トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

チリが積もって反抗期!

2011-10-27-Thu-18:44

トトの一時的な反抗期の理由を蘭丸なりに見直してみました。
改めて振り返ると、日頃の行いの積み重ねにあったようで…(^-^;)



トトや、ずいぶんご機嫌ナナメだねぇ…
toto-p-58-1.jpg



あ、その手はもしかしてへのへの父さんの手?
toto-p-58-2.jpg



う~ん、トトのこんなキレ顔、母さん初めて見たよ(^m^;)
toto-p-58-3.jpg



…だって他にもさ



こ~んな風に、無理矢理踊らされたり
toto-p-58-4.jpg
うん、『ホワッツマイケル』のニャジラことカトリーヌちゃんみたいだね!(古いよ)



こ~んな風に、ポポちゃんの真似っ子させられたり
toto-p-58-5.jpg
うん、ショボさが加わっている分、アイドルのポポちゃんに負けてないよ!



こ~んな風に、地球外生命体の真似っ子させられたり
toto-p-58-6.jpg
うん、これには首謀者のへのへの父さんも、やり過ぎたって反省していたよ…



…で、トトはへのへの父さんにやられっぱなしだったんだねぇ(^m^*)ププッ
toto-p-58-7.jpg
バカにしないでくれる?!



toto-p-58-8.jpg
今度はこのスーパートトパンチをお見舞いしてやるんだから!!
…その可愛いへっぽこパンチじゃあ、逆にへのへの父さんが喜んじゃうと思うよ(^-^;)



トトが可愛い以上、これからもチリは積もり続けていくんでしょうね!
こうしてたま~に見せる反抗的な表情も、とっても可愛いから私としてはOKなんですけど♪



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



たまに?

2011-10-27-Thu-20:42
ぷはは・・・ぽぽちゃんの真似、サイコ~←失礼しましたe-466
うちでもやってみよっと。

たま~に反抗・・・えっ、たまになの?
トトくんはエライ!
うちのお嬢は、イヤなものはイヤッ!我慢なんてしないですよ~e-441

トトくん、これからもへのへのさんの相手してあげてね。

2011-10-27-Thu-23:46
キャッ!
トトちゃんの反抗期かわいい~e-266
これじゃあ、へのへの父さんもたまりませんね。
スーパートトちゃんパンチだって、大感激でしょうね。
こんなんだったら、いつでも反抗期OKですね。
「地球外生命体」…ウチも息子どもによくやられていますe-330

先日の谷中散策後編も楽しく読ませて頂きました。
あの、ねんねこ家さんには残念ながら行った事がないのです。
いつか是非とも行ってみたいです。

2011-10-28-Fri-00:34
ぽぽちゃん いい線いってます♪
トラ縞 ETも かわいいです(* ̄m ̄)プッ

何が一番かわいいって
踊らされて 目がどうしていいかわかんない!!
って 訴えてる トトちゃん最高です。

へのへのさん。。うちの旦那並に くどいですよー♪

2011-10-28-Fri-08:08
我が家の場合、操り人形にされると
爺様はすぐ諦めモードに入り、
死んだ目でこちらに訴えかけてきます。

若い衆はそういうのに付き合う性質
ではないようで、早々に逃走します。

トト君、なんだかんだ、義理堅いですね!

2011-10-28-Fri-18:35
へのへのさん、楽しんでいますね~~☆
トトちゃんのそれは、反抗期っていうか・・・
当然の抗議の様な気がしないでもないかも~(^m^*)
ポポちゃん風は、ナイスだけど♪
そういえば、娘が同じ様なことをやっていましたよ~
パラパラなんかも踊らされていたっけ。
結果、見事に天敵となりました(笑

でも、もういい加減に“トトちゃん愛しているよ~”って、言ってあげればいいのにね~

woojyan様

2011-10-28-Fri-20:43
いえいえ、笑って頂いて喜んでおります(^o^)!!…って、トトではなく、私がですが(^-^ゞ
なかなか笑えるお顔になりますので、ぜひぜひお試しください♪美貌のエルちゃんだったら、笑いをとれる路線にはならないかもしれませんけど…

トトはたま~になんですよ。基本的に、目を見開いてひ~ひ~鳴いては、私に助けを求めるだけなんです(^m^*)
その哀願に負けて、へのへのさんから解放してしまうんですが、その度に「トトに甘い…」と非難されてしまいます(-_-;)

ドロ様

2011-10-28-Fri-20:52
反抗期なのに笑いのネタにしてしまって、トトに怒られるかもしれませんね(^-^;)
ドロさんのお宅でもE.T.をするんですか!!
…大変勝手な妄想ですが、ペーちゃんよりもモンちゃんが似合いそう…(^m^;)

ねんねこ家さんは面白いですよ~(^-^)
仔猫と楽しく遊ぶ空間とはかけ離れた、大人猫の生態を観察するような猫カフェです♪

ゆずぴぃ様

2011-10-28-Fri-20:56
へのへのさんも、ゆずぴぃさんと同じ写真がツボだったらしく、ブログを確認しながら珍しく声を上げて爆笑していました(^m^*)
昨日の漫画の1コマ目の顔なんです。いっつもあんな状態でぴぃぴぃ助けを求めてくるんですよ…

う~ん、ゆずともさんもでしたか…皆さんのコメントを拝見する限り、世の旦那様はちょっぴりくどめの愛情表現なのかもしれませんね(^-^;)

なを様

2011-10-28-Fri-21:01
あの何とも言えない目で「助けて…」とぴぃぴぃ訴えられると、ついついへのへのさんを羽交い絞めにしてでも、トトを助けてしまいます(^m^*)
う~ん、しゅらと君から死んだ目(!)で訴えられたら、速攻で助けに行ってしまいそう(^-^;)

トトはダダッと逃げても、暫くすると「ねぇねぇ、追いかけてこないの?」といった顔で、ひょこひょこと階段を下りて来ます。
そしておとなげないへのへのさんが、そのトトを階下で待ち伏せて、バァッ!!と驚かせているんです…(-_-;)

そばかすクルル様

2011-10-28-Fri-21:06
ポポちゃんとかE.T.とか、皆さん経験あるんですね~(^m^*)
これ、トトにしては珍しくキレ顔だったので、嫌がっているのが分かっていても「写真撮るから待って!!」と言って、よけいキレさせた時の顔です。
めちゃめちゃ抗議の眼差しですよね…(^-^;)

…おっと、天敵にならないうちに、へのへのさんに警告しておかないと…
なんだかんだ言って、本当は大好きみたいですからね(^-^)♪
素直じゃないけど(-_-;)

コメントの投稿

HOME
