トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

えづきの原因

2011-11-06-Sun-16:52

カメムシの季節になりました(-_-;)
この時期は後先を一切考えないトトのおかげで、あちこちにカメムシ君の残り香が漂っているのですが…


toto243-1.jpg



toto243-2.jpg



toto243-3.jpg



toto243-4.jpg


えづく姿に笑ったのは初めてでした(^-^;)

普段ならえづいた段階で大慌てでティッシュと袋を準備するのですが、この日は濡れタオル。
なにせ原液を付けられたのか、同じ部屋に居るだけで強烈なカメムシ臭がする状態でした…
去年はちょっとやそっと反撃にあっても動じなかったトトですが、この日は懲りたらしく、
その後もカメムシを見つけても絶対に攻撃をしかけませんでした(^-^;)
それにしても、どうしてこんなにカメムシってお家の中が好きなんでしょうか…(-_-;)



toto-p-60-1.jpg
おっと秋晴れの天気にふさわしい能天気な天晴れな日本猫発見!!(今日は雨ですが…)


toto-p-60-2.jpg
あれ、トトの後ろに見えるのは…


toto-p-60-3.jpg
…やっぱりカメムシ君だね(-_-;)なんか、懸命に目を逸らしてない?


toto-p-60-4.jpg
エモノに最適なカメムシ君を攻撃したいけど出来ないトト。そのとばっちりを受けたのは
たまたま壁をお散歩していたちびっこ蜘蛛でした…なんで君達もお家の中が好きなのかなぁ~(^-^;)



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



いるいる

2011-11-06-Sun-19:18
あらら~、トトくんたいへんでしたね~
カメムシの臭いは耐え難いものがあるから・・・e-441

この季節になると、テントウムシくらいの大きさの茶色いカメムシが、やたらと洗濯物に付いてるんですよね~
見つけ次第、怒らせないようにそ~っと外へ出ていただきます(^_^;)
エルよりも絶対に先に見つけることが大事!!

でも写真のカメムシくん、小さいのじゃなくて、1cmくらいある大きいカメムシくんのようですね。
トトくん、触らなくてよかった~

2011-11-06-Sun-20:32
カメムシって、絶対家に入って来ますよね~
入るんなら、ニオイを出すな!ってかんじε=(`δ´メ)=3
トトちゃん、オエっとしちゃったんだ(笑
さすがに懲りた様子、ちゃんと学習したんですね~
ジョーも一度やられた事があって、
まわりの空気にねこパンチして悶えていましたよ~
これからの季節は、洗濯物にもついて来るから要注意ですね(◎-◎;)

2011-11-07-Mon-05:10
確かに猫はカメムシ大好きですね(>_<)
何か匂いがするな…と思うと誰かがその近くにいますw

トト君大分手ひどく報復されたようですが
それでも構いたくなるのが猫のさがなんでしょうね(爆)

2011-11-07-Mon-08:46
よぽど懲りたんですね~(^_^;)
トトちゃん酷い目にあったね~可哀想に・・・
と言いつつ、えづくトトちゃんの姿に思わず笑いがこみあげてきちゃいました。
ごめんねトトちゃんm(__)m

カメムシとかちっちゃいクモとか部屋に必ず入ってきますね~。
何とかして侵入を阻止したいと思うのですが・・・思うように行きません(*_*)

woojyan様

2011-11-07-Mon-18:21
本当にあの臭いは勘弁です…(-_-;)
そうなんです。もう毎日必ず1匹は見かけます。洗濯物にくっ付いたり、窓の隙間から入り込んで来たり。家に入ったって追い出されるだけなのに、やっぱり少しでも暖かい所にいたいのでしょうか。
エルちゃんもカメムシハンターなんですね(^m^*)
猫さんに見つけられる前に見つける。これって鉄則ですよね!!

そばかすクルル様

2011-11-07-Mon-18:27
そうそう、そうなんですよ~!!動きはスローだし主食は植物みたいだし、実際には害虫ほど脅威ではない虫なのですが、あの臭いだけはどうにも我慢なりませんε=(`δ´メ)←水木しげる先生の漫画っぽい口で可愛いですね♪
もう、濡れタオルで拭いては洗い(タオルを)、拭いては洗いを繰り返して5回目にしてようやく鼻を近付けたらはっきり分かるレベルまで下がりました(^-^;)
最初は「その足であちこち行かないで~!!!」と叫ぶほど、強烈なニオイをまき散らしていましたから…
洗濯物には毎日必ず一匹は付いています。この季節は靴下の中までチェックしなくてはなりません(>_<)

なを様

2011-11-07-Mon-18:31
あんなに臭いのに、なんで喜んで追い掛けるのか…不思議です(^-^;)
なをさんのお宅でも猫さん達がカメムシハンターしているんですね(^m^*)
あの大きさが、普段見る小さい蜘蛛とかよりも興味をそそるのかもしれません。
それでもこの日のトトは、憂さ晴らしをするように蜘蛛を追い掛けていて、なんとも情けないやら面白いやら…
蜘蛛は捕まえたら食べちゃうので、この後早々にお引き取り願いました。

ハル様

2011-11-07-Mon-18:35
本当にひどい目に遭ったトトですが、そのとばっちりは何故か私にも…強烈な臭いにこっちまで吐き気がしました(^-^;)
えづく時は、毛玉を吐くような怖い声ではなく、タンを吐くおじさんのようなくわ~くわ~!という変な声でした(^m^*)
我が家は田舎なので、カメムシ・蜘蛛はもちろん、蛾や蜂まで侵入してきます。
この間はGとかムカデが出たし…よくよく考えると、怖い環境かもしれませんね~(>_<)

コメントの投稿

HOME
