トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

譲れない!!

2011-09-01-Thu-17:19

toto200-1.jpg



toto200-2.jpg



toto200-3.jpg



toto200-4.jpg


おかげで糸がぴろぴろ飛び出たタオルが…

無理に引っ張るとタオルに穴があきそうで、かと言って放っておくとヘンなしわが出来るし。
なだめすかしつつ、一枚一枚ぶん捕ってます…って、もともとトトの物ではないのですが(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日の漫画が通算200作目の漫画となります(^-^)♪
最初、20作出来たらブログを始めよう!と思って描きはじめたのですが、気付けばその10倍に膨れ上がりました…
自他ともに認める三日坊主な私が今日まで続けてこられたのも、偏にブログを見に来て下さる皆様のおかげです。
毎日くすっと笑ってちょこっと寛げるブログ作りをモットーに、これからも続けてまいりますので、トト共々どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

COMMENT



2011-09-01-Thu-19:30
・・・私も同じようにして、すんご~く気に入っていたTシャツを穴だらけにされました。
こねこに・・・です!

シーツやタオルのびろびろ~ん!はチビ1匹の時から、もう諦めていますv-239

2011-09-01-Thu-21:48
私も洗いたてのタオルが好きだから、
トトちゃんの気持ちがよく分かります(笑
蘭丸さんとトトちゃんのタオル争奪戦は、
傍から見ていたら面白そうですね~(^m^*)
ジョーって、ダンナのことはそれ程好きでもないのに、
ダンナのタオルは好きなんですよ~
だから、うっかり拭くといつも毛だらけになってしまいます(笑

2011-09-02-Fri-01:08
うちのニャンコ達も
畳やフローリングに直にはなかなか座りません。
タオルや 雑誌や 新聞紙でもあれば
必ず そこに座ります。

我が家では
『猫は誇り高いから 地べたには座らないんだよ!』
と 言ってます。。
トトちゃんも 誇り高いのです(⌒^⌒)b うん
洗濯物は お日様の匂いがするから
特に好きかも♪

2011-09-02-Fri-01:15
そうなんですよねぇ。
せっかく綺麗になったのに敢えてそこに乗りたがるんです。
特に黒い服はやめて~!と思うと嫌がらせの様に寄ってきます。
ガムテの使用量が増えて困るなぁ。

でも、必死でしがみ付く姿を見たら可笑しくて怒れないですよねっe-266

2011-09-02-Fri-11:28
あっ、トトちゃんの様子、よく分かります!
ウチのニャンズも同じ事をします。
ウチはタオルだけにとどまらず下着でもシャツでも
何でもいいんです。取り込んだ洗濯物ならe-330
ニャンズに見つからないようにいかにすぐに洗濯物を
たたむかが我が家のポイントです。
何処かで昼寝をしていても洗濯物をたたみだすと
しっかりと起きて来るんです。
すぐにたたまずに部屋に放り込んでおいたら
洗濯物の山の中に入り込んでモンが寝ていましたe-261

あや様

2011-09-02-Fri-17:03
さすがルーキー…やんちゃ君ですものね(^-^;)
別に何でもないシャツでも、急に上に乗って爪とぎを始めたり、ぎゅっとしながらケリケリしたり…今まで洋服ってなかなか傷むものではなかったのですが、これは諦めるしかなさそうですね(-_-;)

そばかすクルル様

2011-09-02-Fri-17:24
あ、分かります!
うちは個人のタオルは決まっていないのですが、へのへのさんが選んだタオルが毛だらけだったみたいで、濡れた顔を拭いて「えぇぇ~…」って言ってました(^m^*)
タオル争奪戦は、けっこう時間がかかるので、忙しい時はえ~いと抱き上げて余所に移動させますが、普段は争奪戦を楽しんでいたりします(^-^)♪

ゆずぴぃ様

2011-09-02-Fri-17:28
> 『猫は誇り高いから 地べたには座らないんだよ!』
…なるほど~(@_@;)
トトも誇り高き猫一族の一員ですもんね♪
そういえば、ゆず君もビーズクッションを使用していますよね(^-^)
洗濯物は、猫一族でなくとも、顔を埋めてもふもふしたくなる心地よさ!トトの気持ちもわかります♪

mika mama様

2011-09-02-Fri-17:31
我が家では布団は毎日掃除機かけるのですが、かけた後のきれいな部分でごろりんごろりんしてくれます…
あれってわざとじゃないかなぁ~(^-^;)
アビシニアンのレオン君の抜け毛…確かに黒い服だと目立ちそうですね!
我が家でもコロコロ使用量が激増しました~(^-^;)

ドロ様

2011-09-02-Fri-17:34
トトが来るまでは、ここまで家事に時間がかからなかったはず…と思っていましたが、どこのお家もそうなのかもしれませんね(^-^;)

> ニャンズに見つからないようにいかにすぐに洗濯物を
> たたむかが我が家のポイントです。
…2対1でこの攻防戦は、かなり激しそうですね!
でも洗濯物の山の中で眠るモンちゃん、きっといい夢みていたんでしょうね~(^-^*)

コメントの投稿

HOME
