トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

意地悪の代償

2011-10-21-Fri-18:02

toto233-1.jpg



toto233-2.jpg



toto233-3.jpg



toto233-4.jpg


もっと優しい起こし方って出来ないのでしょうか…

朝はトトの方が遅いのでこの被害に遭わないのですが、お昼寝をするとまずこの起こし方をされます。
トトにしたら遊んで欲しいのに無視されているわけで、起きるまで手を緩めることはありません。
顔をぺちぺちするとか、頬ずりをするとか、もっと可愛らしい起こし方をして欲しいものです…



※ランキングに参加しています。ポチッと応援、よろしくお願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-10-21-Fri-21:12
優しく起こしてくれますよ~
まぶたのあたりをザ~リザ~リと舐めてくれます。
い、痛いんですけどe-330
犬ならいいけど、猫だとツライe-441

2011-10-21-Fri-23:58
トトちゃん、粘り強いんですね~
頬ずりとか肉球アンパンチは、蘭丸さんが喜びすぎるから
トトちゃんは絶対にやらないと思うな~(笑
でも、絶対お昼寝だと分かっていますよね(^m^*)
ジョーは添い寝をしてくれる様になったけど、
ず~っと撫でていないと、顔をつつきます(^_^;
大音量のゴロゴロも、もれなく付いて来るので大変。
猫飼いって、おちおち寝ていられないですね~\('∀';)>

2011-10-22-Sat-07:28
遊んでほしくて起こすんですね。
トトちゃん可愛い~な~(*^_^*)
賢いな~。

うちは起こしてくれません。
私も可愛らしく起こしてほしいと思ってるんですが・・・。
ごはんの時間が過ぎてどんなに腹ペコリンでもそばでじーっと起きるのを待って添い寝してます(^_^;)
とっても申し訳ない気持ちになります(T_T)
ご・・・ごめんよm(__)m

2011-10-22-Sat-22:02
トトちゃん、遊んで欲しいなんて
かわいいですね。
そんな理由で起こされるなんて
うらやましいです。
うちは全然そんな要求してくれませんTT

2011-10-23-Sun-12:10
うちはチビが毎朝、バリバリします。
頭皮が傷だらけです・・・
でも、この日課で「そろそろツメキリしなきゃ」というバロメーター?!になっております。。。

woojyan様

2011-10-23-Sun-21:31
まぶたをザリザリ…その優しさは罪ですねぇ(^-^;)
トトは滅多にザリザリしてくれないので、たまにザリザリしてくれると、痛くても我慢…いえ、むしろ喜んでしまいます(^-^ゞ
わんこの舌は猫みたいにザラザラしていないですから、良いですね♪…激しくなければ、の話ですが…(^-^;)

そばかすクルル様

2011-10-23-Sun-21:38
あ、バレました?肉球パンチも頬ずりも嬉しすぎて、ず~っと起きないと思います(^-^ゞ
昼寝は分かるみたいですね。
いたずら小僧のトトが熟睡している間にやりたい事(家事・漫画・読書・DVD鑑賞…)が多すぎて、なかなかお昼寝って出来ないのですが、その貴重な昼寝もトトが起きたらもう終了です(>_<)

ジョジョ君、いつものクールなイメージとは裏腹に、寝るまで撫でないと許さない超甘えたさんだったんですか(゚0゚)!!
許さない、と言っても報復が催促の顔つつきなんて、可愛過ぎますけど(^m^*)
そのお礼が大音量のゴロゴロなんて、撫で甲斐がありますね~♪

ハル様

2011-10-23-Sun-21:44
食べる、遊ぶ、撫でる…といった、トトにとって「要求」になることだったら、たとえ私が泥のように疲れていようと容赦がありません(^-^;)
強引ですが、いじらしいと思えばいじらしくもあるので、ついつい起きてしまいます(^-^)
ジジちゃんもタロサ君も、そんなにおりこうさんな待ち方をしてくれるのですか?!
なんていじらしい…(゚ーÅ)
二人とも良い子なんですね~♪

kilalan様

2011-10-23-Sun-21:56
自分の要望を通す為なら手を緩めないトトなんです(^-^;)
きららちゃんはkilalanさんの安眠を妨害しないんですね。良い子~♪
うらやましいなんて、そんな!!私はドライブにもお散歩にも同行してくれるきららちゃんの方が、ず~っとうらやましいです(^-^)!!

あや様

2011-10-23-Sun-21:59
キジトラはバリバリ派?…ということは、ゆくゆくはサブちゃんまで…
あやさん、寝る時は帽子をかぶらないとえらいことになりそうですね(>_<)
あれってかなり痛いですよね…私も完璧に目が覚めます。
爪が伸びて尖っている時も、切りたてでギザギザしている時も、猛烈に痛い…(ノ-T)

コメントの投稿

HOME
