トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

魅惑の売り場

2011-11-01-Tue-18:09

toto239-1.jpg



toto239-2.jpg



toto239-3.jpg



toto239-4.jpg


こうして増えていくんですね…

以前も描いたのですが、トトはおもちゃよりもガラクタが好きで、買っても成功するのはごくわずか…
なのに、喜ぶ顔見たさに、ついついおもちゃを買ってしまうんですよね(^-^ゞ
へのへのさんもトトの喜ぶ顔が見たかったようで、先にぬいぐるみの付いた、どう見ても振りづらい
じゃらしまで欲しがりました(-_-;)
マタタビの枝も粉末もすでにあるのに「実は?」って、そんなにトトを酔わせてどうするんだか…
どうやら我が家ではへのへのさんの方が、財布の紐がゆるいタイプみたいです(^m^*)
(へのへのさん自身の物に関しては、びっくりするくらい買わずに我慢するくせに…)
皆さんのお宅でも、猫さんの為なら財布の紐がガバガバになる人って居ませんか?



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-11-01-Tue-22:18
我が家もやっぱり財布のひもはガバガバですw
うちでは私が蘭丸さんと同じで大きなショッピングセンターなどに行くとどうしてもペットコーナーに寄り道してしまいます。
(口癖も同じ・・・w)
そしておもちゃなどの小物系を買うのは私。
おとしゃんはなぜかキャットウォークなど大きな物に目がいくようで(^_^;)
金額が張るのでもちろん却下ですが、最近は安い材料を買って自作しようとか言いだしてるので困りものです(>_<)

先日のおもちゃ、わざわざお問い合わせしていただいたみたいですみませんでしたm(__)m
残念なことに我が家の行動範囲内にジョイフルがない~~(T_T)

千葉近郊に出かけた時には忘れずにジョイフル本田によってゲットしたいと思います。
情報ありがとうございました。

どこも同じ。

2011-11-02-Wed-00:32
私もついつい買ってしまいます。
でも殆んどゴミ箱行に…。(置き場所が無いので)
毎回「今度こそは!」とネット注文しています。
ちなみに少し前の黒ネズミ(クレイジーキャット)は不気味がるので1週間後に破棄しました。
また新作を購入しましたので、後日紹介しますね。

へのへのさんトトちゃんに喜んでもらえるとイイね!

2011-11-02-Wed-09:31
昨日はご訪問&コメントありがとうございました、
実は、私もチョイチョイお邪魔しておりました(^_^;)

うちは財布のひもは緩くないです。
やっぱりがらくたで遊ぶことが多いので、
しっかり「見るだけ」で帰ってきます。

そういえば、「ジョイフル本田」で買ったおもちゃの話がありましたね。
我が家のそばにもあります♪
つい先日もフードを買ってきました(^^)

私もおみやげ欲しい

2011-11-02-Wed-12:54
うちでは夫の財布がゆる~くなってますe-441
夫にイマイチなつかないエルの気を引こうとして、会社帰りにわざわざ遠回りして、マグロ○○ カツオ××のようなちょっと高めのおやつをおみやげに買ってきます。

私?売り場で商品をじぃ~っと観察→とりあえず作ってみる→全然違ったものが出来上がる、ははは・・・

うちの近くにはジョイフル本田市原店があるので、よく行ってますよ~

2011-11-02-Wed-16:13
やっぱり皆さんペットの為となると
お財布の紐ユルユルなんですねぇw

以前、犬猫をテーマにした美術催事企画を
とあるデパートの催事場の担当者に
もっていった所、ペットグッズも出せないかと
言われて、目を白黒させた記憶があります。
でも皆さんのかきこみを見ながら、
こりゃちょっと考えてみても良いかもと
本気で思っちゃいました(爆)

2011-11-02-Wed-17:57
へのへのさん、かなり甘甘パパですね~
これでも、まだトトちゃんは好きじゃないって言ってますか~?(笑
我が家のダンナも、ペットショップへは嫌な顔をせずに付き合ってくれます☆
っていうか、率先して行ってるかも(^m^*)
お財布は・・・・ジョーに関してはゆるみっぱなしです♪



