トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラグマットの評価

2011-10-07-Fri-18:35

toto224-1.jpg



toto224-2.jpg



toto224-3.jpg



toto224-4.jpg


踏んだ時の感触に問題があるようです…

これまで多少の寒さは堪えてきたのですが、畳をトトの爪から守る必要もあるかと思い、
和室にラグマットを敷いてみました。
すでに居間で使用しているラグマットとは全く違って、まるでぬいぐるみのような
フワフワモコモコな感触(^-^)♪
ところがこれがトトには得体の知れない感触のようでして、やむを得ず歩くことはあっても
極力最小限の距離を歩き、島(主に洗濯物か布団か私)があればそこに飛び乗ります。
慣れるまでの問題なのでしょうけど、5キロの体重を肉球の面積で受け止める身としては
くすぐったいというよりも痛いんです…(-_-;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-10-07-Fri-19:56
ベッドに可愛くちんまり寝る姿を想像し
ネコ用ベッドを何度となく購入してきましたが、
1台も残っておりません(iДi)
乗ったためしがありません、もしくは通り過ぎる程度・・・
トトちゃんが、いつの日か慣れてくれることを、私も陰ながら応援しています・・・

2011-10-07-Fri-20:26
寒くなったらフワフワモコモコのよさがわかるかな~?
フワフワの上で、も~みも~みする姿ってかわいいですよね。

我が家も去年は畳の部屋にこたつで過ごしたんですけど、今年はフローリングの部屋に変わったのでホットカーペットを買おうと思ってます。
どんな反応するかな?

2011-10-08-Sat-00:10
トトちゃんは初物はダメなんですね。
寒くなってきたらフワモコの良さが分かるかも(^m^)

我が家でも冬仕様に早々とカーペットをとり替えましたが、ジジが臆することなく初乗りをしす~りす~りと匂いを漬けておりました。
それを遠くで見ているタロサw
大丈夫なことを確認するかのようにソロ~リソロ~リと鼻をスンスンさせて匂いを嗅ぎながら近づいてきました。
カーペットに乗る時も恐々ですwww

トトちゃんはきっと慎重派なんでしょうね(*^_^*)
タロサは単なるビビリーです(^_^;)

あや様

2011-10-08-Sat-21:55
ベットでみんなで仲良く猫ダンゴでおやすみする姿って可愛いですよね(^-^)
チビ君たちも慎重派なんですね!
我が家はベットは無く、使っていないドーナツ座布団とかひざ掛けをくるくるっと丸めた上がお気に入りの場所です。
そのうち慣れて、一緒にゴロリン出来る日を楽しみにしています…(T-T)

woojyan様

2011-10-08-Sat-22:03
フワフワにふみふみって、最強の可愛さですよね~(^-^)♪
トトは気分が良いとすぐにふみふみしてくれるので、早くマットに慣れてふみふみしてほしいものです…
フローリングにコタツだとちょっと寒そうですね。
ホットカーペットは大好きな猫さんが多いみたいですから、エルちゃんも大喜びかも(^m^*)

ハル様

2011-10-08-Sat-22:10
そう言えば今のラグマットも最初は避けていた記憶が…
おそらく新しいラグマットもすぐに慣れると思うのですが、ほのかにドライクリーニングみたいな石油系の匂いがするのがお気に召さなかったのかもしれません。
ハルさんのお宅では、ジジちゃんは物怖じしないのに、タロサ君はほんとにトトとの共通点が多いですね(^-^;)

蘭丸とハルさんの身長の低さ、へのへのさんとおとしゃんの猫へのちょっかい、タロサ君とトトの性格…ハルさん家と蘭丸家は共通点満載ですね(^-^)人(^o^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。