トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お気に入りのおもちゃ~其の一~

2011-11-02-Wed-17:52

toto240-1.jpg



toto240-2.jpg



toto240-3.jpg



toto240-4.jpg


トトがご飯も食べずに遊ぶなんて…Σ(゚д゚;))))

皆様うすうす感づかれているかと思いますが、トトは相当食い意地のはった子です(^-^;)
わざわざ3食に分けてご飯を出しているのも、一日分出したら一食で食べきった…という過去があるためです。
(しかもその後、時間が経てばまた催促するので、これは体にいかん!とご飯を小分けにしたのです)
この日は、カリカリの入ったお皿をカランカラン鳴らそうが、顔の前にお皿を持って行こうが、
全くもって無視(-_-;)
夜、家族全員が布団に入って、誰も遊んでくれないと分かってから、ようやくご飯を食べていました…



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-11-03-Thu-08:37
大好きなご飯を食べる間も惜しんで遊ぶなんて
トト君新しいオモチャがよっぽどお気に召したんですね!

絵を見たかぎりでは旦那さんが選んだオモチャなんでしょうかね。
旦那さんも大喜びなんではないでしょうか?w

2011-11-03-Thu-19:47
本当に 新しいおもちゃを与えられた
小さな子のように トトちゃん おもちゃに夢中だったんですね。
ご飯 忘れるくらい オモチャ気にってもらえて
へのへのさんも 満足でしょう♪
ふつうのニャンコだったら
すぐ 飽きちゃうのにね。。
トトちゃん 親孝行だねぇ(⌒-⌒)

2011-11-03-Thu-21:28
へのへのさんも、トトちゃんに沢山遊んで貰った様ですね(笑
でも、ご飯を忘れるほど遊んでくれるなんて、飼い主冥利に尽きますよね~♪
ジョーは遊びに興奮しすぎると、ご飯を食べたり水を飲んでクールダウンしています。
トトちゃんは、MAX楽しんだ様ですね~
そのおもちゃって、何日か前に紹介された物ですか?
さすが蘭丸さん、お目が高い!

2011-11-04-Fri-00:52
ごはんも忘れるほど喜んで遊ぶだなんて、よっぽど楽しかったのでしょうね。
へのへのさんも大喜びですね。
すごいわレザー猫じゃらし!!
ものすっごく欲しくなっちゃった。←私がwww


2011-11-04-Fri-13:06
よほどおもちゃが気に入ったんですね~
そんなに夢中になって遊んでくれたら、買った方も嬉しくなりますね。

おこたでご飯を食べてる横で、遊んでるへのへのさんとトトくん・・・
ってことは、へのへのさんもみんなと一緒にごはん食べないで、トトくんの遊び相手してたのネ。
へのへのさん、優しい~

なを様

2011-11-04-Fri-18:18
トトがご飯を後回しにするなんて、へのへのさんと一緒にびっくり(@_@;)!!
こんな気に入るとは思っていませんでした(^-^)
たぶん、トトも気まぐれが魅力の猫さんだから、そのうち飽きてしまうのでしょうけど、今の所は相当お気に入りで助かります。

おもちゃは最初私がガン見していたので、私が選んだつもりなのですが、へのへのさんは「自分も目を付けていた!」と言うので、うん、そうなのかな…そうだよね、と栄誉を譲りました(^-^;)

ゆずぴぃ様

2011-11-04-Fri-18:24
小さな子供と一緒なんでしょうね♪…トイレすら忘れていましたから(-_-;)
同じく飽き易いへのへのさんも、自分で選んだおもちゃが大活躍しているのが嬉しいらしく、ちょこちょこ遊んでくれます。
自分がバタついている時に、トトの遊んで攻撃を受けてくれると本当に助かります(^o^)

トトが親孝行って褒められたよ、とへのへのさんに伝えたら「トトが飽きないというよりも、自分のじゃらしテクが上級だからかも♪」とのことです…
大した自信ですよね~…(-_-;)

そばかすクルル様

2011-11-04-Fri-18:29
そうなんです、へのへのさんがトトに遊んでもらって、喜びながら「トトと遊んであげた♪」と満足していました(^m^*)
ジョジョ君みたいに自分でクールダウンしてくれるなら良いんですが、この日は夕方のご飯もトイレも深夜まで後回し…
ご飯はまだしも、トイレを我慢されると怖いから、適度にクールダウンしてほしかったものです(-_-;)

そうです、あのじゃらしです♪
私が最初ガン見していたものなのですが、へのへのさんも目を付けていたらしいです…彼の中で「お目が高い」のはへのへのさんのようなので、目利きの栄誉は譲りました(^-^)←へのへのさんとトトの仲が良い方が何かと助かるので…

(^-^)様

2011-11-04-Fri-18:32
トトが、あれほど食い意地のはったトトが食事を忘れるなんて、私もへのへのさんもビックリでした!!
へのへのさんは、途中でふぃっと飽きるトトが、ニャ~ニャ~騒いで遊びたがる物を見つけてご満悦です(^-^)
我が家ではたくさんのおもちゃがあるわけではないのですが、このおもちゃは間違いなくぶっちぎりで一番です♪
猫さんまっしぐらですよ~(^-^*)

woojyan様

2011-11-04-Fri-18:35
大抵が「買うんじゃなかった…」とう結果に終わるので、これは嬉しかったです(^-^)♪
はい、へのへのさんも大はしゃぎでした(^m^*)
この日はご飯の支度も後片付けも、トトに邪魔されることなくすんなり出来たので、大助かりでした☆
なんだかんだ言いながらも、トトが大好きなへのへのさんですから、トトが喜んでくれたのがよっぽど嬉しかったみたいです(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
