トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

猪突猛進・孤立無援…

2011-08-30-Tue-18:02

toto198-1.jpg



toto198-2.jpg



toto198-3.jpg



toto198-4.jpg


3人も居て、誰も助けてくれません…

猫との生活が続くと、犬の愛情表現の激しさとひた向きさに驚かされます。
両親は躾の為に叱るように言うのですが、私としては可愛い愛情表現(激しいですが…)に
叱咤で返すなんてとんでもない!
とは言え、がっちりホールドされて顔中舐められるとギブアップしたくなります。
みんな笑って助けてくれないんですけどね…自業自得でしょうか(^-^;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-30-Tue-18:36
激しい愛情表現、大変ですねw

実家で犬を買っていたのでよ~~くわかります。
本当に猫と違ってストレートに気持ちをぶつけてきますよね、わんこって。
嬉しい半面もうちょっと抑えて~って思いますね。

美友ちゃん、久しぶりにお姉ちゃんに会えて嬉しさMAXだったのね~(*^_^*)
嬉しすぎてどうしていいかわかんないのよねw

はじめまして。

2011-08-30-Tue-22:36
美友ちゃん大興奮ですねぇ。
私も実家で犬を飼っていたので思い出します~。
犬はちゃんと覚えていて帰るたびに感動の再会してましたv-352

今は何故かツンデレの猫と暮らしております♪

また漫画楽しみにしてます。

2011-08-31-Wed-15:19
犬の愛情表現は濃いですね~!w
猫の中でもクールなかつをと暮らしているワタシには
犬との生活はもう無理だな、と… あらためて思わされました^^;

道中記も拝見させて頂きました。
車の旅も楽しいですよね~^^
ちなみに茨城~鳥取間って何時間ぐらいかかるんでしょう…?

2011-08-31-Wed-16:43
美友ちゃんのベロベロチュ~は強烈ですね~
実家に帰った時、お帰りなさいの洗礼を受けないといけないんですね(笑
へのへのさんには無しですか?
この世には、動物と赤ん坊のやる事は、笑って見守るという法則がある様ですよ(^m^*)

私の実家のわんこは、弟だけにマウンティングをしていました。
私を見かけるとピタッと止めていたけど・・・
私って怖がられていたのかも知れませんね~σ(^_^;

ハル様

2011-08-31-Wed-20:17
本当にわんこの愛情表現って激しいですよね!
呼べば来るし(呼ばなくても来ますが…)待てとか伏せとか言いつけ守るし、可愛いことこの上ないです♪
ハルさんのご実家でもわんこが居たんですね(^-^)
そうなんです。もう「どうしよう、どうしよう~!」という感じでした。
トトもけっこう甘えん坊だと思っていましたが…比ではないですね~(^m^*)

mika mama様

2011-08-31-Wed-20:24
初めまして!コメントを頂きありがとうございます(^-^)♪
mikamamaさんのご実家でもわんこが居たんですね!
ツンデレの猫も猪突猛進の犬も、どちらも魅力的でたまらなく可愛い存在です(^o^)♪
そんな美友も初めて会った時は、肩を下げて唸って迎えてくれたんですが、今回久しぶりで会ったのにこの歓迎ぶり!とっても嬉しかったです(^-^)

> また漫画楽しみにしてます。

ありがとうございます!
明日からはツンデレならぬツンデレデレ~なトトの漫画が始まります。どうぞお楽しみください♪

おねぃ@まき様

2011-08-31-Wed-20:32
濃厚でした~(^-^;)
顔をめちゃくちゃ舐めるんですけど、その度に油分が根こそぎ無くなるので、汗ばむ季節なのにあごがカサカサになりました(-_-;)
かつを君は確かにクールですよね!かつを君がベストなら美友の歓迎ぶりは…(>_<)

車の里帰りはかな~りしんどかったですが、それ以上に楽しかったです♪
行きは京都に寄ったのですが、千葉京都間が9時間、京都米子間は4時間でした。
…東名は所々渋滞が発生しますし、SAだけじゃなくてPAまで寄ってはふらふら食べたり遊んだりしていたので、本来なら9時間もかからないかもしれませんね…(^-^;)

そばかすクルル様

2011-08-31-Wed-20:42
へのへのさんにももちろん激しい洗礼はあったのですが、私より身長が30センチ高い彼にはどんなに飛びついても顔に届かないみたいです…(-_-;)
はい、動物と赤ん坊のやることは笑って見守る、これって大事な心構えですよね♪
おかげで甘~い私は多分美友から名実ともに「なめられていた」んだと思いますが、それでも可愛いからついつい怒れないんですよね~(^-^*)
うちにわんこが居たら、間違いなくダメダメな子にしてしまいそうです…(-_-;)

コメントの投稿

HOME
