トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

枕元には…

2011-09-06-Tue-18:14

toto204-1.jpg



toto204-2.jpg



toto204-3.jpg



toto204-4.jpg


…ぶっ飛びました…

何で髪留めと勘違いしたかと申しますと、ムカデにしては散らばる足の数が少なかったのです。
…その後、掃除の際に2階を中心にあちらこちらで「格闘」したんだな~と思わせる痕跡を発見!
間違いなく虫から見たら酸鼻を極める惨状で、思わず手を合わせてムカデの冥福を祈りました…
そんな私をトトはドヤ顔でチラ見していたのですが、もしもトトが咬まれていたら、と思うと
これまた血の気が引く思いでした~(-_-;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-06-Tue-22:15
声にならない叫び・・・って、すごーくよく分かります!
解体されたムカデを想像しちゃったけど(笑
それはちょっとキツイな~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
トトちゃんって、ホントに名ハンターなんですね~♪
でも、よくぞご無事で!
だって、ムカデには毒がありますよね~?
うまくやっつけたんだなぁ~と、感心してしまいました(v'ー^)v☆

2011-09-07-Wed-00:45
~~~~~~~へ(。><)ノ ひぇっ~~~!!
ム、ムカデですか!!
蘭丸さんの叫び声が聞こえて来そうです。
私もトリハダが立ちました(|||0◇0|||)
トトちゃんが刺されなくって本当に良かった!!
・・・・あっ!!
もしかしたら、蘭丸さんを刺そうとしたムカデを
トトちゃんが退治してくれたのかも!!
ここはそう思う事にしましょうヾ(▽^;)ゞ
蘭丸さんもトトちゃんも無事で良かったです。

予断ですが、昔々夫の転勤で関西に住んでいた時に
生まれたばかりの次男をお風呂に入れようとしたら
お風呂場の隅に大きなムカデを発見!
赤ちゃんが刺されては…と、私も必死でした。
割り箸を持って来て、大ムカデをつまみました。
暴れる大ムカデ…体をクネクネさせる度に
割り箸を持っている私の手に触れそうに…e-447
(教訓:大ムカデを挟む時は菜箸を使うべし!!)
何とか大ムカデを割り箸で挟んだまま、外へ連れ出すと
ちょうどお隣のご主人が帰宅され、大ムカデをむんずと
踏み付けてくれました(-人-)な~む
どうでもいい話を長々とすみませんでしたe-466

2011-09-07-Wed-04:10
ム…ムカ…デ……???
どっひゃ~~~!!!ですね、それはっ(>_<)

褒めてない、褒めてないよ、トトちゃんっ!
片目で嬉しそうにこっち見てる場合じゃないよ?!
かあさんは ぞっとしてるんだよっ???
勇敢なのはわかったから、もう勘弁してね…ww

2011-09-07-Wed-09:22
ぎゃ~~っ!!ムカデー!?
蘭丸さんの様子が目に浮かびます。
朝から大変でしたね(^_^;)

トトちゃん、刺されなくて良かったね~(T_T)
どこにいたのか?わからないけど勇敢に退治してくれたんだね。
え・・・偉いね~。
でも、出来たらさわらないでー、刺されたら大変よ~(>_<)

虫全般がダメなので朝から遭遇したくないです。

うちでもちっさーいムカデが出てタロサが退治してくれましたが、私は遠巻きで『やめて!!さわらないで!!』と叫んでいました(^_^;)
解体する前に処理してくれたのは(人間のほうの)息子でした。
虫が好きな子って助かるけど・・・・やっぱり嫌だわ~(汗)
(ちなみに人間の息子も男のくせに虫が苦手です←遺伝か?)

そばかすクルル様

2011-09-07-Wed-17:55
朝から本当にびっくりしました~(>_<)
枕元に解体ムカデは、いくら虫はそれほど苦手じゃないって公言していても正直キツかったです…
咬まれたらけっこう危ないって聞いていたので、トトが咬まれていないか先ず体中をチェックしましたけど、うるさい!とばかりに元気に突っぱねてくれたので安心しました~(^-^;)

ドロ様

2011-09-07-Wed-18:01
大ムカデレベルではないのですが、それでも血の気が引くには十分な大きさでした…
大ムカデだったら、本当に寝ているこっちまで被害をこうむりそうですよね(^-^;)

> もしかしたら、蘭丸さんを刺そうとしたムカデを
> トトちゃんが退治してくれたのかも!!
> ここはそう思う事にしましょうヾ(▽^;)ゞ
あ、それは考えつかなかったです!きっとそそそ、そうですね(>_<)

> お風呂場の隅に大きなムカデを発見!
お風呂場はトイレに並んで最も虫と遭遇したくない場所ですね…しかも赤ちゃんが咬まれたら、それこそ大事です!
なるほど…我が家は田舎なので、今度見かけたら迷わず菜箸を選びますね(^-^)
それにしてもあの大ムカデをむずっと…靴越しでも絶対嫌です~(>_<)

おねぃ@まき様

2011-09-07-Wed-18:04

> 褒めてない、褒めてないよ、トトちゃんっ!
> 片目で嬉しそうにこっち見てる場合じゃないよ?!
本当に、何ドヤ顔してんだよ~(>_<)って気分でした…
肉球と顔を中心にチェックしましたが、何事も無くって本当によかったです。

虫はそれほど苦手ではないのですが、あの置き土産は勘弁…
猫さんってよく虫とか鳥とかネズミとかを捕まえてくるって聞いてはいましたが、こんな贈り物は要りません(-_-;)

ハル様

2011-09-07-Wed-18:09
本当に頭が真っ白になるくらいびっくりしました~(>_<)
トトも私も咬まれておらず、それだけは安心材料ですが…怖かったです…
小さいムカデなら割り箸でつまんでポイしちゃうんですけど、私も大きいのだときっと足がすくんで動けないと思います。
でもトトが咬まれたらいけないから、勇気振り絞るしかないですかね~(^-^;)こうゆう時、虫への抗体が少しでもあるのは助かります。

2011-09-07-Wed-19:15
ぎゃ~~~~~~~~~っ!!!
無理!むり!ムリッ!!!!!!

あや様

2011-09-08-Thu-20:17
我が家はしょっちゅう虫を目撃しますので、見慣れている方だと思うのですが、それでも息が止まるかと思いました(^-^;)
虫全般苦手なあやさんには、間違いなく相当きつい寝起きだったと思います…

コメントの投稿

HOME
