トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

満たされたい!!

2011-10-31-Mon-17:44

toto238-1.jpg



toto238-2.jpg



toto238-3.jpg



toto238-4.jpg


やっぱりと言うか、結局は邪魔をされました…

そもそもコタツを作業台にしている段階で、邪魔をされない方がおかしいのですが(^-^ゞ
春巻きの皮がまだ半分以上余っているので、トトにはそのうち、たらふく食べるチャンスと
母さんの不思議な作業を見守る機会が、再度巡ってくる算段です。
食欲の秋、お腹も好奇心もしっかり満たされたトトなのでした(^ω^)♪



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



手伝ってあげる♪

2011-10-31-Mon-19:45
これは邪魔されたくないな、さっさと終わりにしたいなって思う時ほど、必ず参加してくるんですよね~。
おかーさん何してるの?見せて見せて、手伝お~か?
いえいえ、静かに見ててくれるのが一番のお手伝いよ、なんて言っても聞いてくれるはずもない(^_^;)

でも、コタツの上に乗ってこないから、トトくんはえらい!!

2011-11-01-Tue-00:37
トトちゃん お手伝いしたんでしょうか?
人間の邪魔したいのが 猫の鉄則ですから(笑)

話が変わりますが
我が家でも 生春巻きよくやります。
むきエビを ゆでて使うんですけど。。
このごろ タイの水害の影響か
むきエビが近くのスーパーで
とんと 入ってこなくなりました。(T-T)
冷凍のはあるんですけど・・・
蘭丸さんの マンガ見てたら
無性に 生春巻き食べたくなりました。
(^¬^) よだれ~

2011-11-01-Tue-13:46
こたつでの作業では、来るなって言う方が無理ですよね~(笑
しかも魅力的な食材だし♪
くるくる巻く手つきも、トトちゃんには面白いんでしょうね~

生春巻きは、ベトナムに留学していた息子の得意料理です。
っていっても、巻くだけなんだけど(^m^*)
(タレに秘訣があると本人は言ってます)
アボカド、入れたことがないの今度試してみよっと♪


2011-11-01-Tue-14:21
生春巻き最近食べてないな~♪
たれはチリソース?スイートチリ?
美味しいそうで思わずよだれが・・・・。

トトちゃん邪魔する時も可愛いのね~~(*^m^*)
満腹になっていても好奇心はまだまだ旺盛ねw
トトちゃんも一緒に春巻、巻き巻き出来ると良いのにね~w

先日のじゃらしのおもちゃ、すっごく欲しいんですがうちの近所にジョイフル本田はありませんでした(T_T)
おもちゃの名前とかもしわかったら教えていただけませんか?
ネットとかで探してみようと思います。
わかったらでいいのでよろしくお願いしますm(__)m

2011-11-01-Tue-14:51
さぶが、目の前か後ろ(レンジの上)に陣取って、いつも見てます・・・
そして、スキあらばキッチンに乗ろうと・・・
緊張感のあり過ぎで疲れます( ̄_ ̄ i)

woojyan様

2011-11-01-Tue-18:27
そうなんです、さっさと終わらせたい時とか、これから出かける時とか、ここぞというタイミングで参加してくるんです…
トトも昔はしょっちゅうコタツの上に上って、家人のご飯をチェックしていました(^-^;)
こら~!!と言っても聞く耳を持たないので、コタツに乗ったら霧吹きでシュッとしていたら、私の見ている間はコタツに上らなくなりました(^-^)
…あくまで、見ていないと上っているんですけどね…振り向いたらコタツの上で、目があったら慌てて降りるんです(-_-;)

ゆずぴぃ様

2011-11-01-Tue-18:36
そうそう、可愛くて邪魔をしてよく寝るのが正しい猫のお仕事ですもんね(^m^*)
生春巻きって美味しいですよね!
問題は作るのに場所が必要なのと、素早さが必要なこと。どちらもトトが居ると、絶望的に難しくなります…

むきエビが少なくなってきているんですか…
日本のエビは、タイからの輸出に頼っているところが多いからでしょうか。
私はアレルギーでどうせエビが食べられないから、風味はどうでも良いや(!)と、すでに茹でてあるエビや冷凍エビを使うので、はっきりしたことは分からないのですが(^-^ゞ
エビ入りって、多分エビ抜きよりも格段に美味しいんでしょうね(^o^)良いなぁ~♪

そばかすクルル様

2011-11-01-Tue-18:49
そうですよね、見たことのない生春巻きの皮とか、まぐろやエビ…来るなと言うには酷な状況ですよね(^-^;)
息子さん、生春巻きが得意料理なんですか!…と言うか、ベトナム留学経験ありですか(@д@;)!
やっぱり本場の生春巻きって美味しいんでしょうね~(^-^)♪
熟したアボガドを入れると、特売のきはだとかびんちょうといったマグロもグッと美味しくなるんです。
息子さんの秘伝のタレに合うかは分かりませんが、お薦めですよ♪

ハル様

2011-11-01-Tue-19:08
へのへのさんはチリソース派ですが、私は味ポン派です。在ればヌクマムとかナンプラーを味ポンに足してアジアっぽい風味を楽しんだりします(^-^)♪
本当に、この時ばかりは「猫の手は絶対に借りたくない…」と思いました(^-^;)
時間が経てば破れやすくなるし、生で食べる物に触れさせないようにしないといけないしで、なんとも慌ただしく巻きました@@@(@_@;)

あのじゃらしはジョイフル本田のオリジナルで、正式な名称は無いそうですが、店舗間では「レザー猫じゃらし」で通用するそうです。
ネットでは出ていないようですが、殆どの店舗で取り扱っている商品だそうですので、お取り寄せ可能かもしれませんよ♪(上記は千葉ニュータウン店に問い合わせたので信用出来る情報です^-^)

あや様

2011-11-01-Tue-19:11
さぶちゃんはお目付け役のお仕事がありますから…(^-^;)
でも、以前ケーキをガン見していたさぶちゃんのお顔はとってもプリティーでしたよ♪邪魔されたらプリティーなんて言っていられないかもしれませんが…
逆に普段監視している子が来ないと、不安になっちゃうかもしれませんね(>_<)←調理中、爆睡しているトトの呼吸を確認しに行った事がある人

コメントの投稿

HOME
