トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

モロコシ騒動のその後

2011-09-03-Sat-16:48

toto202-1.jpg



toto202-2.jpg



toto202-3.jpg



toto202-4.jpg


チャイムの音に敏感に反応するんです

たとえどんなに熟睡中でも、チャイムの音がすると飛び起きて、玄関に向かいます。
基本的に家族以外の人が怖い性格なので、ドアに向かって走ることはなく、階段の上から
じ~っと訪問者を観察するだけなのですが、こちらはいつ逃走しないかヒヤヒヤ…
それにしても、まさか動画のチャイム音にまで反応するとは…(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-09-03-Sat-22:43
トトちゃんが動画の音に反応するって、よ~く分かります。
ジョーなんか、録画のドラマに入っていた地震警告音にもビビッて、
すぐ押入れに逃げ込んでしまうんですよ~(笑
トトちゃんは、一応対戦しに玄関へ行くんですよね~
誰が来たのか確かめたいのかな?
でも、ちびっこギャングにだけは、即逃げちゃう様ですね~(^m^*)

そばかすクルル様

2011-09-04-Sun-17:07
ジョジョ君も反応するんですね!…って、地震警報の音は、にゃんこでなくともビビりますよ~(>_<)
ちなみに本日は動画をアップしたのですが、編集中もいちいち反応するので(足元で寝ているのですが…)チャイムのなる場面ではいちいち消音していました(-_-;)

トトは二階は安全地帯と思っているのか、わざわざ階段に数段登って観察します。そして危険と判断したら迷わず二階までダッシュ!!
ちびっこギャングはお父さんの部屋から出入りするので、たま~に玄関からいきなり来ると(近しい親戚なのでチャイムは無いのです)超パニック状態になるんです。
その姿は少~し情けないくらいです…(^-^;)

コメントの投稿

HOME
