トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

行ってきましたアートクラフト市~前編~

2011-11-14-Mon-15:23

13日の日曜、神奈川県は小田急線相模大野駅前へ行って参りました!!
実はこの日、アートクラフト市という一大イベントが開催されておりまして
いつも楽しく拝見しているねんどしんどろーむ。のいくどんさんに会いに行ったのです(^-^)

雨天で一週間伸びたイベント。楽しみに会場に踏み込むと人・人・人の波!!
極端に背の低い私には、各ブースに近付くことも困難な有様でした(*_*;)
ここに出品された品々はどれも手作りの一点ものばかり。
しかも作り込まれた自信作ばかりなので、175もあるブース全てで目が奪われます。
例えるなら大通り一面に小さな雑貨屋さんが軒を連ねているようで、雑貨好きにはたまらない空間です♪



toto-p-63-1.jpgtoto-p-63-2.jpg
conocotoさんの作品。説明文には「すごく何も入りません」(^m^*)
確かに、7号サイズの指輪で辛うじてフタがしまる大きさです。でもこの表情が何とも言えない良い味わい!
とっても可愛いとってもちっちゃいひきだし君は、へのへのさんの同僚にプレゼントされました。



そしてお目当ての、いくどんさんの作品で…
toto-p-63-3.jpgtoto-p-63-4.jpg
コラコラコラッΣ(゚ロ゚;)これで妖怪ちっくな棚をラブリ~にする計画なのに、いきなり何をするんですか!!



お約束のお買いものチェックをするトトから逃げるように床に置いて撮影…
toto-p-63-5.jpg
いくどんさんのまめこちゃんは、とっても大人しく一緒に写っていたのに…(-_-;)

自分を半分に割ったよりも若いいくどんさん。無趣味で地味だった(今もですが)自分を振り返りつつ、
あんなに可愛い趣味をお持ちだから、イマドキの女子高生なのかなぁ…と思ってお会いしたのですが、
とても真面目な雰囲気の可愛らしいお嬢さんでした!
でも可愛い外見とは裏腹に、作品は細部まで作り込まれていて職人気質を感じます。
大事なこの作品、トトの攻撃から守りぬいてみせます!!



toto-p-63-6.jpg
Uchidaさんの作品です。
時計がメインなのですが、空想世界を模ったオブジェがとっても素敵なお店でした(^-^)
見ていると作品独特の世界に引き込まれるようです。



これも…
toto-p-63-7.jpgtoto-p-63-8.jpg
やっぱりしっかりチェックされました(^-^;)



toto-p-63-9.jpg
このちっちゃな可愛い世界と不思議な世界をどう飾るか、これを考えるのも楽しみの一つなんですよね♪

今回は写真が多いので、半分に割って前半と後半でレポします。
後半も、もちろんトトの念入りなチェックが入りますので、どうぞご期待下さい(^o^)ノ゛



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-14-Mon-16:44
行ってみたかったですね~、そういうの大好きです。
見てるだけで、本当に楽しいですよね。
でも、私も背が低いので、人ごみの中での苦労、わかりますe-456

写真立て、すっごくかわいいですe-266
いくどんさんのブログおじゃましてみました。
可愛い粘土作品としっかりした文章、うちの息子と同い年なんて・・・e-350

uchidaさんの作品もとても個性的で素敵ですね。
不思議な雰囲気があります。

女子高生の香りを堪能しているお坊ちゃまから、どうか作品を守り抜いて下さいネe-348

管理人のみ閲覧できます

2011-11-14-Mon-18:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-11-15-Tue-11:26
蘭丸さんのご趣味の幅は広いですねぇ!
おっしゃる通り、ラブリー&異空間!
蘭丸さんはどんな方だろうと、妄想してしまいます!

2011-11-15-Tue-13:03
才能に年齢は関係無いんですね~
早速ブログにお邪魔してきました♪
素敵な作品に囲まれて、蘭丸さんも素晴らしい時間を過ごしたんですね!
“すごく何も入らない引き出し”が欲しいな(笑
写真たてには、トトちゃんとのスリーショットが入るのかな?

来月から始まる、歌川国芳展のポスターが貼られていました!
ねこだらけ(⌒o⌒)v
これも楽しみですね♪

woojyan様

2011-11-15-Tue-18:03
woojyanさんもエルちゃんにいろいろ手作りしていらっしゃいますよね(^-^)
きっと行かれたらテンションが上がっていたと思いますよ~♪

こんなに可愛い写真立て、私は初めて見ました。
機械じゃなくて、手作りでこんなに高いクオリティが出せるなんて、本当に素晴らしいですよね。
とってもお若くて、これからのご活躍がますます楽しみです(^-^)♪

本当に、女子高生の良い香りがしていたのか、トトはやたらと匂いをかいだりスリスリしたりしていました(-_-;)

あや様

2011-11-15-Tue-18:09
いえいえ、ただ単に「好きなものが好き」な性格なんです(^-^ゞ
例えちぐはぐでも、いろんな物に対して触手が動いてしまうので、何とも統一性のない部屋になってしまいます…
私は身長がモデルのように高く、とってもキレイな顔立ちで、センスの良い女性…とご想像下さい(^m^*)
(見事なくらい全部真逆ですけど…-_-;)

そばかすクルル様

2011-11-15-Tue-18:19
本当ですね!
お若いのにとっても素晴らしい作品を作られる方です。
学生との二足のわらじで大変でしょうけど、作る楽しさが伝わって来ますよね(^-^)

この引き出しは大きさが5種類ほどあって、一番大きくてもシャチハタのハンコが入るサイズでした(^m^*)
ちょっと値が張りますが、全部揃えてマトリョーシカみたいに並べて飾りたくなります♪

> 来月から始まる、歌川国芳展のポスターが貼られていました!
これ実は10カ月も前から携帯のスケジュールに登録して(!)首を長~くして待っていたんです(^o^)
すっごくすっごく楽しみです♪

コメントの投稿

HOME
