トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ごめん寝???

2011-10-15-Sat-18:36

toto-p-55-1.jpg
おっと、これは巷で話題の「ごめん寝」ですね!カメラカメラ…



toto-p-55-2.jpg
でもなんだか変…



toto-p-55-3.jpg
よく見たら、体と頭が90度ひねってある!!
全然謝っていないから「ごめん寝」ではないけど…何ともおかしな寝相です(^m^*)



toto-p-55-4.jpg
お客さん、昨日の晩は首をひねってたから、寝違えてませんか?



toto-p-55-5.jpg
あ、痛かった?ごめん…(゚-゚;)



toto-p-55-6.jpg
トトは寝ていても、首を撫でるとゴロゴログ~グ~が始まります。
本当に撫で甲斐のある子なんです(^-^)♪

今日は地元でお祭りがあります。へのへのさんと行く予定だったのですが、あいにくの天気…
明日は雨が上がるといいなぁ(^-^)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は続きの写真があります。
…とは言っても、トトではなくて庭で見かけた虫さんたちの(^-^;)
虫好きさんはどうぞお進みください♪


toto-p-55-7.jpg
近所のおばあちゃんの家にお邪魔した帰り道、道路のど真ん中で寛ぐコガネムシ君…
おいおい、危ないよ(-_-;)?


toto-p-55-8.jpg
昔はコガネムシとカナブンが混ざっていましたが、今は何となくで区別しています。
これって、コガネムシで合っているんでしょうか…(^-^;)


toto-p-55-9.jpg
退屈だったので、家までご同行願ってじっくり観察。
昆虫=エイリアン説、というのを聞いたことありますが、本当に不思議な形ですよね!


toto-p-55-10.jpg
玄関先には威勢のいいカマキリが。こいつはコガネムシと違って攻撃的なので、うかつにつかめません!
ドアが開いたら怪我するからと、移動させようとちょいちょい突いたら…


toto-p-55-11.jpg
この威嚇ポーズです(^m^*)生意気な奴だなぁ~…
でもベストショット、ありがとうね♪

田舎暮らしだと、身近な所でたくさんの昆虫を見かけることが出来ます。
夏は玄関前にクワガタが夕涼みに来たりしたんですよ(^-^)
そしてそれを捕まえて、虫が苦手なへのへのさんを脅かして遊ぶ…お約束ですね♪

ε=ε=ε=ε=(^◇^)ノ゜  ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ヒィィィッ!!
スポンサーサイト

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2011-10-15-Sat-23:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-10-16-Sun-19:26
蘭丸さん、お祭りはいかがでしたか~?
今日は暑くて大変だったかな。

トトちゃんのは、立派なごめん寝だとおもいますよ~(笑
ちょっとすねているけどね(^m^*)
そうそう、ジョーも撫でた瞬間にゴロゴロ言い始めます。
あれは嬉しいですね♪

↓虫さん
私も、これは体が丸っこいからコガネムシだと思うけど・・・
自信はありませぬ(^_^;
カマキリの戦闘態勢、いつ見てもカッコいいですね。
神代で出会ったカマキリにも、結構チョッカイは出したけど、
スルーされてしまいました(笑

2011-10-16-Sun-21:11
チビは、り~達が来てから、よっぽどじゃないとゴロゴロ言わなくなりました。
り~も「保護猫」当時は、めちゃくちゃ言っていたのに、うちに来てから、こちらもたま~に程度。
何かネコにはネコなりの理由があるんでしょうね。

(^-^)様

2011-10-17-Mon-20:17
お鼻が冷たいからでしょうか、寒くなると見かけるような気がします(^-^)
コガネムシ、ピッカピカですよね!
昔は全部ひっくるめてカナブンと呼んでいたのですが、どうやら区別されるものみたいですね。
我が家もへのへのさんは虫が大の苦手。
かつて私がGをどうにも退治出来なかった時、決死の覚悟で捕まえてくれたのですが、私が一度退治したら、それ以降は虫は私の担当になってしまいました(^-^;)

そばかすクルル様

2011-10-17-Mon-20:27
昨日も暑かったですが、日が落ちたら寒くもなく暑くもない、ちょうど良い気温でした(^-^)
年に一度のお祭り(東京の三社様とかも行くのですが…^-^;)を存分に楽しめました♪
寝ていても、撫でると反応してくれると嬉しいですよね(^-^)!
起こしちゃ可哀そう…と思いつつ、ちょいちょい撫でてしまいます。

ドアの前に居たカマキリもそうなんですが、庭で見かけるカマキリはみんな好戦的!
先日は、トトが網戸をガンガン叩いているその窓の桟に、カマキリがで~んと度胸試しをしていました(^m^*)
網戸が壊れる前に退去願いましたけど(>_<)

あや様

2011-10-17-Mon-20:32
不思議ですね…ひょっとして後輩にゃんこが来ると、先輩としてゴロゴロ言えなくなるとかでしょうか(^-^)?
トトは永遠の一人っ子だから、今でもゴロゴロ言うのかもしれませんね。
…ひょっとして兄弟が出来ても、永遠の末っ子を気取りそうですが…

コメントの投稿

HOME