ハル様

2011-11-02-Wed-18:21
なんと口癖まで同じですか(^-^)!
大きなところへ行くと、見たこともないようなグッズがあって、ついついテンションが上がってしまいます。
そしておとしゃんは大物狙いですか…財布の紐が切れちゃってますね~(^m^;)

いえいえ、うちも「壊れたら絶対に買い直さないとならないな…」と思えるほどトトががっついているのに、商品名が分からなかったら再購入の際に困るかもしれないと思って聞いてみたんですよ~!気にしないで下さいね(^-^)
ジョイフル本田ってどうやら茨城と千葉を中心に在るみたいですね。
特に今回行った千葉ニュータウン店は、手芸や工作等の細々した商品がたくさん在って、見るだけでも十分楽しめる空間ですよ♪

mika mama様

2011-11-02-Wed-18:26
mikamamaさんも衝動買いされるタイプなんですね。しかもネット!ネット通販は私もよく利用していますが、魅力的な商品がたくさんありますよね(^-^)
あらら、お気に入り以外はゴミ箱行きですか(>_<)!
確かに、おもちゃってかさばる物もあるし、たまっていく一方ですもんね…

新作のレポ、楽しみにしています(^-^)♪
へのへのさんの買ったおもちゃは相当お気に入りで、毎日トトがネタになるような行動をとってくれるので、おもちゃネタが続くことになりそうです…(^-^;)

まー様

2011-11-02-Wed-20:49
いつも可愛いゆず君の日常を楽しく拝見しています(^-^)
ゆず君もガラクタコレクターなんですね!
トトもおもちゃだったら入れ物、卵パックだったら開け口の部分、プレゼントだったらリボンなんかの、捨てる所ばっかりで遊びます(^-^;)
そんな中、この度描いたレザーじゃらしは、他のどんなおもちゃ(ガラクタを含む)よりも気に入ったらしく、買ったこちらもびっくりでした!
ジョイフル本田ってフードとか、種類が豊富ですよね♪ストックがあって買い物の必要が無くても、ついつい立ち寄ってしまいます(^-^ゞ

woojyan様

2011-11-02-Wed-20:56
woojyanさんのお宅も旦那様のお財布の紐が緩まるんですね(^-^;)
しかもわざわざ遠回りしてまで、お土産を買ってくるなんて…優しいですね~!これで奥様へのお土産も一緒に手にしていたらパーフェクトかもしれませんけど♪
トトみたいに食い意地のはった子だったら、いとも簡単に懐柔されるはずですが、エルちゃんはシビアな女の子だから、まだまだ貢物が必要かもしれませんよ~(^m^*)頑張ってください、旦那様!!

そうですね、woojyanさんは手作り派でしたね。あのラブリーなお家とかキャットウォークとか、こんな大物まで手作り出来ちゃうのかとびっくりしました(@д@)!!

なを様

2011-11-02-Wed-21:00
もう自分の欲しいものとか二の次で、先ずはトトに何か探してしまいますね(^-^ゞ

ひょっとしてぽちたま展ですか?すっごく行きたかった展覧会です…
確かに、犬猫好きが揃えば自分用にも欲しくなりますが、同じく家で待つ子に何か記念になるお土産が欲しくなるのが心情かもしれません。
担当者のご意見、ひょっとしたら的を得ていたかも(^o^)?!

そばかすクルル様

2011-11-02-Wed-21:04
ジョジョ君のおもちゃやベットやハンモックを見る限り、クルルさんご夫婦は財布が緩みがちだと想像していました(^m^*)
たとえ使ってくれなくても、ついつい欲しくなってしまうんですよね…
へのへのさんは相変わらず「可愛くない」と言っています。トトを抱っこして頬ずりしながら言っているので、傍から見ていると取りあえず否定しているだけなのがバレバレですけど(^m^;)

コメントの投稿

HOME
