トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

お水を飲めば…

2011-09-17-Sat-18:00

toto211-1.jpg



toto211-2.jpg



toto211-3.jpg



toto211-4.jpg


可愛らしいゲップでした

今はもうゲップはしないのですが、家に来た当初は毎回やっていました(^m^*)
ゲップと言っても、口を閉じたまま鼻から小さく息を噴射する感じで、「カ」よりも「ク」の
感じでしょうか…
最初はくしゃみと勘違いし、具合が悪いのかと心配しました(>_<)
吐く時の声がケポをする時とは全然違っていたし、そのうちやらなくなっていったので、
どうやら水の飲み方が上手く出来ていなかったようです。
今になってみると、あの可愛いゲップをビデオで撮っておくんだった~と悔やんでいます…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-17-Sat-21:30
可愛いゲップ、聞いてみたかったぁ~☆
子供が、炭酸を飲んだ時の様な感じだったのかな?
ジョーは食べるのは下手だけど、水飲みは上手でした(^m^*)
最初は、水道から直接飲んでいたんですよ~
ゆずぴぃさん家のももちゃんみたいに(^o^)v

一コマ目のトトちゃんの耳が好き(笑
これって、緊張している時の耳の形なのかなぁ・・・
遠い目とダブルで可愛い表情ですね♪

2011-09-18-Sun-00:05
うちの子も最初は上手く飲めなかったな。
水面の位置が分らなくて鼻から飲んでしまったり…。
それにしても蘭丸さんの絵はトトちゃんの気持ちまでも伝わってくるすごい描写ですね。
後姿にも哀愁を感じる…。
愛情いっぱいですね。

そばかすクルル様

2011-09-18-Sun-17:33
ジョジョ君もももちゃんみたいに水道からお水飲んでいたんですか!
毎回羨ましがってばかりですが、アメショーはお水好きな子が多いんですね~いいな~(^-^)
水を飲んでいる時の顔って、なんだか心ここに在らずな感じがします。
ちなみにトトはお皿の水は殆ど飲まず、洗い桶にたっぷりためたお水を好みます。
なので、朝起きてくるとひっくり返して乾燥させている桶をみて「しょぼ~ん…」とした背中を見せてくれます(^m^*)
可哀そうなので、すぐに水をためますけど、いつも朝からクスッと笑ってしまうんです♪

mika mama様

2011-09-18-Sun-17:39
レオン君、あんなにイケメンなのに、鼻をお水に付けちゃうなんて…そんなラブリーな一面もあるんですね(^m^*)
> それにしても蘭丸さんの絵はトトちゃんの気持ちまでも伝わってくるすごい描写ですね。
> 後姿にも哀愁を感じる…。
ありがとうございます!
トトが本当にこう思っていたら楽しいな♪と思って描いている気持ちが入ったのかな(?_?)?
最初の頃はい~っぱい写真撮ってはスケッチするように下書きしていたので(今は見ていませんが)メモリカードの中には使えない写真がいっぱいです(^-^;)

コメントの投稿

HOME
