トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

お邪魔虫への秘密兵器

2011-11-09-Wed-18:01

toto246-1.jpg



toto246-2.jpg



toto246-3.jpg



toto246-4.jpg


おいっ!! by へのへのさん (*-_-)ノ"三☆)゚ロ゚).。・ダハッ

まるで猫キッカーのような形で、どうやらキックをするのに最適なようです。
これまで丁寧にコロコロをかけてトト毛を取っておく等の隠ぺい工作を続けてまいりましたが
今日これでバレちゃうんだろうなぁ~(^-^;)
この程度で目くじらを立てる男では無いのですが、これを理由にトトをとっ捕まえて、
説教しながら強引にスリスリしまくる光景が目に浮かびます…



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-11-09-Wed-22:04
なるほど~、いいこと聞きました!

洗濯ものをたたむ時って、必ずやって来てドカッと上に座ってますよね。
毛づくろいまでしてるし・・・
洗濯ものの上からどいてもらうための裏ワザ、うちでもやってみます。

でも、犬猫を飼ってると、いくらコロコロをやっても、必ず毛がついてますね。
もう黒い服は買えません。

2011-11-10-Thu-09:53
以前靴下キッカー、ねこの雑誌に載っていて作ったのですが
イマイチな反応でした。中身をギッシリ入れ過ぎたのかも!
同じ要領でやってみます!
もちろん、おじさんの靴下で!

2011-11-10-Thu-12:22
洗濯した後だから、靴下のニオイがポイントって事はないですものね~(笑
これを知ったへのへのさん、きっと内心は大喜びだと思いますよ~☆
うちのダンナも、ジョーがダンナのGパンの上に居ただけで自慢していますから~(^m^*)

でも・・・・トトちゃんの身に迫る災難を思うと・・・
すご~く楽しみです(笑
そのうち、是非後日談をプリーズ♪

woojyan様

2011-11-10-Thu-18:14
そうなんです…どいて欲しいけど、毛づくろいしたり寛いでいる姿を見ると、無下にどけるのも悪くて(^-^;)
そんな時はこの裏ワザです!!
時々、畳んだまましまっていない靴下がド突き回されたらしく、あり得ない場所に転がっていたりします。
トトはよっぽどお気に入りのもようですよ(^-^)

黒い服に抜け毛は目立ちますね!
なのに私は膨張色を避け続けた結果、濃い色の洋服が多いんです…(^-^ゞ

あや様

2011-11-10-Thu-18:19
靴下キッカーなんてあったんですね!!
我が家では廃棄用穴あき靴下に、お茶パックにマタタビをちょこっと入れた物を突っ込んで結んでおくと、トトが大喜びで酔っ払います(^-^*)
…我が家ももちろん、へのへのさんの靴下です(^m^*)♪

そばかすクルル様

2011-11-10-Thu-18:25
洗濯後はみんな同じニオイだと思うのですが、トトがキッカーにするのはへのへのさんの靴下で、くっちゃくちゃにして噛んだり蹴ったりするのはお舅さんのシャツ…なんでだろう(?_?)
♂なのにオヤジ風味の加齢臭が好きなのかもしれません(^m^;)

仕事に追われるへのへのさんは、週末くらいしか落ち着いてネット出来ないので、このお話を知るのは後日になりそうです(;^o^)=3ホッ
どんな報復(?)に出るのかじっくり観察してレポマンガを描きますね(^-^)!!

コメントの投稿

HOME
