トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ヘンな形フェチ

2011-09-07-Wed-17:43

先週末久しぶりにお外へ繰り出し、葛西臨海水族園へ行って参りました。
時は夏休み終了間近。館内はたくさんの家族連れで大賑わいでした(^-^)
たくさんの色も形も様々な魚が、それぞれの海を模した水槽で泳いで居て、実に楽しいひと時でした。
その中でも特に気になったのがこの子達!

toto-p-42-1.jpg
じっと身じろぎもしない姿は岩そのものです。


toto-p-42-2.jpg
そんなオニダルマオコゼ君は、泳ぐ姿は悠然として迫力があります。


toto-p-42-3.jpg
ゆらゆらと漂うだけの海藻そっくりの生き物は…


toto-p-42-4.jpg
リーフィーシー ドラゴン君。本当にどう見ても自力で泳いでいるようには見えません(^-^;)


↓そして、我が家の庭で採れる茄子にはこんな子が…
toto-p-42-5.jpg
そっか~…確かに似ているよ、うん…(-_-;)


toto-p-42-6.jpg
本人が言っているんだから、トトは無粋なこと言わないの!


toto-p-42-7.jpg
イケてないヘアースタイルを、激しく齧られたピノキオ君でした…
ちなみに、このピノキオ君は何となくまだ食べていません。他に頂いた茄子があるから、
というのもあるのですが、何だか包丁を入れにくく感じてしまいます(^-^;)
こうして見ると、私は「ヘンな形の物」に惹かれるようで、後からカメラの画像を見ると、
ヘンな物の確率がかなり高いんです…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-07-Wed-19:18
メルヘンですぅv-238
こういうの好きv-238
ピノキオくんには、ぜひとも幸せなおかずになって茄子生を全うしてもらいたいですv-238

2011-09-07-Wed-21:22
おお、ホントだ!
ピノッキオ♪
二股で足の様になっていた大根を貰って、
ちょっと悶え苦しんだ事がありました(笑
大根とか人参は多いらしくて・・・
でも、トトちゃんはナスも齧るんですね~!
そっちもビックリ(^m^*)

蘭丸さん、さすが妖怪好きだけあって、変な形に惹かれるんですね~
というか、呼ばれるのかも~(⌒o⌒)v

あや様

2011-09-08-Thu-20:27
ピノッキオ君、今日も包丁を入れることは出来ませんでした~(>_<)
この夏はあちこちからたっくさんお野菜(主に茄子とキュウリ)を頂いているのですが、こんなに可愛い茄子はこの子だけなんです♪

そばかすクルル様

2011-09-08-Thu-20:37
> 二股で足の様になっていた大根を貰って、
> ちょっと悶え苦しんだ事がありました(笑
時々セクシー系のお野菜とかありますよね(^m^*)
普通のお野菜よりも美味しくないのに、何故か最後まで取っておいてしまいます。

ちっちゃい頃から妖怪が大好きだったので、変わった形の物についついアンテナが反応するようです(^o^)
まぁ、おかげで昨日の夜はゲジゲジに遭遇したのですが…そっちのヘンな形の物は遠慮したいのになぁ(^-^;)

コメントの投稿

HOME
