トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさかの…

2011-11-18-Fri-18:22

toto250-1.jpg



toto250-2.jpg



toto250-3.jpg



toto250-4.jpg


…爪楊枝に反応しました(^m^;)

食べれるわけもないのに、その後しばらく爪楊枝の頭のニオイをふんふん嗅いでいました。
こんな尖った物を食べたら、それこそ病院行きなのに。どれだけ食に貪欲な子なのか…
今度からは、音が鳴らないようにそっと入れないといけませんね(^-^ゞ
余談ですが、お舅さんが「トトも使いたいのか?」…って、使わせられませんよ~(>_<;)



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-19-Sat-13:09
ごはんの音=美味しいってわかってるんですね。
トトちゃんかしこい!!
でもつまようじは食べれないからね~(^_^;)

おちゃめなお舅さん。
トトちゃんはつまようじ使わなくてもいいように蘭丸さんが歯磨き頑張ってますからね~(*^_^*)

うちは『ごはん』って言葉に反応してどこにいても、寝ていても飛び出してきます。
あとじゃぶじゃぶ言う袋の音にも反応します。
おやつのカニカマの袋の音をおぼえているようで、
なんかうまい物が出てくると思っているようです。

ハル様

2011-11-19-Sat-19:04
やっぱり分かっているんですね。…って、今回は爪楊枝なのに(^m^*)
でも地震で脱走した時は、夜中ずっとカランカラン鳴らして歩き回ったのに出てこなかったんですよ~(>_<)
あの時反応してくれたら、一番うれしかったのに…

あ、うちも「ごはん」に反応します!
「ごはん」って鳴いてくれたら楽しいな♪と思って、ご飯を出す度に「ごはんごはん」と連呼していたら、「ごはん」で顔にスリスリしてくる可愛い子に成長しました(^-^*)
ちなみに、「ごはん」に反応するのはタロサ君でしょうか?どうやらハルさんのお家との共通点って多いみたいですね~(^o^)♪

2011-11-20-Sun-23:53
うーん、それだけ音が似てたんでしょうね(笑)

うちの連中も「美味しい」に反応してよってきます。
新入りココブチャもすっかり「美味しい」を覚えちゃいました。

なを様

2011-11-21-Mon-18:30
人間の耳でも「あっ」とトトの様子を一瞬伺ってしまうほど似ていました(^m^*)

我が家は「ごはん」に反応ですが、なをさんのお宅は「美味しい」でしたね♪
ココブチャ君もそのマナーをしっかり身に付けて、先輩たちと楽しく暮らしているんですね(^-^)
そのうち、ご飯の催促方法もしっかり身に付けちゃったりして…(^m^*)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。