トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クセになるニオイ

2011-09-12-Mon-18:33

toto207-1.jpg



toto207-2.jpg



toto207-3.jpg



toto207-4.jpg


えも言われぬニオイでした…

分泌物はどうやら肛門腺から出ているらしく、まだ見たのは2度目ですが記憶に残るほどの強烈な
ニオイでした(-_-;)
そういえば、恋の季節と関係があるのか、夏の中旬頃から「な~ぉな~ぉ」と鳴き止まなかったり、
急に猛ダッシュする姿が見られました。
一体何に興奮しているのか分からないのですが、間違いなく興奮状態になっている瞬間があります。
(歯の生え変わりと同時期にオカマちゃんになっているはずなのに…)
ネットや専門書では「時々絞るべし」とありますが…お尻を絞って嫌われないのか、悩むところです(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-12-Mon-20:31
お~・・・
そんなに強烈なのですね。
色々な面で発散出来ていると自然に分泌物が放出される?みたいですが・・・
雑誌には絞り方もありましたが・・・コワイですよね。。。

2011-09-12-Mon-22:15
雑誌とかで見た事はあるのですが、まだ匂いを嗅いだ事はありません。
「絞る」と言われても…よく分らないですよね。
いつか経験するのかしらe-330
覚悟しておきます!

2011-09-13-Tue-00:07
以前 くるねこさんの もんさんが
ケツホールが2個できたー!!!
という あれですかね??
酷いと お尻の穴の横に もう一個穴ができちゃうっていう。。。
自分で絞るって どうやるんでしょう。。。
私も 調べてみます。

2011-09-13-Tue-02:05
あー、あれって本当にクサいですよね。
えもいわれん匂い。

動物病院で絞り方を教えてもらいましたが、自分ではあまりうまく出来ません。
かれこれ数回トライしましたが、旨く絞れたのは1度だけ・・・。

とりあえず本なんかには『4時と8時の方向から挟むようにして絞り出す』とありますが、なんかコツがあるみたいで、まったくうまくいきません。

トイレの時にうまく出てくれる時もあるみたいですが、2~3日匂ってる時もあります。
なんか良い解消法があると良いんですけどね~(^_^;)

ちなみにやっぱりおちりを触られるのはにゃんこといえども嫌みたいで、しばらく避難のまなざしを受けます(T_T)

2011-09-13-Tue-13:24
話に聞いたことはありますが、実際に嗅いだことはありません。
それともワタシが気付いてないだけだったり?^^;

やっぱワタシも止めちゃうだろうと思います。
『 お願い、そこ舐めるのやめて…。 』

2011-09-13-Tue-15:30
え~~っ、絞った事も匂った事も無い様けど・・・
毎日お尻は拭いているけど、それとも違いますよね~
一瞬、ぼん兄の様にお腹の中にたまが残っているのかと思っちゃった(^m^*)
そういえば、なをさんのところで見た様な気がします。
病院で絞ってもらうのが一番かもしれませんね。

あや様

2011-09-13-Tue-17:47
いつもはドライイーストみたいなヘンな匂いが少しする程度なんですが、これは何とも表現の仕様がないニオイでした。
普段は大きいおトイレで自然に排出されるみたいですね。
絞り方、猫には痛そうな気がするし、絶対怖くて出来ません…(T-T)

mika mama様

2011-09-13-Tue-17:50
えも言われないニオイでした~(^-^;)
臭いんですけど、「絶対無理!」という刺激の強いニオイとも違って、獣だなぁ…というニオイでした。
「絞る」って痛そうですよね(>_<)
今度ワクチン打ちに行くときにお医者さんに相談してみようかと画策しています(^-^)

ゆずぴぃ様

2011-09-13-Tue-17:54
ありましたね!!…てことは、女の子でもなるんですね~…
絞り方は、飛び出し防止にティッシュでおおって、4時と8時の方向からぎゅっと押し上げるようにつまむそうです。
ドキドキしながらティッシュをもって近づいたら、危険を察知したらしく逃げられました…
やるべきなのか分からないことで、トトに嫌われたくない~(>_<)!と、現在挫折中です…

ハル様

2011-09-13-Tue-17:58
ハルさんは体験済みなんですね!
あ、私も同じ記載を読みました。…でも、イラストで見ても無理(T-T)
それを実行したハルさん、尊敬します!
大抵は大きいトイレのついでに出てくれるみたいですね。確かに消臭タイプの猫砂でもしっかりニオイますもんね~(>_<)
…あ、やっぱり非難されちゃいますか(^-^;)
「絶対やらなきゃダメ」なことでもないのに、嫌われるのは勘弁ですね~…

おねぃ@まき様

2011-09-13-Tue-18:03
時々、ドライイーストみたいなニオイがするなぁ~とは思っていたのですが、その親玉かボスキャラレベルのニオイでした(^-^;)
畳んだ上からなので直接舐めれなかったとは言え、自分のお尻から出た物を夢中で舐めるって…
毛づくろいの際に直接お尻を舐める姿は見慣れているのですが、このニオイを嗅いでしまうと分泌物だけは絶対舐めて欲しくない!と思ってしまいました(>_<)

そばかすクルル様

2011-09-13-Tue-18:09
健康なら毎日の大きいトイレで一緒に出てっちゃうみたいですね。
私もなをさんのブログで見ました!通院って大変だなぁ…って思っていたらトトのお尻からも分泌物が…
幸いにも袋が破けたのではなく、肛門腺からちょろっと出ただけなので、ワクチン接種の時についでに質問して、あわよくば実技指導していただこうかと(^-^;)
健康の為のケアとして絞りが必要ならやむを得ませんが、出来れば確実に嫌われることはしたくないものです(-_-;)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。