トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

猫っぽい美友ちゃん

2011-08-29-Mon-17:11
本日は実家の愛娘、ボーダーコリーの美友ちゃんの動画です。
美友ちゃんは何故かボール遊びをする際、首輪に犬歯を引っ掛けて、顎を引きまくりながら
手でボールを弾きます…(-_-;)
その姿はまるで猫をぎこちなくしたようで、大変可愛らしいのです(^-^)♪







本日のトトです
toto-p-40-1.jpg
最近明け方に冷えるせいか、また一つの枕を一緒に使えるようになりました!
このまま涼しい朝が続けば幸せです(^-^)♪



toto-p-40-2.jpg
いつもこの調子で、空腹を感じると何かしらの妨害活動を始めます…
可愛いのですが、時々どこかで汚した肉球でマンガにスタンプしてくれるので、何枚かは破棄処分。
まぁトトが傍に来てくれるなら、それでいいや(^o^)♪

帰省後バタついたせいもありマンガをおやすみしていましたが、明日からは描けそうです♪
忙しくて見られなかった「世界陸上」を録画して、後から見るのを楽しみにしていたのに、
今朝、何気なく手にした新聞の一面にデカデカと男子100mのウサイン・ボルトの結果が(>_<)!
楽しみで携帯のニュースすら見ないようにしていたのに~(ToT)!



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-29-Mon-17:45
美友ちゃん可愛い~~(*^_^*)
ちょっとぎこちないところがなんとも言えませんね。
首輪に歯を引っ掛けるのは美友ちゃんなりのこだわりなのかしら。

トトちゃんと枕を共有して寝れるなんてうらやましー。
うちはまだ枕を共有してはくれません。
分捕られることはあっても・・・・(-"-)

2011-08-29-Mon-21:54
美友ちゃん、まだまだ無邪気なお年頃ですねw
ボールを運ぶさまが楽しそうで思わず微笑んでしまいます(^^)

ここんところ夜や朝早くはうちも黒いのも白いのも
ベッドの上にやってきます。
枕を取りに来るのは黒いのだけですけどね(爆)

2011-08-30-Tue-01:03
美友ちゃん 本当に 猫っぽい!!!
ボールを持ってきて 遊んで欲しい時の 待ってる姿も 猫っぽいです。
トトちゃんが その代わり 段ボールかじるから
犬っぽいかなぁ(* ̄m ̄)プッ

猫が 寝る時に そばに寄ってる苦と 秋の気配を感じますね~♪
寒いのは苦手だけど 猫と一緒に寝れるのは冬の方がいいなぁ。。

2011-08-30-Tue-14:08
美友ちゃんのドリブル、上手ですね~
わんこの毛皮を着たにゃんこだったりして・・・(^m^*)

トトちゃんとは、もう一緒のお布団なんですね~
いいなぁ~~
うちは真冬まで我慢です\('∀';)>

漫画復活も、楽しみです♪
トトちゃんの肉球ハンコだったら、付いていてもOKで~す(笑

ハル様

2011-08-30-Tue-18:06
首輪をチェーンタイプのものにかえると、途端に下の犬歯を引っ掛けて動画のような遊びを始めます。
皮の首輪の時は普通に咥えて運ぶんですよ…ヘンな癖ですよね(^-^)

うちも時々分捕られます…でも「ラッキ~♪」なんて無理矢理顔を近付けて寝ると、ウザそうに離れて行くんですよ…勝ったのか負けたのかよく分かりませんが、切ない瞬間です(>_<)

なを様

2011-08-30-Tue-18:10
美友はまだ2歳になってないのかな?まだまだお子ちゃまで、やんちゃの盛りです(^-^)
なをさんの所も朝晩は肌寒いのでしょうか。
こちらは日が傾けばセミと鈴虫の鳴き声が響いて、夜は窓を開けていたら肌寒いくらいです。
やっぱりにゃんこが傍に来てくれるのは嬉しいですよね♪

ゆずぴぃ様

2011-08-30-Tue-18:18
能楽堂は名古屋城行くには時間が取れないし、もう一度は入ったことあるし…と名古屋城前で悩んでいたらたまたま見つけた感じでした(^-^)
元々能楽とか興味はあるけど興味津々ではないレベルだったんですけど、面白くてついついじっくり観覧しちゃいました♪
矢場とんは美味しかったですよ!後から調べたら好みによって分かれるみたいですが、私は美味しく頂きました(^-^)
新生姜でご飯ですか…今日また新生姜を頂いたので、チャレンジしてみようかなぁ(^-^)レシピとか分からないのですが、具は新生姜だけでOKなんでしょうか(^-^;)???

美友は猫っぽくてトトは犬っぽい…確かにそうかもしれませんね(^m^*)
あの段ボール、まだ時々齧っているんですけど、大きさが半分程度になってしまいました(>_<)!

そばかすクルル様

2011-08-30-Tue-18:24
実家に電話する度に聞いてはいたのですが、本当に猫っぽい遊び方でした。
他の子もこんな遊び方するのかなぁ…(^-^;)
トトは今日も同じ枕で目覚めました♪
位置的には私が下の辺を、トトが右の辺を使っているので真横ではないのですが、ふと見るとトトの耳がぴょこんと見える朝は、寝覚めも格別です。
ジョジョ君は横でも寝てくれるんですよね…いいなぁ~!冬が楽しみですね~(^-^)♪
トトの肉球ハンコ、ばっちり肉球の形だったら逆にレアもので(?)嬉しいのですが、大抵はへんなシミみたいな汚い汚れになってしまうんです…(T-T)
今日の漫画はハンコなしですよ♪

コメントの投稿

HOME
