トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機回避能力

2011-09-09-Fri-17:33

toto206-1.jpg



toto206-2.jpg



toto206-3.jpg



toto206-4.jpg


どこに置いてきたのでしょうか…

これでも庭に出入りしていた野良猫時代、自分からすり寄ったり膝に乗ったりする割には、
こちらから抱っことなると、身を翻して逃げていたのですが…今はいとも簡単に抱っこされます。
庭のどこかに置いてきたのかもしれませんね~(^-^;)
なので、このトロくてドン臭い所が家猫の証しである!と勝手に納得しています(^-^)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-10-Sat-07:29
野良ちゃんは捕まらない様な俊敏さが売りだけど、
家猫は捕まってからが本領発揮?(笑
噛む、引っ掻く、身をよじる・・・ってな具合に(^m^*)
トトちゃんは、蘭丸さんご一家を信頼して安心しきっているんでしょうね、きっと♪
ジョーも、時々私に付きまとって尻尾を踏まれたりしていますよ~
自分が鈍くさいのに、あの人を責める様な目付きは止めて欲しいですよね~(((。^_^A

2011-09-10-Sat-09:40
確かに外猫ズと比べ、うち猫ズはおっとりしてます。
特にビックリなのは麦で、一度二階の窓から転落した事が…

そばかすクルル様

2011-09-11-Sun-22:33
野良って本当に俊敏ですよね。一定の距離を保って近づいてきて、こちらが一歩でも踏み出すとすぐに逃げてしまいます。
ジョジョ君、何だかのんびり加減はトトと同じですね(^m^*)
トトは一度、あんまりのんびりしていてしっぽをドアに挟まれたことがあります。
挟んだお舅さんはびっくり!でしたが、鳴いた割にはその場を動かないので、痛かったのかどうかすら…
普通、飛んで逃げるだろうと思うのですが(-_-;)

なを様

2011-09-11-Sun-22:34
なをさんのお宅には外猫さんも来るから、比較対象がありますもんね(^-^)
やっぱり家猫ってのんびり屋さんが多いみたいですね。
麦君、二階の窓から転落?!身軽な猫さんとは言え、びっくりされたでしょうね(>_<)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。