トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

陣取り合戦

2011-09-27-Tue-18:13

toto218-1.jpg



toto218-2.jpg



toto218-3.jpg



toto218-4.jpg


大抵負けます…

少し前までの暑い頃のお話なのですが、何故か窓のない角っこに伸びて寝るのが好きなトト。
老婆心から扇風機をあてると、迷惑そうに移動されちゃうんですが、実際には空気の流れが
無くって、蒸し暑いスペースなんです…(-_-;)???
今はお布団やソファーの上でとぐろを巻くことが多くなりました。
そして今年もスイッチの入ったコタツは嫌います…トトって暑いのが好きなんだか嫌いなんだか…



toto-p-48-1.jpg
ここが定位置です。これまた老婆心で冷え冷えシートをそっと置いてみたのですが、
これ以上寄せると怒るので中途半端な位置になっていますね(^m^;)



toto-p-48-2.jpg
こうして見ると、それほど太っているようにも見えないのですが、人でも猫でも
下から見上げるように撮る方が、スタイルが良く見えるようです(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-27-Tue-21:13
本当になんでここなの?
っていう不思議なところにこだわりますよねw

我が家では真夏のあっついさなかにドーム型のネコベットにこもっていましたbyタロサ(^_^;)
熱中症で倒れるんじゃないかとひやひやしましたが本にゃんはいたって平然としていました。
ジジはやはり風邪の通らない台所の奥で寝てましたね~。

蘭丸さんと身長が同じくらいで親近感が・・・・。
ちっさいと色々不便ですよねー(-_-メ)
その上、年とともに縮むってなに!?(怒)
縮んでいることを知った時にはすっごくしょっくでした(T_T)

我が家では「ハルボックル」と言われ家族で一番ちびです(ToT)

2011-09-27-Tue-23:22
隅っこを死守する姿がカワイイ!
何かは分からないコダワリがあるんですねぇ。
写真を見ると体を九の字にして伸び伸びですね。
凄い気持ち良さそ~。
お腹をさすってあげたくなります♪

2011-09-28-Wed-00:22
トトちゃん 長いねぇ~♪
そんなに 伸びちゃぁ 掃除できないわぁ(笑)

うちのニャンコは みんな 短足 胴丸なので
トトちゃんの スリムな 足がまぶしく見えるわぁ。。

2011-09-28-Wed-08:37
トトちゃん、掃除機は平気なんですね~
そりゃぁ、大変だ!
ジョーは、掃除機を出しただけで何処かへ消えてくれます(笑

トトちゃん、その角っこはフィット感がいいのかしら(^m^*)
びろ~んと伸びきって、気持ち良さそう♪
こんな姿を見たら、どいてなんて言えないですね(^_^;
でも、流石に猛暑のときは気になりますよね~
ジョーも、すご~く小さい箱に丸まっていましたよ~
冷えすぎない、暖めすぎない・・・がトトちゃんのモットーなのかも♪

2011-09-28-Wed-17:53
いや~~、トトちゃん、ホントににょろ~~んとなっていますね!
ここが好きなんですね♪
お気に入りの場所はお掃除をして欲しくない?
トトちゃんなりのポリシーがあるのかなe-330
暑すぎず、寒すぎず…がいいんでしょうね。
ウチも最近はソファーの上でくつろいでいます。
掃除機を怖がらないのがすごいですね!
ウチはどちらも掃除機には恐怖を抱いていますのでお掃除が出来ない場所はありません。
だからと言って、どこもかしこも綺麗…と言う訳では
決してありませんので…ヾ(;´▽`A``

ハル様

2011-09-28-Wed-19:14
本当に、なんでこんなに暑い所で…(^-^;)
本っ当に暑い時は、朝から口を開けてハァハァ息をしながらフローリングに寝そべっていましたけど、そこも風通しのよくない場所でした…
熱中症になったら怖いから、そうしたらすぐにエアコンのお世話になったものです(親ばかですね^-^;)

おぉっ!!なんとハルさんもミクロマン!!(^m^*)
食器棚の上の方は前方しか使えなかったり、冷蔵庫の奥はそもそも手が届かなかったり、天袋は未知の領域だったり、不便な所はおそらく共通ですね(^-^)人(^-^)♪
> 我が家では「ハルボックル」と言われ家族で一番ちびです(ToT)
それは可愛いあだ名ですね~(^m^*)!
妖怪好きな私には、魅力的なあだ名です♪

mika mama様

2011-09-28-Wed-20:18
多分、トトなりに何かこだわりがあるんですね~(^m^*)
本当に気持ち良さそうですが、これでお腹をさするとハッと目覚めてしまうくらい敏感なんです(>_<)
猫のふわふわなハラ毛って、すごく魅力的なんですけどね…(T-T)

ゆずぴぃ様

2011-09-28-Wed-20:25
60センチ物差しを軽~く超えています(^-^;)
本当にお掃除の時は邪魔ですが、こんな寝顔を見ちゃうとイライラなんて何処へやら…
トトの足は、いつも下腹に埋もれているんです。きっとゆず君達も、こんな寝相したら足がにゅ~んと伸びちゃいますよ(^o^)♪

そばかすクルル様

2011-09-28-Wed-20:34
そうなんです。毎日体に掃除機かけちゃってます♪
いくつか動画も撮っているんですけど、片手で掃除機かけながらカメラを構えるとブレブレ(-_-;)上手く取れる方法ないかなぁ…
なんでここが良いのか不思議なんですけど、この風の通らない角っこや、窓から離れた壁際のダイニングテーブルにしまわれた椅子の上とか、本当に意味の分からない場所で眠っていました…
ジョジョ君は小さい箱に丸まっていたんですね。トトと言いジョジョ君と言い、暑い時に暑くなることをして、辛くないんでしょうか(^-^;)?
元々水分とらない子ですし、脱水や熱中症になりはしないか、暑い季節は心配でした~(>_<)

ドロ様

2011-09-28-Wed-20:41
部屋を掃除しているのにここだけ掃除機かかってないのが気になって、全部屋の掃除が終わってからもう一度かけようとするのですが、大抵はまた占拠されて負けがこむんです…
掃除している間も各部屋について回るので、戻ればトトも戻ってくるから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、なんだか「とろい」と言われているようで(>_<)
あ、我が家も毎日全部屋お掃除!と言っても、角まできっちりかける性格ではないので、全体的に薄汚れた印象は拭えません(^-^;)
自分がハウスダストアレルギーなので、取りあえずホコリ取っとけばいいかな…くらいのレベルです(>_<)

コメントの投稿

HOME
