トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

期待のベテラン(おもちゃ)

2011-10-05-Wed-15:34

toto222-1.jpg



toto222-2.jpg



toto222-3.jpg



toto222-4.jpg


目先も変わりますが、目方も変わります…

トトは男の子なのにリボンや紐を見ると大喜びするんです。
なので、頂き物にリボンが付いていたら、取りあえずとっておいて簡単リメイクに使用します。
じゃらしは激しく振れば振るほど、トトのテンションも上がるので、思いっきり振るのですが
このじゃらしだと顔面直撃した時にこちらがハッとしますΣ(゚ロ゚;)
トトは平気な顔しているんですけどね…痛くないのでしょうか…(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-10-05-Wed-19:57
トトくん、喜んでますね~、喜んでくれると人間も頑張っちゃいますよね。
激しく振れば振るほど喜ぶなんて、さすが男の子!
我が家のぐ~たらお嬢は、ヒモでもじゃらしでも激しく振ると取れないので、いじけて知らんぷりします。

2011-10-05-Wed-20:24
蘭丸さんのアイデア、すご~い☆
私もリボンは取っておいて、じゃらしの先にぶら下げています。
確かに、うっかり顔にぶつけてしまう時ってありますね~
ジョーはむくれちゃうけど(笑
結構覚えていて、そのおもちゃは避けたりしますよ~
大人になると、執念深くなってしまうのかも(^m^*)

2011-10-05-Wed-23:37
トトちゃん リボンも好きだけど
ジャラジャラ 光物も好きだったですよね♪
おねぇ系ニャンコだったりして。。

凝ったおもちゃを買うより
リボンとか 針金とか 普通の物の方が
受けが良い時おおいです。

2011-10-06-Thu-02:15
リボンは可愛いしいいアイデアですね。
すぐおもちゃに飽きてしまうのでリメイクしてみます。

前記事の虫のおもちゃテレビで見ました。
私は興味深々ですが、猫の方はどうかな…。

うちの定番はエノコロじゃらしで10本以上リピートしています。

2011-10-06-Thu-08:07
ネコじゃらしのリニューアルにリボンとはアイデアですね!

わが家ではリボンや紐を不用意に置いておくと、
黒いデカい奴がズタズタにしてしまうので
困ってしまいます(>_<)

2011-10-06-Thu-17:52
ヒモ好きですね~♪
我が家もジャラシにリボンを結んで遊ばせてます^^

先日のGもどき。
実はワタシも気にはしてるんですが、そうですか…。
トトちゃんは怖がりましたか。
怖がってる様子が可愛い、つったらトトちゃんに失礼かな…w

woojyan様

2011-10-06-Thu-18:13
激しく振ると喜びますが、かと言って歯が立たない程激しく振ると知らんぷりするので、同じですね(^-^;)
程よく捕まり、程よく捕まらないのが一番燃えるみたいです。
その微妙な所で維持できると、こちらもついつい張り切ってしまうんです(^-^)♪
最近は涼しさからか、夏場よりも遊びが激しくなったような気がします…

そばかすクルル様

2011-10-06-Thu-18:18
やっぱりリボンはナイスアイテムですよね!
ジョジョ君は因縁のおもちゃは覚えているんですね…(^-^;)
その点では能天気なトトは助かるかも。
多少痛い思いをしていても(自覚がない?)おもちゃには執着しますし、しっぽを挟まれたドアにも、うっかり飛び込んだ浴槽にも頓着せずに近づきます。
ジョジョ君は、トトよりず~っと記憶力が良いんですよ(^-^)!

ゆずぴぃ様

2011-10-06-Thu-18:24
はい、リボンもチェーンも、最近は革紐のペンダントにも夢中です…
しかも日々の毛づくろいは欠かさないし。人間だったらおねぇ系間違いなしかと(^-^;)
そうなんです。おもちゃを買っても期待外れの反応の方が多いんですよね。
ただ、BUGに関しては見ればハニャハニャ騒いで飛びついて来るので、実は気に入っているのかもしれません。
電池入れるまでの話なんですけどね…(^-^;)

mika mama様

2011-10-06-Thu-18:34
おもちゃは飽きが早いですね…時々、おもちゃ入れの奥から懐かしいおもちゃを出すと、ごく短時間でも夢中になるので、時々発掘ごっこをしています(^-^)
BUGは最初こそ遠巻きでしたが、最近は手に持つとハニャハニャ鳴きながら飛び付いて来ます。
…スイッチ入れたら、やっぱり距離が出来ちゃうんですけどね(^-^;)
エノコロじゃらしですか!初めて耳にしました。10本以上リピ…と言うことは、それほど激しく反応してくれるおもちゃみたいですね!今度チェックしてみます(^-^)♪

なを様

2011-10-06-Thu-18:44
我が家でも、気付いたらここにあった紐が消えてトイレで発見、あらら何これ?というイリュージョンがありました。
それ以降、ちょっと怖いのでなるべく目の届く範囲に紐系のおもちゃは置くようにしています(-_-;)
…猫相手には無駄な抵抗なんですけどね。
それにしても腸閉塞とかになっていないで本当によかった…

おねぃ@まき様

2011-10-06-Thu-18:48
かつを君も紐好きですよね(^-^)♪
BUGは最初は相当警戒していたのですが、昨日からは見ればハニャハニャ騒いで飛びついてくるようになりました!
これは大好きだったネズミのおもちゃ以上の食いつきです!
…スイッチ入れたら、やっぱりダメなんですけどね(^-^;)
でも今日はスイッチの入った状態を一瞬咥えて投げましたから、大ヒットの日は近いやもしれません(^o^)

コメントの投稿

HOME
