トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロコシ騒動

2011-09-02-Fri-16:59

お盆の頃のお話です。
ある日、近所のおじさんがトウモロコシを10本も持って来てくれたのですが…

toto201-1.jpg



toto201-2.jpg



toto201-3.jpg



toto201-4.jpg


どんだけ食べたん?と思える量の葉っぱのなれの果てでした…

吐いて直ぐだったことと、畳替えの際に防水タイプの畳に替えていたため、被害は最小限に(-_-;)
とは言え、畳を持ち上げる時に使う大きなかぎ針のような道具はありません。
一瞬、思い浮かんだのが目打ちとワインのコルクを取るねじねじ(?)
目打ちは穴があきそうなので、ねじねじを隙間にちょこっとねじ込んで…そのままクィッと持ち上げたら、
なんと畳が持ち上がったではありませんか(^o^)!
急いで側面も裏もきれいに拭いて無事事なきを得たのです。

その後、お舅さんに報告&謝罪したところ「猫って時々吐いて健康管理するからね。気にしないよ」
と笑って済ませてくれました。ちなみに被害現場はちょうどお布団を敷く場所です…
心の広~いお舅さんに感謝ですm(_ _)m!



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-09-02-Fri-18:04
あらら~トトちゃん(^_^;)
よりにもよって畳の間ですか。
すき間に入るとホントに掃除が大変なんですよね。
蘭丸さんのインスピレーションに感心しました。
ワインのコルク抜き覚えておこうっと。

にゃんこって時々葉っぱ系を食べたがりますが、本能なんでしょうかね(?_?)
我が家も毛玉ケア食なので葉っぱは必要ないと思うのですが・・・。
時々変な物を食してはテレビの後ろとかテーブルと食器棚のすき間とか掃除をするのが大変なところでケロっパするので困ります(T_T)

お舅さん、本当に心の広い優しい方ですね(^^♪

トトちゃん、みんなに愛されて幸せだね♪

うわぁ~

2011-09-02-Fri-18:30
外の草の香りた~っぷりですものね!
うちもきっと、喜んじゃうでしょうねぇ。

うちのネコは、ほとんど吐かないのですが、
なぜか、ちゃ~んとトイレか、すぐ洗えるマットの上でしかしないんです。
なんでか、逆に不思議です・・・

2011-09-03-Sat-11:59
蘭丸さん、畳を持ち上げてお掃除とは素晴らしい!
確かに畳はやっかいですものね。

それにしても、お舅さんは素敵な方ですね~♪
トトちゃん、最高に幸せ者だぁ~!

ジョーは全く草類を食べない上に、
毛玉ケアーを食べてもケロッピします。
模様替えをすると、時々干からびた塊が出てくる事もあったりして・・・(笑
だから、我が家では毎週の模様替えは必須なんです\('∀';)>

2011-09-03-Sat-15:23
うわっ、大変でしたね!
トトちゃんは大丈夫でしたか?
トウモロコシの葉っぱ…食べちゃうんだe-330
以前住んでいた部屋の床は今よりももっと暗い色だったのですが
そこでぺーがゲボってしたら、床の色が変わっちゃったんですe-350
今の床ではどんなにゲボってしても変色はしませんが…。
お舅さんも優しくてトトちゃんの事が好きなんですね♪
それにしても、蘭丸さんの徹底したお掃除ぶりには感心です。
私ならさ~っと表面を拭いて…お終いですe-330

ハル様

2011-09-03-Sat-16:54
本当にどうしてよりによってこの場所だったんでしょうか…
子供もおねしょで「なんでこの場所で…」というお話を聞きますが、似たような感じでしょうか(^-^;)
> ワインのコルク抜き覚えておこうっと。
普段アルコールを飲まない家庭なので、引き出しで眠り続けていたくりくりですが、まさかこんな形で役に立つとは♪

