トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

困った!!

2011-11-12-Sat-23:26

いつも夕飯の支度前に済ませるブログの準備ですが、週末はいつもとリズムが違うこともあり
夕飯後に始めることもしばしば。
今日も、夕食後にお風呂の準備や食器洗いを済ませて、いざパソコンに向かおうとすると…


toto-p-61-1.jpg
おやトトさん。これはまた気持ち良さそうに夕寝しているね!


toto-p-61-2.jpg
…って、それは枕じゃなくってパソコンだよ~(>_<)
どうせすぐに使うからと待機状態にしておいたのですが、後ろから放出される温風が最適な様子です…


toto-p-62-3.jpg
可愛い乙女猫だったらセクシーショットなポーズなのですが、トトがすると背中を掻くおっさんです。


toto-p-62-4.jpg
かたっぽのヒゲに寝ぐせが付くよ!いい加減起きて下さいな(-_-;)
この直後、薄目を開けてこちらの様子を伺っていたので、これはチャンスと蘭丸も動きます!


toto-p-62-5.jpg
「パソコンげっと♪」と、そ~っと動かそうとしたら、嫌だと押さえられました…

この後、仕方がないのでトトが起きるのを待ってようやくパソコンを使えるようになりました(^-^;)
(↑トトが優先されるので、こんな場合は無理に起こせないんです…)
トトは今「寒いよぅ…」とばかりに鼻先をしっぽでおおって二度寝しています。
この後パソコン切るから、もう暖かい空気出ないんだよ…ごめんね~(>_<)



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-13-Sun-07:11
トトちゃんの幸せそうなお顔を見ると、
いつまでも待つから好きなだけ寝てね♪な~んて思ってしまいます。
だって、パソコンを押さえてる手だって、
メチャクチャ可愛いもの~~(⌒o⌒)v
にゃんこって、誰が教えた訳でもないのに
ホットポイントはちゃ~んと知っていますよね~
でも、ジョーはホットカーペットをつけると逃げちゃうし、
PCはスリスリするだけだし・・・
体が冷えないのか、心配になってしまいます(^_^;

2011-11-13-Sun-16:17
トトくんが起きるのを待ってるなんて、蘭丸さん優しいな~

猫って暖かい所をよ~く知ってますよね。
パソコンを開くと、今度はキーボードの上に乗って来るし・・・
なかなか作業が進みませ~んe-445
でも、そんなことがまたブログネタになったり・・・
邪魔だけど、かわいいから結局許しちゃうんですよね。

トト君のセクシーショット背中を掻くおっさん、見方を変えるとこんなに違っちゃうんだ、おもしろ~いe-257

2011-11-13-Sun-19:04
うわ~、トトちゃん、めちゃくちゃ可愛いですe-328
どのお写真も最高です!!
パソコンを押さえているお手々の可愛いこと。
こんな風にされたら…やっぱり起こせないですよね。
蘭丸さんのお気持ちよくわかります。
なにげに置いてあるあのじゃらしは、トトちゃんが
運んで来たのですか?
一緒に寝ているんですねe-330

下の動画もとっても楽しかったです。
動画の編集も素晴らしいですe-460
あれは、難しいですか?

2011-11-13-Sun-23:44
生トトちゃん漫画もいいですねっ♪
なんとも気持ち良さそうな寝顔!
とても愛らしいですe-266
さりげなくお気に入りじゃらしが写り込んでいますね。
どんな時も持ち歩いているのでしょうe-454

そばかすクルル様

2011-11-14-Mon-15:31
しばらくトトが目覚めるのを待っているつもりが、結局2時間も過ぎてしまいました。
でもこの寝顔を見ると、どうしても起こせないんですよね~(^-^)♪
トトはPCの温風は大好きなのに、コタツから出る温風は大の苦手なんです。
我が家はコタツで暖をとる家族なので、寒くなったら意識的にエアコンやストーブに切り替えるようになるんでしょうね…
さすがジョジョ君は氷好きなだけあって、涼しい所が好きなんですね(^-^)
トトもよく冷たいフローリングに伸びて寝ては私を心配させます…お腹こわしたらどうしよう、とついつい抱っこして移動する過保護母さんです(^-^ゞ

woojyan様

2011-11-14-Mon-15:38
本当に暖かい場所を知っていますね(^-^)
トトが寝ているこの場所って、元々PCを置いていたんですが、退かした時にPC熱がほんわか残っていたのが良かったらしく、ここを寝床と決めてしまったようです…
今は「他の場所で寝ているから…」と、ここにPCを置いて置くと、退かしてほしいと訴えて来ます(^-^;)

このポーズ、エルちゃんだったら間違いなくセクシーショットですね♪
トトのどってり体型だとどう見てもおっさん…て、そこがまた可愛いんですけど(^m^*)

ドロ様

2011-11-14-Mon-15:44
普段はちょこまか動いてなかなか写真が撮れないのですが、寝ている時だけはブレずに撮れるんです(^-^)♪
あのじゃらしは、トトが運ぶときもあれば、私が「遊べっ」と言われてへこへこ持ってくることもあって、なんだか常にトトの傍に在る状態です(^m^*)
きっと楽しい夢を見ているんでしょうね♪

動画をご覧いただいてありがとうございます!
編集は「トトの可愛い姿を一秒でも長く…」と思って、映っていない所を切っては貼っている感じなんです。
PCに入っていた「Windows live ムービーメーカー」で、何度か失敗しながら作ったんですが、PC音痴な私でも出来たので、ドロさんならきっと楽勝です♪

mika mama様

2011-11-14-Mon-15:49
たまにアップされる実写版マンガ…どうしても寝ているネタが多くなるんです(^m^*)
レオン君みたいに、起きている時もしっかりカメラ目線を送ってくれたら万々歳なのですが…
それでも寝顔も表情豊かなので(?)助かります(^-^)
このじゃらし、トトが持ち歩く(2階から1階へ)もしくは私が持ち運ぶ(1階から2階へ)ので、常にトトの傍にある状態です。
大好きなPCの温風にじゃらし。きっと楽しい夢を見ていたんでしょうね♪
結局、可哀そうで起こせませんでした~(^-^ゞ

コメントの投稿

HOME
