トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ワクチン接種

2011-09-14-Wed-21:03

今朝、いつものようにお布団に掃除機をザ~ザ~かけていたところ、私のお布団に
黒ゴマの粒のような虫の死骸を発見 Σ(ノ゚ο゚)ノ .
これって、ひょっとしてもしかして間違いなくダニです!!
思えばここ最近、私だけダニ刺されの跡が足にちらほら…
これが猫につくダニだといけませんので、さっそくセロテープで挟んで、病院に持って行きました。

(ついでに来月頭のワクチン接種を繰り上げてもらおう)
(あわよくば肛門腺分泌物について相談してみよう)
(迷惑でなければあれも…これも…)

いろいろと必要事項を思い浮かべながら愛車に乗って、病院到着!
病院は大震災時に脱走したトトが、手根球を大怪我して帰って来た時以来です。


toto-p-44-1.jpg
いつものように車中で散々鳴き喚いていたのに、駐車場で私一人が車を降りた途端に
ピタッと鳴き止んで不安そうに固まるトト。
助手席からトトを降ろす為なんですけど…そうゆうところも可愛いです(^-^*)


toto-p-44-2.jpg
肉球に大怪我して以来だもんね。思い出しちゃったかな?
ダニは顕微鏡で見て頂いた結果、家につくダニでトトには無害とのこと。
ホッとする反面、毎日掃除していたのにダニってどうゆうことだ(?_?)と「?」がいっぱいに…
床は勿論、シーツや毛布や、トトの秘密基地の段ボールも毎日ザ~ザ~していたのに!
ですが、いずれにしても刺されるのは私一人ですし、トトにも害がないならOK!一安心です(^-^)


toto-p-44-3.jpg
ついでにあれこれ質問をぶつけ、歯磨きの重要性を説かれて練り歯磨きを購入しました。
チキン味の美味しいペーストで、猫には「美味しい歯磨き」とのこと。
先生は簡単に歯磨きしていましたが、明日から私一人で出来るのか不安です…


toto-p-44-4.jpg
病院から帰って直ぐご飯の催促をし、きっちり食べてトイレにも行って毛づくろい。
これってもう怒ってないってことかな?…


toto-p-44-5.jpg
…あ、やっぱり怒ってましたか(-_-;)
確かに今日はいろいろ詰め込んだので、トトには怖くて痛い時間だったと思います。
詳しくはまた明日以降にマンガをアップしますが、あれは痛そうでした…


toto-p-44-6.jpg
嫌われていないか心配でトトを観察していたところ、今まで見たことのないハゲを発見!
まさか、猫ってこんなにストレスに弱かったとは…


toto-p-44-7.jpg
慌ててチェックしたら、そこは乳首でした。
毎日体のチェックはしっかりしていたつもりだったのですが、今日の今日まで見たことがありませんでした。
男の子にもこんなに立派なのが付いているんですね…(^-^;)

昨日はお舅さんの病院に付き添い、今日はトトに付き添い、明日は大姑さんの病院に付き添いです。
付き添い続きですが、皆さん検査や予防中心で、大事が無いのでありがたい事です。
トトも出来れば次のワクチン接種まで、怪我や病気が無いように元気に過ごそうね(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-15-Thu-00:43
トトちゃん、お疲れさまでした!
歯磨きを始めたのですね。ちゃんとさせてくれますか?
ウチは一度もした事がありません。
やっぱりやってあげた方がどんなにかいいのでしょうね。
後は病院でどんな事があったのでしょう。
またマンガを待っていますね。

トトちゃんのぽちっ、見た事がありませんでしたか?
私もぺーのをはじめて見つけた時(まだ仔猫でしたが)
男の子なのになんだか可笑しい…って思いました。
でも、ハゲだとは思いませんでしたよ!
毎日病院の付き添い、大変ですね。
明日も頑張って下さいね。

2011-09-15-Thu-07:15
蘭丸さん、猛暑の中、付き添いご苦労様です☆
トトちゃんは、かなりご立腹?
でも、怒っている顔も可愛くて笑っちゃった(笑
きっと、お医者様に色々なことをされたんでしょうね~
漫画を楽しみにしていま~す♪

ちなみに、私もジョーのぽちっではドキっとしました。
んん?おでき?なんて・・・(^m^*)
ピンクでキュートですよね~♪

いや~ん

2011-09-15-Thu-15:57
え?!ハゲ・・・と心配したのに、そっち方面ですかぁ(^m^*)

歯磨きの様子、アップお願いします。
同じペーストもありますが、私は毎回、虐待みたいでツライんです。。。

ドロ様

2011-09-15-Thu-18:23
歯磨き、全然ちゃんとさせてくれません(T-T)
磨くと言うよりも、歯についたペーストを舐める感じです。
まぁまだ初日ですので、ゆっくりと慣れさせることからですよね♪
先生は「やりなさい!」じゃなくて「自分の猫は13歳だけど、若い頃から歯磨きしているので口の状態が良いんですよ」と言われました。
こう言われると、何だかやる気が出ますよね(^-^)♪

トトのぽち、初めて見ました…
これまで見たことが無いので「男の子は必要ないから、きっとすんごく小さいんだろうな」と思っていたのですが、これがなかなかの存在感でした(^-^;)

そばかすクルル様

2011-09-15-Thu-18:33
いえいえ、大姑さんはトトを引き込むのに力を貸してくれたゴットマザーなおばあちゃんなのです(^-^)
高齢ながら今時の話題に詳しい人で、一緒にお喋りをしていたらあっと言う間に時間が過ぎちゃうんですよ♪

トトは、確実に怒ってました(^-^;)
帰宅後は声をかけてもわざと無視するし(チラ見しているのに素通りするんです)、この微妙な距離が続いたら嫌だなぁ…と思っていたら、ものの3分でもとの甘甘キャラに戻って安心しました(^-^*)
あ、確かにおできっぽい…触りたいけど、また怒ったらいやなので止めました。
後日また探してぽっちり押してみようかなぁ♪

あや様

2011-09-15-Thu-18:38
ストレス感じそうな半日だったので、本気でハゲてしまったかと焦りました~(^-^;)
歯磨きはまだまだ「磨く」には程遠いです…歯にくっ付いたペーストを舐めて終了でした。
先生は「奥歯の裏側もきちんと磨いて下さいね」っていとも簡単に磨いていましたけど…ちゃんとそこまで口を開けてくれるようになるのか疑問です(-_-;)
私もまだまだ嫌がるトトを無理矢理抱きしめて磨くので、虐待そのものです…トホホ

コメントの投稿

HOME
