トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

期待のルーキー(おもちゃ)

2011-10-04-Tue-15:45

昨日、かねてから気になっていたおもちゃを購入し、トトにプレゼントしてみました(^-^)
本日はそのレポを兼ねて、写真で漫画風にお伝えいたします。



toto-p-52-1.jpg
トトのことだから絶対に夢中で遊ぶと思ったのに、ばりばり警戒モードで様子を伺っています(^-^;)



↓オンマウスでご覧ください♪

BUGのモーター音と、微妙な速さがちょっと怖いみたいで、なかなか距離が縮まりません…



toto-p-52-4.jpg
う~ん、確かにこんな大きな足音の虫が居たら、母さんも怖いよ(-_-;)



toto-p-52-5.jpg
そんじゃ、スイッチ切っておくからね。



↓オンマウスでご覧ください♪

…途端にこの強気モードです。買って直ぐ壊すのは勘弁してぇや~(>_<)



toto-p-52-8.jpg
慣れたのかな?と期待を込めてスイッチオンしたところ、急に私の背後に逃げ込むトト。



toto-p-52-9.jpg
負けるケンカには目を逸らして回避…猫の掟のようですが、何もこんな小さいおもちゃ相手に…(^-^;)
母さんはトトが先日咥えて遊んでいたムカデ(子供ですが5センチ超。しかもこれで2匹目…)の方が
断然怖いと思うけどなぁ…


いつもお邪魔しているブログ「らぷそでぃ」さん(←クリックどうぞ♪)を見ていて、真似っ子してみたかった
オンマウス加工に挑戦してみました(^-^)
全く知識に乏しいので、記号抜けで何度も失敗しましたが何とか出来ました!
…昨日ブログアップ出来なかったのは、オンマウス加工でアップアップしていたからです!!

最近、おやじギャグですべっては、リアルおやじのへのへのさんの冷笑を買っているような…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-10-04-Tue-18:34
具合でも悪いのかなぁと心配してしていました(笑
アップアップ、思わず笑っちゃった(^o^)v
やったぁ、オンマウス!
祝初オンマウス!ですね。
これ、結構やみつきになりますよ~(^m^*)

このゴキくん、ホントに動きがリアルですよね~!
最初は、私がビビッてしまったほど(笑
今でも嫌かもσ(^_^;
ジョーは、追いかけて家中を走り回っていました。
トトちゃんは、得体の知れない機械より本物が安心なんですね~
って、やっぱり刺されなかったんですか~?

2011-10-04-Tue-19:25
ずっとずっと気になっているけれど、どうしても買えないオモチャです(><)

フォトショップを使っていますか?
私は、手書きが精一杯です(iДi)

2011-10-04-Tue-19:26
オンマウス!
すごいですね~。
面白いわ~。これからも頑張ってくださいね♪

虫のおもちゃ!!
欲しいな~と思ってはいたんですが、やはり反応が怖くて購入には踏み切れずにいました。
トトちゃ~んww
おばちゃんやっぱりおもちゃ買うの考えるわー(^_^;)
きっと我が家も同じ反応・・・・w

そばかすクルル様

2011-10-05-Wed-16:02
ご心配頂き、ありがとうございます(^-^)♪
出先から帰って、ご飯の支度の合間に加工+アップ出来るといいなぁ…なぁ~んて、逆立ちしても無理でした(。Д。)!
オンマウスが出来た時、プレビューで確認しながら「おぉぉぉ~っ!!」と感激しました。
本当にやみつきになりそうです(^-^)♪

リアルですね、HEXBUG…これで飛んだら絶対無理ですが、部屋の角っこに頭がはまって、必死でブィブィ騒いでいる姿はちょっと笑えました(^m^*)
ジョジョ君はお好きなんですね。トトは慣れれば大丈夫だと思うのですが…
つい数日前、階段でバタバタしていたのが何となく気になって覗いたら、トトがチビムカデを咥えて大はしゃぎしていました(-_-;)
優に5センチはあるムカデの真ん中を咥えていたので、クネクネしながら鼻を咬まれたらどうしよう!と凍りつきましたΣ(゚ロ゚)…幸い、お義父さんが捕まえてくれましたが、咬まれていなくて本当に良かったです(>_<)

あや様

2011-10-05-Wed-16:05
見た目は大丈夫ですが、動く姿はかなりリアルなので、虫が苦手なあやさんには鳥肌の立つおもちゃかもしれません…

私が使っているのは、元々パソコンに入っていた「ペイント」です。
もっと遊べたら楽しそうなので、面白いファイルとか気になるのですが、ビビりなのでなかなかダウンロードに踏み切れないんです…(^-^;)

ハル様

2011-10-05-Wed-16:10
オンマウス、出来た時は感動しました~(^-^)♪
…でも頭に入っていないので、また作るとなると手順を見ながらじゃないと作れないんですけどね…

新しいおもちゃは、やっぱり踏み切るのに度胸がいりますよね…高いおもちゃならなおのことです。
ハルさんのお宅だと、意外とジジちゃんが度胸満点で遊んでくれそうな気もしますが、何となくトトに似ていそうなタロサ君は、間違いなくトトと同じ反応ではないかと思います…(^-^;)

2011-10-05-Wed-23:35
トトちゃんも ニューマシンにビビりまくってますね
(* ̄m ̄)プッ

生ムカデは大丈夫だけど マシンゴキには ビビるトトちゃんが かわいいです。
私も これ 買ってこようかなぁ。。。
どこに売ってるんだろう。。

ゆずぴぃ様

2011-10-06-Thu-18:58
これは確かに不気味…というか悪趣味な領域のおもちゃだな~と思いました(^-^;)
確か、驚かす用のおもちゃであって、猫用ではないんですよね…
う~ん、BUGには素手で触れるけど、リアルムカデは絶対無理…ゴム手袋だって嫌ですよね。
そう考えると、トトは我が家で一番の勇者です(o ̄∇ ̄o)
私はジョイフル本田という大型のDIYのお店(?)で発見しましたが、トイザらスにある、というお話も聞きました。
でもゆず君達の気に入るかどうか…ひょっとしたら名鉄の方が勝つかもしれませんよ~(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
