トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の毛穴ホール

2011-10-09-Sun-20:16

toto225-1.jpg



toto225-2.jpg



toto225-3.jpg



toto225-4.jpg


…つい (^-^ゞ

トトの背中の硬い直毛の下には、不思議な色合いの柔らかい毛がびっしり!
しかもとっても暖かくて、そこをホニョホニョいじるのが好きなんです♪
…きっといじってしまうのは私一人ではないはず、と思っています(^-^)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



やってますよ~

2011-10-09-Sun-21:59
あっ、わかります、ついついぐりぐり指を回して、ミステリーサークルだ~なんてやってます。
でも、我が家ではコレが出来るのは犬の方です。
エルは長毛だけど下毛がほとんどないので、うまくいきませんe-441

2011-10-10-Mon-00:07
それは つむじですかねぇ
寝ぐせ??
ちょっとしたハゲ。。。

トラちゃんでも アメショでも
あの 縞模様の下は 何色なんだろうって、、
いつも 気になってます。

2011-10-10-Mon-00:08
我が家ではまだ経験のないことですが、蘭丸さんとトトちゃんの様子が目に浮かびます(^v^)

猫特有のあの柔らかい毛の手触り、思わずさわらずにはいられませんよね(*^_^*)

2011-10-10-Mon-20:34
にゃんこの毛並みって、不思議ですよね~☆
ミックスは、二度と同じ模様が出来ないものね~
トトちゃん、毛穴ホールの持ち主なの~?
ジョーでは、見たことが無いかも~・・・・
今、慌てて探しに行ったら、甘噛みされちゃいました(笑


woojyan様

2011-10-11-Tue-18:16
良いですね、ミステリーサークル(^m^*)!!
エルちゃん、あんなにふさふさなのに下毛が少ないんですか(@_@;)
意外ですが、そう言えば親戚の長毛にゃんこのミーちゃんも、見た目ふさふさなのに触ると意外にもぺったんこでした…

ゆずぴぃ様

2011-10-11-Tue-18:20
う~ん、何なのでしょうか…しいて言えば分け目のような(^-^;)
香箱座りをしていると、太ももの辺りがパカッと毛が分かれて、下毛が見える、あれです。
ですよね!
トトはこげ茶と灰色を混ぜたような下毛に、トップコートが黒と白とこげ茶のまだら模様です。
その微妙な色の幅で模様が出来ているようで、一本一本よくよくみると配色の位置が違っていたりします。
アメショの模様も、気になりますね~(^-^)

ハル様

2011-10-11-Tue-18:23
香箱座りをしている時とか、手足の状態で自然に出来る分かれ目です。
何か発見してはちょっかいをかけてしまうんですよね(^-^ゞ
トトはトップコートはゴワゴワ硬いのですが、下毛はふわっふわなんですよ♪
多分、タロサ君と一緒ですね(^-^)

そばかすクルル様

2011-10-11-Tue-18:29
本当に不思議ですよね!
はちわれちゃんとかブチちゃんとか、個性のある模様は勿論ですが、よく見るキジトラのトトでも、よくよく見ればおへそ部分だけ三角に白かったり、しっぽの先っちょだけ真っ白だったりします。
毛穴ホールはいつもは無いのですが、へんな寝相や香箱を組んでいる時に、太ももの辺りに毛の割れ目が出来るんです。
トトはトップコートが猫毛と思えないくらい硬いので、トップだけ割れ目が出来て、柔らかい下毛がびっしり見えるんです。
フワフワした毛並の子だと無いのかもしれませんね(^-^)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。