トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきましたアートクラフト市~後編~

2011-11-15-Tue-17:55

昨日のレポの続きです。
ビンに入った不思議な世界を作られていたUchidaさんの作品に、珍しくへのへのさんが首ったけに。
悩んだ末に購入したのは、まるでエッシャーや安部公房の世界のような不思議なオブジェです。



toto-p-63-14.jpgtoto-p-63-15.jpg
この作品は、ちょっとした振動でゆらゆら揺れるとても儚い作りなのに、金属質な印象を受けます。
ひょっとしたらそのギャップに、強く惹きつけられているのかもしれません(^-^)



toto-p-63-16.jpg
ちなみに大きさはこのくらいです。卓上サイズなので、へのへのさんは早速PC机に置きました。
トトにいじられないように、気を付けてね!!



toto-p-63-17.jpg
…と言っている矢先に、トトがやって来ましたw(゚ロ゚;)w!!
何ともSFちっくで近未来的なゴジラ(^◇^*)♪
…なんて感動している場合ではありません。さっさと仕舞って事なきを得ました…



toto-p-63-10.jpgtoto-p-63-11.jpg
ポイントカードがいっぱいになり、こんな素敵なペンダントと交換して頂けました。
アクセサリーは基本的に身に着けないのですが、「水」や「雫」というキーワードが好きなので
これは大事にしなければ(^o^)♪



toto-p-63-12.jpg
ほれほれトトや。こんな素敵なペンダントをもらっちゃったよ。いいでしょ♪



toto-p-63-13.jpg
…こうして新しい顔全部が、トトの手荒いチェックを受けたのでした(-_-;)



toto-p-63-19.jpg
いくどんさんの写真立て、あんまり可愛くて自分の写真を飾る勇気もなく、まだ何も入れずに机に飾って
毎日眺めています(^-^)♪
…とってもリアルで美味しそうなので、見ているだけでお腹が減って来ちゃいます…(>_<)

アートクラフト市で何かを作る楽しさに満ちた空気にふれると、自分も何か作りたくなるから不思議です。
(ただ単に、思考回路が単純な作りなんです…)
芸術の秋、何かに挑戦してみたい気分でいっぱいになったイベントでした(^o^)♪



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-15-Tue-18:34
アートクラフト市でへのへのさんも蘭丸さんも
ステキな作品をゲットされたのですね。
雫のペンダントもとってもステキe-420
どれもトトちゃんの入念なチェックが入ったのですね。
ウチもチェックが厳しいので、何にも飾れませんe-330
芸術の秋、蘭丸さんは何に挑戦されるのかしら!
楽しみ~((o(*^^*)o))わくわく♪

動画の編集の事ありがとうございます。
私のデジカメで撮った動画のファイルは拡張子が
「MOV」で保存されるので
「Windows live ムービーメーカー」が使えないんですe-263
蘭丸さんの動画、これからも楽しみにしています♪

2011-11-16-Wed-01:16
昨日に引き続き不思議なオブジェですね。
無機質なのにどこか温か味を感じます。
近くでジーッと見てみたいです。
これはトトちゃんの猫パンチの届かない所に飾らなければっ!
素敵なペンダントも狙われましたね。
私も芸術の秋を感じたくなりましたe-446

ドロ様

2011-11-16-Wed-18:25
人といい物といい、とっても有意義な出会いのあった週末でした(^-^)♪
トトは何でもかんでもチェックするので、絵的には面白い写真が撮れるのですが、結構必死で防御しながら撮影をしなくてはならないんですよ…(-_-;)
それもまた楽しいのですが♪

作品はトトが決して登れない、足場のない高い所を選んで飾っているのですが、そうすると自分がひょいっと見れる位置にはならないんですよね。
取りあえず、ここと言う位置が決まったら、両面テープで固定するつもりです…

mika mama様

2011-11-16-Wed-18:35
不思議な雰囲気ですよね!
近くで見ると、本当にその世界に入り込んじゃいますよ(^m^*)
取りあえず、トトのパンチで落とされないよう固定しないといけませんね…
ペンダントも手作りで、ガラスなのに温かみがあります。
いくどんさんと言い、クオリティの高い作品を作られる方がたくさんで、触発されたへのへのさんと私は、帰り道ずっと何か作りたい何か作りたいと大騒ぎでした(^-^;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。