トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

リアルBUG

2011-10-12-Wed-18:04

toto227-1.jpg



toto227-2.jpg



toto227-3.jpg



toto227-4.jpg


けっこうな大きさでした…

真夏の暑い時期と違って、寒いと動きは鈍くなるのですが…それでも死んでいると思っていたのが
いきなり動き出したので、思わず肝をつぶしました…(-_-;)
今回は発見時に動かなかったのと、動きが鈍くなっていたから自力で頑張ってみましたけれど、
活きの良いリアルBUGが出たら、迷わずお舅さんにレスキュー要請です。
ちなみに、BUGはトトのおもちゃにされていたようで、エモノを横取りされたトトはにゃ~にゃ~
抗議していましたが…あれを一晩玄関に転がして置くなんて無理だよ~(>_<)!!



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-10-12-Wed-18:37
いやはや~(^_^;)
リアルBUGはご対面したくないですね。

最近はあまり小さいクモも家の中で見なくなりました。
・・・その理由は考えたくありません。

先日、掃除をしていたらダイニングテーブルの下にリアルBUGがおりました。
いきなりの遭遇だったので肝を冷やしましたが、どうやらすでにとどめを刺されて昇天していたようです。
それでも怖いので殺虫剤片手に対応しました(T_T)

どんな経緯をたどったのか?
考えるのも嫌です(>_<)

2011-10-12-Wed-18:45
の~~~~~~っ!!!!
・・・いつも同じ反応でスミマセン・・・

2011-10-12-Wed-21:35
いやぁ~~、リアルBUGとは遊んじゃいけませんよ、トトちゃん!
やっぱり本物は違和感が無いんでしょうね~~
あの姑息な動き方を思い出してしまった~・・(゚ロ゚;)

↓神保町は、若い頃によく行きました~
そういえば、神保町に行くと必ず洋食を食べていたかも。
お取り寄せの本は国芳関連ですか~?
届いたら見せてくださいね☆

ハル様

2011-10-13-Thu-18:00
何度対面しても慣れないものです…
我が家もトトが来る前の、去年の夏は特大だけでも8匹も出没したのですが、今年は2匹に激減。
私も理由は考えないようにしています…♪~(・ε・;)
そうなんです、たとえ昇天後であっても、怖い物は怖い!!
私も殺虫剤で攻撃しましたけど、活きが良かったら難しかったと思います…

あや様

2011-10-13-Thu-18:02
いえいえ、この反応でなくっちゃ(^-^)!
これであやさんが興味津々のコメを書かれたら、間違いなく影武者だと思ってしまいますから…(^-^;)

そばかすクルル様

2011-10-13-Thu-18:10
そうですよね。あれはおもちゃじゃありません…(-_-;)
我が家は周囲を田畑と雑木林(杉林とも言えます)に囲まれているので、家に飛んでくるのは恐らく都会のよりは、衛生面ではいくらか安全かと思うのですが、それでも病原菌とか心配しちゃいます。

神保町って実は美味しいお店が多いと聞いたことはあるのですが、さっぱり分からないので適当にチェーン店系の喫茶店とかで済ましてしまいます。
もっと深く知ったら、より楽しい街なんでしょうね(^-^)!
探していた本は、相も変わらず妖怪関連の物なんです。
ちょっと高めなので、古本である程度キレイなら良いな…と思ったのですが、実物が見れなかったので、取り寄せるかどうか悩み中です。
あわよくばクリスマスに新品を注文しちゃおうかなぁって企んでいたりします(o ̄ー ̄o)ニヤリ…

コメントの投稿

HOME
