トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

湯船の浮島

2011-11-17-Thu-17:58

toto249-1.jpg



toto249-2.jpg



toto249-3.jpg



toto249-4.jpg


頼まれたって、もう二度としてあげないっっ(`ヘ´#)

…なんて、頼まれてないんですけどね~(^-^;)
寒くなってきてからは、わざわざお風呂のお湯を飲むトト。
温かい方が良いのかな、と思いきや、寒~い朝方はシンクの洗い桶に溜まった水を好んで飲みます。
…わけが分からん(-_-;)…
そして、温めてもマタタビを振っても、飲み皿のお水は頑として無視
何かしらのこだわりがあるんでしょうか…



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-17-Thu-22:07
そうそうそうそう!
そうなんですよー
お風呂に入って来て 危ない恰好で
お湯を飲んで うちは3回落ちました(+_+)

お湯を飲まれるから 入浴剤を毎回入れられなくなって。
でもねこちゃんと一緒のお風呂って
楽しいんですよね~

たまーに体をザリザリされて トリハダがゾゾゾっとたちます^_^;

2011-11-18-Fri-11:02
くくく・・・やはり蘭丸さんは過保護ですねぇ。
そういう私も、こっちで飲みたいのか?
あっち側か・・・と腕やら、洗面器をさっと出せるように準備しておりますよぉ!

2011-11-18-Fri-11:47
うわっ~、トトちゃん、今にも湯船に落ちそうですね!
モンも私がお風呂に入ると蓋の上に座って
私の手からお水を飲むんですが、トトちゃんほど
乗り出しては来ないので、少し安心ですe-330
お皿のお水以外の所のお水を飲むのも一緒です。
少しでも溜まっていれば、風呂桶や風呂の床、洗面台、
私が一番イヤなのは台所の流しに洗おうと思って
置いてある食器に溜まったお水を飲まれる事ですe-447
薄らと味付けのしてあるお水は飲んで欲しくありませんものね。
トトちゃんはしませんか?

トトちゃんのお目々、無事で良かったですね!
どんなにか心配された事でしょうね。

2011-11-18-Fri-17:15
にゃんこと一緒にお風呂、楽しそうですね~
トトくんと入る時は、お湯を一杯にしておかないとね。
どこのおうちのにゃんこもお風呂のお湯が好きなようですね。

我が家は残念ながら、お風呂は立ち入り禁止区域になってます。
シンクは・・・ジャンプ力がないので上がったことがありません。
まぁこれは助かってますけど(^_^;)

にゃうわん様

2011-11-18-Fri-20:00
ボンちゃんも!!しかも3回落ちてまで続けるなんて、よっぽどにゃうわんさんが好きなんですね~(^-^)
そうなんです。我が家も入浴剤はNGなんです(>_<)
入浴剤が入ってなくても、トトとお話しながら、お湯鉄砲で遊びながら入っていると、身も心もぽかぽかです♪

残念ながらトトはなかなかザリザリしてくれないんですよ~…
なので、たま~にザリザリしてもらうと、嬉しくて嬉しくて(^o^*)

あや様

2011-11-18-Fri-20:03
そうなんです、バリバリの過保護なんです(^-^ゞ
トトはお水をなかなか飲まないので、飲みたがるその瞬間に飲めるよう、洗面器や手やお湯鉄砲を常に用意しています♪
それを逃すと、別にいいや…と飲まなくなってしまう我儘っ子なんですよね…(-_-;)

ドロ様

2011-11-18-Fri-20:10
お風呂についてきてくれるのはすごく嬉しいのですが、落っこちたら…と思うとちょっと怖くなります(>_<)
実際、身を乗り出したわけでもなく、窓にジャンプして落っこちたことがあるのですが、タオルドライもドライヤーも嫌がるので、落ちるとどうしたらいいのやら…

あ、分かります!
トトも同じことをしています。
以前まで、洗面台は汚れが気にならなければOK♪だったのですが、今は見た目がキレイでも「みんなが口をゆすいだ所…」と思うと洗剤付けて洗ってしまいます…
後で洗おう♪と思っていたら、食べている背後でぴちゃぴちゃ。これも同じです。
玉ねぎのスライスを水にさらしている時などは、鍋蓋や俎板で蓋をします。
洗い物が増えちゃうんですよね…(T-T)

woojyan様

2011-11-18-Fri-20:15
楽しい入浴タイムです♪…ただ、わがままなのでドアを開けろ~と騒いでは、開けても知らんぷりしたりするので、風邪をひかないように何度も湯船につかって長風呂になります(^-^ゞ
本当はwoojyanさんのように、危険のあるお風呂は立ち入り禁止にすべきなんですよね…
確か最初はそうしていたはずなのに…どこから真逆になったんだろう~(-_-;)

我が家はシンクにも上ります。これも最初はかたくなに拒んでいたのに、一体どこからこんなにゆるくなったんだろう…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
