トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

猫の病院~その①~

2011-09-15-Thu-17:47

toto209-1.jpg



toto209-2.jpg



toto209-3.jpg



toto209-4.jpg


「鬼か…?!」byへのへのさん

鬼と言われようと、そう度々トトを恐怖のドライブに連れ出すのも可哀そうで、この日は
思いつく限りの処置をして頂きました。
平穏だった待合室が、トトの闖入で一気に騒がしくなり、何とも恥ずかしい空間に…(-"-;)

それでもキャリーから出して診察台に乗せると、ウ~もシャ~も言わずに大人しく固まるので、
先生からは「良い子だねぇ~」と褒められました(〃^∇^)♪
…キャリーに戻ればやっぱり騒がしいトトなんですけどね…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-16-Fri-08:28
車も病院も大嫌いか―。
トトちゃん、ちょっと大変ねw
ワクチンはトトちゃんにとっては大仕事だね。

うちはまだ1回しか病院に行ったことありません。
しかもその頃はまだ小さく(といっても4か月くらいか)キャリーに2にゃん余裕で入るくらいの大きさでした。
病院ではやはり不安げににゃお~にゃお~と鳴いてている猫ちゃんがたくさんいましたが、うちのこたちは初めての状況にビビっていたのか、まったく鳴きもせずキョロキョロしておりました。
病院でもこんなに大人しい子は珍しいといわれましたが・・・。
さて、今年はどうなるか?
12月のワクチンが楽しみです(^m^)
あ、その前にキャリーどうにかしなきゃ(^_^;)
もう2にゃんでは身動きできない大きさになっちゃって(*_*)

2011-09-16-Fri-17:19
トトちゃん、きっと車のニオイも嫌なんでしょうね~
待合室の大合唱ではリーダーになっちゃうのね(笑
でも、どうして診察台の上っておとなしくなるんでしょうね~
観念してしまうのかな?
ジョーは、見知らぬ人が近付くだけで鳴きやみます。
そもそも病院へ一歩入ると、最後まで全く無言に・・・(^_^;
ビビリの奥義を極めちゃっています(笑
トトちゃんは、鳴き叫ぶだけまだ余裕があるのかもね~(^m^*)

ハル様

2011-09-16-Fri-17:57
そうなんです。車も病院も大っ嫌いみたいなんです。
診察台からキャリーに戻す時も嫌がるので、ひょっとしたらキャリーが苦手?と思ったのですが、部屋に置いておけばその中で昼寝しますし…よく分からない子です(^-^;)

キャリーに2にゃん!可愛いでしょうね~(´▽`*)
> 病院ではやはり不安げににゃお~にゃお~と鳴いてている猫ちゃんがたくさんいましたが、うちのこたちは初めての状況にビビっていたのか、まったく鳴きもせずキョロキョロしておりました。
> 病院でもこんなに大人しい子は珍しいといわれましたが・・・。
> さて、今年はどうなるか?
トトみたいに鳴く子が現れたら一緒に鳴いちゃうかもしれませんね(^-^;)
周囲の大人しい猫さん達に、本当に申し訳ない瞬間でした…
トトは今や「猫用」ではなく「小型犬用」を使っています。
キャリーってこんなに頻繁に買い換えるものでしたっけ(*_*)?!

そばかすクルル様

2011-09-16-Fri-18:02
あ、そう言えば私は車のニオイが苦手で、ニオイを嗅いだだけで車酔いする子供でした。
そうか、トトもニオイに反応しているかもしれませんね…
診察台でのトトは「俎板の鯉」状態で、ちっくんされても全然平気でした(肛門腺絞りは別でしたが…)
そして終わってキャリーに入れようとすると、懸命に拒否します。
普段キャリーでお昼寝するくせに…ヘンな子ですね(^-^;)
ジョジョ君は黙っちゃうタイプなんですね。その方が大人しくて恥ずかしくないですよ~(^-^)
トトは気にくわないととにかく騒ぐので、待合室では注目の的でした…

コメントの投稿

HOME
