると、猫好きは即ノックアウトですよね(^-^)
ジジちゃんは、おとしゃんが自分にメロメロだって分かっているんですね~(^m^*)

コメントの投稿

HOME
