トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ぷすっ!!

2011-11-16-Wed-18:16

toto248-1.jpg



toto248-2.jpg



toto248-3.jpg



toto248-4.jpg


数日前のお話ですが、久々に血の気がひきました…

これで角膜にキズがついても、ビビりな私は点眼治療なんて到底無理だと思えるのですが、
幸いにも涙とか目ヤニなどの悪い兆候もなく、元気に遊んで過ごしています(^-^)=3
遊びに夢中で壁に激突したり、角に顔を打ち付けたり…見ているこっちがヒヤヒヤすることが
多いのですが、全然意に介していないみたいなんです。
猫って痛みに鈍いのでしょうか…(-_-)



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-11-16-Wed-20:30
キャ~~っ!!大変!!
なんともなくて良かったわ~。

我が家でも良くある光景です(^_^;)
あれって本にゃんは全然へーきみたいですが、こっちがあわてますよね。

確かに痛覚が鈍いのか?
と、思う時が多々ありますw

2011-11-17-Thu-13:09
トトちゃん、怪我が無くて良かったね~~!
もうスリスリに夢中で、感じていなかったのかも(^m^*)
ジョーも、コーナーで曲がりきれずに壁にドデっとぶつかったり、
足を踏み外して尻餅をついたりしているけど・・・・
そういえば、何事も無かったように行ってしまいます。
でも、足元にいるのに気付かずに蹴ったりした時は、
すご~~く根に持って睨んでいますよ~(笑
よっぽど痛かったのかしら\('∀';)>
トトちゃんは大らかなのね~♪

2011-11-17-Thu-14:09
とりあえず何でもなくて、よかったよかった~

うちでも結構いろんな所でぶつかったり落ちたりしてますが、
今のところ怪我したことはないです。
でも、気をつけないと危ないですね。

体を固定して治療するとか、薬を飲ませるとか、目薬を入れるとか・・・
猫は難しそうですね。

ハル様

2011-11-17-Thu-18:01
これだけ鈍い(実際に鈍いのかは謎ですが)と、尖ったものは怖くてトトに向けられません…
ハルさんのお宅でもよくある光景なんですね!
普通、目に異物が入ったら相当痛いものですが、猫はまた違うものなんでしょうか(^-^;)
「痛い」とか「怖い」とか言ってもらえたら良いのですが、それが無いので必要以上に心配性になってしまいます(^-^ゞ

そばかすクルル様

2011-11-17-Thu-18:08
ジョジョ君も同じなんですね!
トトも遊びに夢中で、ジャンプの勢いそのまんまで机や棚に突撃するので、その度に遊びを中断しては、痛いところがないか、体のあちこちを触ってチェックしてしまいます(…そして嫌がられます…)
骨折とか脱臼とかしていたら大ごとですから、こっちは大慌てです(>_<)

我が家でも、急に足元に回り込んで来たりするので、しょっちゅう蹴ってしまいます。
歩く程度の速さでぶつかるとは言え、にゃんこの体の大きさにしたら結構な衝撃ですよね(-_-;)
トトの場合は、回り込む=遊んで欲しい、もしくはご飯が欲しいなので、蹴られたことも気付いていないかのように、期待に満ちた目を向けてきます…単純ですよね~(^-^;)

woojyan様

2011-11-17-Thu-18:16
他の箇所ならいざ知らず、目は本当に怖いですよね(>_<)
歯磨きですらいまだに全然出来ないのに(磨くというよりもペーストを口の中に塗っている感じ)投薬とか目薬なんて絶対無理です(>_<)

エルちゃんも同じなんですね~♪
トトも遊びに夢中で、先日は空気清浄器に激しくお腹からダイブして、本気で肝を冷やしました…
その後、痛い所がないかお腹を触診して、セーターの腕に穴があくほどの怒りを買ったのは言うまでもありません(-_-;)

2011-11-18-Fri-11:01
ニャンコは痛みに強いそうです。
人間よりも感じ方は鈍いそうなのですが、
だから、病気などの発見も遅れがちなのかもしれませんね。
私も、同じようなことはしょっちゅうあります。
ごめんねぇ!と叫びながらチェックしようとすると、ウザがられます・・・・

あや様

2011-11-18-Fri-20:22
そうなんですか!
どうりで、あれだけあっちこっちに体をぶつけても平気で遊び続けるんですね(>_<)
「ここが痛い」とか「具合が悪い」とか、言ってもらえたら一番なんですが…
いきなりグロッキーになられたら…と思うともうちょっと大袈裟でも良いのになって感じます(^-^;)

そうなんです。遊んでいる最中に、急に「大丈夫?!」と心配モードに入ると、ウザいって噛んできたりします。心配しているのに~(T-T)

コメントの投稿

HOME