お舅さんは子供の頃から絶えず猫と暮らしていたので、猫の習性を自然と受け入れてくれるので本当に助かります(^-^)♪

あや様

2011-09-03-Sat-17:02
そうなんです、葉っぱをむしると青い香りがぷわ~んと漂うので、トトは目の色を変えます。
農薬を使用していないので虫食いは多いのですが、洗っちゃえばちょこっとくらい食べても安心かなぁって食べさせています(^-^)
…とは言え、この時はお盆の準備に追われて長時間目を離してしまい、あちゃ~(>_<)な結果になってしまいました。

> なぜか、ちゃ~んとトイレか、すぐ洗えるマットの上でしかしないんです。
なんて良い子たちなんですか(^-^)!
トトもそうしてくれなくとも、せめてフローリングでしてくれたら良かったのですが…

そばかすクルル様

2011-09-03-Sat-17:09
やっぱりお舅さんの寝室ですから、ついつい神経質に掃除してしまいました(^-^ゞ
お舅さん、子供の頃から猫と暮らしてきていたので、猫の習性をよくご存知なんです。加えて恐ろしくおおらかな方なので、トトのいたずらにも寛大で本当にありがたいことです(-人-)♪

> 模様替えをすると、時々干からびた塊が出てくる事もあったりして・・・(笑
> だから、我が家では毎週の模様替えは必須なんです\('∀';)>

毎週の模様替え?!それは大仕事ですね(>_<)!
模様替えしてタンスの裏からお金発見♪なら嬉しいですがタンスの裏から干からびた塊…テンション下がりますね~(^-^;)

ドロ様

2011-09-03-Sat-17:19
はい、トトは「すっきりした~」とばかりにケロッとしていました。
お舅さんに報告している最中にも台所で「え゛」「え゛」「え゛」と始めていました…(-_-;)
うちも吐いてすぐに拭けたから良かったものの、畳なので危うく変色するところでした。
お舅さんは本当におおらかな方で、トトのいたずらにも孫たち(ちびっこギャング君たちですね)のいたずらにも、絶対に怒りませんし、文句も言わないんです。
トトを引き込んだ私としては本当にありがたいことです(-人-)
畳のど真ん中だったら良かったんですけど、畳の隙間に残骸がある上にお舅さんのお布団かぁ…と思うとついつい気になってしまって(^-^;)

2011-09-03-Sat-21:51
どうして そこに吐くの!!!!
って 所にわざわざ吐くのが 猫の快感なのかしら。。

畳のT字路に吐くとは。。。
蘭丸さん 拭き掃除ご苦労様です。

ゆずぴぃ様

2011-09-04-Sun-16:59
> どうして そこに吐くの!!!!
> って 所にわざわざ吐くのが 猫の快感なのかしら。。

そうですそうです、ゆずぴぃさんのお家のゆず君も、ゲームのコントローラーにけろっぴしてましたよね(^m^;)
きっと、何か目標をもって場所を探しているんですね…(-_-;)

2011-09-05-Mon-16:26
うちもゆうき実家からモロコシを
いただくと、猫たちの目の色が変わります。

どうやらモロコシの葉っぱは
毛玉はきに最適なようですね。

ちなみにうちの爺様猫は吐きたくなると
ちゃんと鳴いて知らせてくれるので、
吐いていい場所に連れていけるので助かります。

なを様

2011-09-05-Mon-17:33
以前、なをさんのブログでモロコシの葉っぱが猫さん達に大人気!とあったのを思い出してあげてみたんです。
こんなに好きなのか?!とびっくりするくらいの食いつきの良さでした(^-^)

> ちなみにうちの爺様猫は吐きたくなると
> ちゃんと鳴いて知らせてくれるので、
> 吐いていい場所に連れていけるので助かります。
しゅらとさん、素晴らしい!!
玄関で葉っぱを食べて、いちいちフローリングのリビングを通り抜けて、お舅さんの寝室でケロッちゃったトトに、是非爪の垢を頂きたいものです(^-^)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。