トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好奇心アンテナ

2011-09-13-Tue-17:44

toto208-1.jpg



toto208-2.jpg



toto208-3.jpg



toto208-4.jpg


トト毛厳禁ですから…

トトは普段音がしない物から音がすると敏感に反応します。(洗濯機や掃除機は無反応)
精密機械の中は触れちゃいけない部分が多いような気がして、私はそ~っとインク交換するのに
トトはお構いなしに顔を突っ込んできます。
印刷されて出てくる紙の匂いを嗅ぐのも、紙詰まりになりはしないかと心配になるのですが
そこもお構いなしに手で押さえて鼻をくっ付けます。
プリンター壊したらおやつ抜きだに~(。`д´。)!



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-13-Tue-21:51
精密機器に猫の毛は大敵ですね(*_*)
うちでも以前猫の毛が詰まって
パソコンのキーボードが
壊れたことがありました…orz

2011-09-14-Wed-00:02
プリンターって 猫好きですよ。。
音は出るは 少し揺れるは、紙が出てくるわ。。
同じように インク交換の時には 大変です。
覗きにくるくる!!
毛が入ったら 印刷ムラできるから
近づけないようにしなくては。。。
変な所に 妙に興味をもつから 困ります。

2011-09-14-Wed-16:56
お~っ、鬼太郎チックなトトちゃん!(笑
きっと妖怪プリンター相手に戦っているんですね~(^m^*)
ジョーも、紙が出てくるとお尻を振りながら、プリンターに向かって行きますよ~
そうか、毛が詰まるとヤバイですね・・・
時々、ヒトにも毛玉除去が必要なんじゃないかと思ってしまいます(^_^;

なを様

2011-09-14-Wed-21:04
本当にどこから入ったの?どうやって付いたの?という毛をよく見かけます。
なんと、猫毛でキーボードが壊れたのですか!
本当に精密機器に猫の毛は大敵なんですね~(>_<)

ゆずぴぃ様

2011-09-14-Wed-21:07
確かに、唐突に動いて音がして、紙が自動で出るなんて、にゃんこにとっては高性能おもちゃですよね(^-^;)
私はマンガをスキャンするので、毛が入らないようトトには近づいてほしくないのですが、やはり好奇心を止めることは出来ません…
ゆず君たちもインク交換には興味津々なんですね~(^m^*)

そばかすクルル様

2011-09-14-Wed-21:13
トトのアンテナが反応する時、それは主に私に迷惑が生じる時です(^-^;)
この間は、引き出し内でいつの間にか横になったカートリッジからインクがダダ漏れ…
プリンターをぱかっと開けて、素早く交換しようと言うのに、プリンターにも、インクがダダ漏れしている引き出しにも興味を持つトトに完敗しました…
見かねたお舅さん(インク交換を頼んだ本人)がトトを抑えてくれている隙に交換しましたが、トトがインクに触らないで本当に良かったです(^-^)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。