トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

HEX BUGの使いみち

2011-10-11-Tue-17:07

toto226-1.jpg



toto226-2.jpg



toto226-3.jpg



toto226-4.jpg


すごく助かります(^-^)

お薬を垂らすと足でかきかきしてしまうので、なるべく気を散らしているのですが、
BUG君は予想以上の働きをしてくれます。
いじわる好きな私は、いちいちじらしておいて、トトが足を持ち上げるタイミングで
スイッチを入れて楽しみました(^m^*)♪


さてさて昨日は東京に車で用事のあったへのへのさんに便乗して、東京さ行ってまいりました!

toto-p-54-1.jpg
忙しい時には決して布団から離れないトト…
お昼寝スペースにもなるので、お布団は敷きっぱなしでレッツゴー♪



toto-p-54-3.jpg
へのへのさんが九段下で用事を済ましている間、私はぶらり神田神保町で古本屋さん散策です。
後ろに見えるのは武道館の「大きな玉ねぎ」です(^-^)



toto-p-54-4.jpg
ふらりと立ち寄ったブックハウス神保町さんのギャラリーで、絵本の原画展をされていました。
とっても柔らかいタッチで、可愛らしいにゃんこが主人公の絵本「うきわねこ」
こういった発見があるのも、ぶらり歩きの楽しみですね(^-^)♪



toto-p-54-5.jpg
はがきギャラリー「便利堂」さんには美術館で販売されているはがきや、自社オリジナルの
素敵なはがきがたくさん!
いつもどおり歌川国芳の「づくしシリーズ」は必ずチェック(同じ柄でもデザインが違えば欲しくなります…)
左の十二支の絵はがきは、ありそうで無かったデザインです!



toto-p-54-2.jpg
ふ~ん、また絵はがき増えたね~
ま、まぁ…一応本も買ったんだけど、お目当ては取り寄せしか出来ないって言われたし、
やっぱり今日の一番の収穫は絵はがきかな(^-^;)

ブログを書きながら、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」を聴いていたら、とても懐かしい
気分になりました。
これがヒットしていた頃ってまだ中学生でしたっけ…歌詞に合わせて夕暮れ時に大きな玉ねぎの
写真を撮ってみました。改めて良い歌だなぁ~…(T-T)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-10-11-Tue-22:11
うちのじいさまに、温かい応援ありがとうございます。
とっても心強いです。

便利堂さん、東京にもあるんですね。
私は京都在住なので、ときどきのぞきに行きます。
ついつい買っちゃうんですよね。

これからも、よろしくお願いします。

2011-10-12-Wed-13:16
どこに出かけても、やっぱり猫に関係するモノが目につくんですよね~
そして、つい買ってしまうe-456

夫は江東区出身で長男は新宿区に住んでるので、東京に行くことはよくあるんですが、千葉の田舎育ちの私にいつもオドオドしてしまいます。

まちがえた

2011-10-12-Wed-13:32
千葉の田舎育ちの私に→私は です。
スミマセン。

hwan様

2011-10-12-Wed-18:18
前々から応援しか出来ない事を歯がゆく思っていたのですが、hwanさんからそのように仰って頂けると救われる気がします(^-^)
今までたくさん頑張ったみかんちゃんに頑張れというのは心苦しいのですが、どうか一日でも長く平穏な時間が過ごせるよう、毎日応援しています!

便利堂さんは京都のお店だったんですね(^-^)
雰囲気も素敵で、店員さんとのお話も楽しく、幸せなひと時でした♪

こちらこそよろしくお願いします。

woojyan様

2011-10-12-Wed-18:28
そうなんです。トトと暮らす前から猫に関するものはついついチェックしていたのですが、トトと暮らすようになってからは、更にアンテナの感度が上がった気がします(^-^)♪
woojyanさんは東京に行かれることがよくあるんですか!
私も東京に行くと、ついついおのぼりさん気分でキョロキョロしてしまいます(^m^*)
田舎生活で虫も寄り易いのか、立ち読みしていたらやたらと蚊に刺されました…まさかこの時期にこんなに刺されるなんて…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
