トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お彼岸

2011-09-23-Fri-19:15

今日はお彼岸ですね。朝からご家族でお墓参りに行かれた方も多いのではないでしょうか。
我が家もお墓参りを済ませ、その後へのへのさんのおばあちゃんのお宅へお邪魔しました。

そこには以前ご紹介したミーちゃんが居るので、行くと必ずミーちゃんと戯れます。
でも、最近涼しくなったから、また元の気難し屋さんに戻っているかもしれないなぁ…



toto-p-47-1.jpg
お、ミーちゃんご機嫌ですね(^-^)♪



toto-p-47-2.jpg
カメラは滅多に見たことないだろうから、ちょっと苦手かな?



toto-p-47-3.jpg
おぉっ!シャッターチャン~ス!!



toto-p-47-4.jpg
…調子に乗ったらすごまれました…(-_-;)

とは言え、どうやらミーちゃんはカメラが怖かったらしく、カメラを隠してそっと近付いたら
お腹を見せてコロンコロン開始!
もふもふしたりこちょこちょしたら、聞いたことのない可愛い声で「もっと撫でて♪」と催促。
夏にお近付き出来て以来、少しは認めてくれるようになったのでしょうか(´∀`*)ワーイ♪
あんまり可愛いので、ギュッとしたくなったのですが、そこは半外猫でノミダニ天国の
ミーちゃん…トトにうつすわけにもいかないので、自制心自制心(>_<)!!



toto-p-47-5.jpg
帰宅後、階段の上からちょこっと顔を出して玄関を伺うトト。
今日は出掛ける時にちびっこギャングが来ていたから、警戒心MAXです(^m^;)



toto-p-47-6.jpg
…あ、バレました(^-^;)???
手はきちんとハンドソープで洗ったのですが、何となく分かるんですね。
この後はいつものように念入りに匂いを擦り付けられ、事なきを得ました(^-^)
いっぱい撫でるから機嫌直してね♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-23-Fri-22:07
くっくっく。
トトちゃんも浮気には厳しい殿方なのですねぇv-238
嫉妬されるのも、オンナとしては嬉しいものですよねっv-221

2011-09-23-Fri-23:25
こ・・・怖い・・・。
蘭丸さんを巡っての仁義なき闘いが勃発!?Σ(-0-;)

へのへのさんも頑張らないとニャンコちゃんたちに蘭丸さんを奪われちゃいますよ・・・(^^;

2011-09-24-Sat-16:46
トトちゃん、いつもと顔が違いますね~
ミーちゃんのニオイは、それだけ強烈なのかしら~(^m^*)
チビッコも来ていたし、トトちゃん受難の日だったんですね(笑

ミーちゃん、雪解け後は甘甘になりそうな予感(⌒o⌒)v
でも、睨んだお顔にはやっぱり迫力がありますね~!

2011-09-24-Sat-19:40
「浮気のニオイ」には笑ってしまいました!
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

トトちゃん、蘭丸さんのお帰りを待っていたのでしょうね。
やっぱりおよその子を触って来ると分かりますか?
ウチ子たちは私が何を触って来ようが反応が無いんです。
こういうのもちょっと寂しい気がしますe-330
ミーちゃんはカメラが怖かったんでしょうね。
私も昨日はお墓参りに出掛けました。

あや様

2011-09-25-Sun-14:14
トトとミーちゃんが一つ屋根の下で暮らしていない分、安全な関係ですが、やっぱりピンとくるのかもしれませんね(^m^*)
トトがヤキモチ焼いてくれたら嬉しいですね~♪
この顔がもうヤキモチを焼いている証拠でしょうか(^-^)

tokko様

2011-09-25-Sun-14:30
この顔、すごい怖いですよね(^-^;)
ミーちゃんはすごく気難し屋なので、近付いても大丈夫になるまで時間がかかりました…
この顔を見て正直「あぁ、これでまた振りだしか?」と思ったのですが、幸いにもまだ嫌われてはいないようです(^-^)
へのへのさんにエールを頂きありがとうございます(^-^)♪
私もなるべく気を付けるようにしなくちゃ…(^m^;)

ドロ様

2011-09-25-Sun-14:47
ニオイを嗅いで逃げたり避けるようになったり、ということは無いのですが、いつもより念入りに匂い付けのスリスリをしているような気がします(^-^)
やっぱり「浮気のニオイ」は消せないんですね~(>_<)

ペーちゃんもモンちゃんも心が広い子なんですね!
トトは完璧に一人っ子なので、他の子のニオイに敏感なだけかもしれません。
ドロさんのお宅のように、一緒に暮らす猫さんが居たら、また変わってくるかもしれませんね(^-^)

そばかすクルル様

2011-09-25-Sun-18:13
ミーちゃんは生粋の家猫なのに、こんなに尖った顔をするんですよ(>_<)
人が嫌いで、子供は大っ嫌い…なんだか、野良だったトト以上に野良気質のありそうな猫さんです(^-^;)
ご明察の通り、ミーちゃんは慣れればなかなか甘えん坊な子でした。
これまでは近付けないくらい遠くから様子を見て終わりのことが多かったんですが、最近はすぐ近くまでトコトコ来るようになっているんです。
しかも昨日はしっかり抱っこまでさせてもらったのですが(今日の記事です)、そこの娘さんですら抱っこしたことが無いくらい気難し屋だったと聞き、勿体なくて(?)なかなか降ろせませんでした…
長毛の猫さんって、びっくりするくらいポワポワでふわふわで、トトみたいなすべすべした感触とはまた違って、気持ちよかったです(^-^)♪

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。