トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

空回りの愛情と反抗期

2011-10-26-Wed-18:03

toto235-1.jpg



toto235-2.jpg



toto235-3.jpg



toto235-4.jpg


傍から見ていてもうざいですから…

いまだにトトを「可愛くない」と言い張るへのへのさんですが、帰宅後は寝ているトトに
覆いかぶさっての頬ずり、抱っこしての鼻チュ~等、横暴の限りを尽くします…(-_-;)
トトも何故かしばらくの間は、されるがままで(私が同じことをするとすぐに逃げてしまうので
そこがへのへのさんには嬉しいらしいです)、逃げても期待しながら物陰から見ていたりします。
この時は珍しく逃げっぱなしの無視しっぱなしで、へのへのさんを凹ませてしまったトト(^m^*)
明日は珍しいトトの不機嫌極まりない写真を使って、反抗の原因を検証いたします(^-^)ゞ!!



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-10-26-Wed-18:48
明日の現場検証?!楽しみにしております。

だんなさまに、うちのオットの無視され度合をお伝えして下さいませ。。。。。
きっと勇気が出るはず?!

2011-10-26-Wed-19:12
へのへのさんショックですねぇ。
その日は体に触られたくなかったのかな?
私も時々無理やりぎゅーっと抱きしめます。
多分嫌がられているので気を付けないと…。
検証楽しみにしていますe-267

男って・・・

2011-10-26-Wed-19:53
へのへのさん、なんだかかわいそう。
でも、うちの夫に似ています。
夫もいまだに「猫なんて嫌いだ~」と言いつつ、猫の高~いおやつをせっせと買ってきます。
だって、エルはおやつもらう時しか夫の所に行かないから・・・
ホントは猫大好きだよ~って素直に言えばいいのにネ。

2011-10-27-Thu-00:02
へのへのさんの うざいぐらいの愛情表現が
トトちゃんには 受け入れてくれないんですね。

うちも 強烈うざい愛情表現ですけど。。
強烈過ぎて ゆずは 諦めています。
ももちゃんと くりは そ・・・っと逃げます。。
捕まったら 諦めます。

2011-10-27-Thu-08:24
猫でも人でも適正距離ってありますからねぇ。

それにしても世の男性陣は何故意地をはるのでしょう?
自分も男ですが、よく分かりません(爆)

あや様

2011-10-27-Thu-21:06
本日、現場検証をレポしましたので、どうぞお楽しみください(^-^)♪
へのへのさん、お仲間がいたんだ!と喜んでいます。
でも、へのへのさんはあやさんの旦那様みたいにかいがいしくお世話をしてくれないんですよね…(-_-;)

mika mama様

2011-10-27-Thu-21:10
可愛くないなんて言いながら、やっぱりショックを受けていました(^m^*)
私も時々、どうにもこうにも可愛くて無理矢理抱きしめちゃいます♪
嫌がられても止められません(^-^)
検証レポ、トトの不機嫌顔満載でアップしました!どうぞお楽しみください(^o^)

woojyan様

2011-10-27-Thu-21:16
woojyanさんの旦那様も!!
元々猫嫌いで、家に上げる時に反対していたのもあって、今更「可愛い」って言えないのかもしれません(^-^)
とは言っても、庭でウロウロしていたトトにカリカリを買っていたのは、へのへのさんなんですけど…やっぱり似ていますね♪
エルちゃんも、素直に可愛いって言ってもらえれば、普段からスリスリしてくれるかもしれないですよ~(^-^)!

2011-10-27-Thu-21:20
トトちゃん、その日はそういうプレーだったのかも~(^m^*)
ジョーも、全速力で逃げる時がありますよ~
大抵は遊びの合図なんです☆
でも、へのへのさんの落ち込み様からすると・・・
やっぱり反抗期かしら?

ご飯をよそいながら、蘭丸さんは冷めているのね~(笑

ゆずぴぃ様

2011-10-27-Thu-21:23
私がトトにはソフトに接するせいか、うざい接待には(時々ですが)今日の写真のようなキレ顔を見せます(^m^*)
ゆず君は懐が深いから、多少の接待にはどんと構えているんですよ♪
その分、ブログでゆず君ネタをよく見られるから、ありがたいことです(^-^)!!

なを様

2011-10-27-Thu-21:31
本当に、どこからどう見ても可愛くてしょうがないんでしょうけど、何故か意地を張り続けています(^m^*)
なをさんみたいに、猫が好きでいてくれたら、一緒にねんねこ家とか行けるんですけどね~(>_<)
トトはまだしも、他の猫は絶対に嫌だそうです(親戚のミーちゃんを撫でに行くので、それも信憑性0ですが…)
もっと素直になった方が、毎日が楽しいと思うんですけどね(^-^)

そばかすクルル様

2011-10-27-Thu-21:39
あ、ちょっと距離を置いて、愛情を深めようという魂胆だったとか!!
我が家でも急にトトが逃げると遊びの合図です♪
手をわきわきさせながら追いかけるんですけど「わきゃ~っ」と逃げるので、気分はすっかり鬼ごっこのオニになってしまいます(^-^)

そうなんです、自業自得でしょ!と冷え冷えな反応。その理由は今日のレポにあるんです(^-^)
読まれたらクルルさんも「なるほど~」と思われる事必至です♪

コメントの投稿

HOME
