トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

台風の午後

2011-09-22-Thu-18:22

昨日はすごい雨風に、しかも地震まで…
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げるとともに、行方の分からない方々の一刻も早い
無事の確認を願うばかりです。
千葉県に位置する我が家もかなりの暴風域に入っていたようです。
そんな中、台風に怯えるのは家人やトトだけではなかったようで…

※今日の記事には虫が登場します。苦手な方はご注意ください!!※


toto215-1.jpg



toto215-2.jpg



toto215-3.jpg



toto215-4.jpg


このマンガは、半ケツ状態で描いたものです…

私のお尻がこの面積に収まるはずもなく、あえなく半分追い出されてしまいました(-_-;)
ちょっとしんどかったですが、横で窮屈ながらも寝ているトトを見ると「どいて」とも言えず。
ちなみにこの女郎蜘蛛さんは無事に台風を乗り切りました!
こんな嵐のなか可哀そうに…と思ったものの、よくよく考えれば巣に絡まったままプラプラ揺れている
食べられちゃった旦那さんの抜け殻の方が、よっぽど可哀そうかもしれませんね…(^-^;)



逞しい女郎蜘蛛さん
↑大きな蜘蛛の画像です。苦手な方はクリックしないでください(>_<)



toto-p-46-2.jpg
雨戸がガタガタ言ったり、すきま風がぴゅ~ぴゅ~唸る度に、耳をぴくつかせて警戒していたトト。
きっと怖かったんですね(^-^)



toto-p-46-3.jpg
そしてこのままお昼寝。う~ん、尾てい骨がしびれたようなヘンな感覚になってきたよ~(>_<;)
その後「狭いがな…」とばかりにうんざり顔で椅子を離れ、キャリーケースで寝直したトトなのでした…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-22-Thu-22:04
どこかで見た図・・・と思ったら、我が家のPCタイムと同じでした(笑
うちの場合は、私が追い出されちゃったσ(^_^;

そんなに大きい蜘蛛は、最近なかなか見かけませんね~
蘭丸さんが羨ましいなぁ♪
2年間前に行った小河内ダムの欄干には、
ズラーっと蜘蛛のマンションがありました☆
でも、みんな小ぶりでしたよ~
きっと蘭丸さん家は居心地がいいのね♪


2011-09-22-Thu-23:33
昨日の台風は本当に恐ろしかったですね。
おまけに地震もだし…(-"-;)
もうこれ以上の災害はご免ですね!

女郎蜘蛛さん、綺麗ですね♪
夏からずっといるの? 居心地がいいんですね。
トトちゃんは興味は示さないのですか?
蘭丸さんのイスに割り込んで来るトトちゃん、
すっごく可愛い!!!
ウチはそんなこと全くしませんe-263
膝の上になら乗って来て寝るんですけれどね。
おしりあわせ…っていうのが何とも魅力的です♪

2011-09-23-Fri-18:46
一昨日の台風は本当に凄かったですね。
夜遅くまでJR・私鉄各線が運転を見合わせていたので、運転が再開するまでずっと職場でトト・チャンネルを見ていました(^^

6cm!
女郎蜘蛛って大きいんですね。
ウチの周りで見るのは小粒な蜘蛛さんばかり。
マツコさん級のデラックスな体型なんですね。
トトちゃんも毎日そっと見守っているのかな(^^♪

トトちゃんのぐいぐい羨ましすぎですっ(>_<)-☆
ウチのマンションはペット禁止だから、蘭丸さんがめっちゃ羨ましい・・・(T-T)
私もニャンコに頼られたいなぁ♪
トトちゃん、蘭丸さんが側にいるから大丈夫だよ♪

そばかすクルル様

2011-09-23-Fri-19:22
そうなんです、ジョジョ君と同じだぁ♪と嬉しくなりました(^-^)…半ケツでしたけど…
蜘蛛、足の長さもあってかなり迫力あります!
巣が家の北側に作られているので、南から台風が来ている分には大丈夫なんですが、夜からの台風が過ぎた後が大変だったかと思います。
家は自然に囲まれているので、電気をつけると窓を蛾や羽虫がパタパタ叩く環境で、蜘蛛にとってはご馳走天国なのかもしれないですね(^-^)♪

ドロ様

2011-09-23-Fri-19:29
本当にすごい風でした(>_<)
我が家は畑に囲まれていて風の影響をすべて受けてしまうので、激しい突風で家が揺れるんですよ。
突風にしては長い?!と思ったら地震でした。また最近地震が増えたような気がしてちょっと怖いですね…

女郎蜘蛛さんは翌朝は元の位置で無事発見されたのですが、午後にはその1メートル隣の位置にずれていました。
きっとやぶれた巣を補修していたんですね(^-^)
トトは興味を示していますが、届かないことも分かっているようで、時々じ~っと観察しています。
以前、この蜘蛛目当ての脱走事件も起こしているので、油断は出来ませんけど(>_<)

tokko様

2011-09-23-Fri-19:35
tokkoさんも都内で足止めですか…へのへのさんもばっちり帰宅困難になり、深夜に帰ってきました(^-^;)
職場でご覧頂いていたとのこと、ありがとうございます♪
蜘蛛は今日も元気に大きな巣を貼っています(^-^)
短い命なので、いつの間にか姿を消してしまうんでしょうけど…それまでは窓の外で元気に暮らしてもらいたいものです。
tokkoさんはペット不可のお宅にお住まいなんですね。
いつか一緒に暮らせるお家に住めると良いですね♪本当に癒されますよ~(^-^)

コメントの投稿

HOME
