トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ている間に…

2011-09-08-Thu-20:11

toto205-1.jpg



toto205-2.jpg



toto205-3.jpg



toto205-4.jpg


障壁は数多く在るのです…

トトを自由にしていると、優に3倍の時間がかかります(-_-;)
なので、これは邪魔されるな~という料理を作る際は、なるべく深い眠りの時間帯(午後2時頃)
を狙って、そっと隔離して作業に取り掛かるのですが、ドアの音・子供たちの声・包丁研ぐ音
全てがトトを目覚めさせる威力を持っているので、油断は出来ません。
(ちなみにトトはドアを開けることが出来ます)
その後も良い子でお昼寝をしていたので、ちゃんとお刺身にありつけたトトなのでした(^ω^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-08-Thu-22:58
料理も色々気遣いが大変ですね(*_*)
トト君の邪魔する料理っていうと
やっぱりお魚系でしょうか?

我が家でも料理してると、
しゅらと爺様が足元で色々うるさいです。
経験上、人が調理している台所では
たまに上から美味しいものが落ちてくる
事を知っているので(^^;)

2011-09-09-Fri-11:39
色々大変ですね。

我が家は違う意味で夕飯の支度が大変です。

なぜならその時間帯にジジが暇を持て余しているとおもちゃを持ってきて『遊べ~、遊べ~』と付きまとうから(^_^;)
忙しくしてる時にかぎって人の足元にわざとおもちゃを置く→踏む→危ないのでかまってもらえる
ってことが分かっているようで・・・・小悪魔です♪
夕飯の支度までにへろへろ~にしておかないと大変なんです。

2011-09-09-Fri-12:23
蘭丸さん、トトちゃんのおかげで魚さばきの技に磨きが掛かりますね~☆
でも、砥石の音で目覚めるって、すご~~い!
ジョーは魚に興味が無いので、まったく知らん顔です。
その代わり、ささみを茹でていると飛んで来ま~す(笑

にゃんこって、小さい子供の声にすごく反応しますね。
周波数が違うのかなぁ(^m^*)
ジョーも子供の下校時間には、窓にへばりついていますよ~

なを様

2011-09-09-Fri-17:37
やはりお魚系には目ざといですが、肉類でも反応するので、ストライクゾーンはかなり広いのかもしれません。
すき焼きだの焼肉だの、滅多に食べない牛肉を(鳥と豚が好きなので、あまり牛は使わないのです)ド~ンと出すと、すっ飛んできます(^-^;)

なるほど、しゅらとさんは経験豊富な分、賢いですね!
下に居たのでは、トトみたいにシンクに乗って手を出して怒られることも、水ぱっぱされることもないですもんね♪

ハル様

2011-09-09-Fri-17:41
ご飯の支度の邪魔をするのがタロサ君じゃなくってジジちゃんだったとは!
確かに、動画で見るとかなりアグレッシブに遊びますもんね…

> 忙しくしてる時にかぎって人の足元にわざとおもちゃを置く→踏む→危ないのでかまってもらえる
> ってことが分かっているようで・・・・小悪魔です♪
さすが賢い…黒猫はおりこうな子が多いって聞きますが、まさにおりこうな遊びの要求ですね!
トトはわざと足元におもちゃを置くけど、それでも無視されると待てずに足を齧ります…ジジちゃんみたいにスマートな要求をしてくれたら良いのですが…

そばかすクルル様

2011-09-09-Fri-17:47
トトは変わった音で目覚めてしまうので、普段は砥がない包丁を砥ぎ始めると「にゃんだにゃんだ?!」とばかりに突っ走って来ます。
ササミを茹でているとすっ飛んで来るジョジョ君…目に浮かびます(^m^*)
トトもどんなに寝ていても小学生が家の前を通るとぱっちり目を開けて窓から監視します。
この間、悲しいことがあったのか大号泣しながら家路につくちびっ子が居たのですが、トトは窓から窓へ移動しながら声を追っていました…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。