トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

へのらん珍道中~その2~

2011-08-26-Fri-18:02

昨日に引き続き、里帰り珍道中・米子編です。どうぞお付き合いください m(_ _)m
実家は「皆生温泉(かいけおんせん)」に位置しており、海も温泉も徒歩圏内というパラダイス!
離れてみて初めて、その有難みを思い知った私です…



toto-p-38-1.jpg
先ずは境港の水木しげるロードへ。
ここは初めの頃は、ブロンズ像が閑散としたシャッター通りにぽつりぽつりと並んでいる
ちょっと寂しいイメージの通りでしたが、今や山陰を代表する観光地の一つです。
この日は夏休みということもあって、大勢の家族連れの観光客で賑わっていました。
今現在鬼太郎のアニメが放送されているわけでもないのに、人気があるんですね(^-^)



toto-p-38-2.jpg
妖怪好きを公言している蘭丸ですが、鬼太郎というよりも浮世絵師などが描いたおどろおどろしい
妖怪に目がない人間です。
そんな人にはたまらないお店がもののけ本舗です(←お好きな方はクリックどうぞ♪)
「もうストラップは要らない!」と購入拒否をしているのに、思わず猫又の木札ストラップに
飛びついてしまいました(^-^ゞ
横の焼き物のフィギュアは「店長の気まぐれ」と銘打ってありました。
こういったセンス、大好きです(^-^)♪



toto-p-38-7.jpg
先ほどの「もののけ本舗」のお土産の後ろにこっそり映っていたのは、このカエル達です。
カエル工房(←お好きな方はクリックどうぞ♪)で見つけた可愛いカエルさん達♪
ここにはフィギュアだけでなく、錫で出来たリアルな爬虫類のチャームもあります。
カエル・トカゲ・ヘビ・ウミウシが好きな方は、間違いなくテンションの上がる工房ですよ(^-^)



toto-p-38-3.jpg
実家の愛娘、ボーダーコリーの美友ちゃんです。
約4か月ぶりの再会でしたが、顔を見た途端すっ飛んで来る愛嬌たっぷりな所は変わりありませんでした。
この日も海辺の遊歩道を、波の音を聞きながらお散歩です♪



toto-p-38-4.jpg
実家に帰ると必ず立ち寄る「葉隠」というお料理屋さん。
新鮮なお刺身に、煮物焼き物揚げ物、そして最高に美味しいキリリと冷えたお蕎麦が付いて、
なんと1050円!
ちなみにデザートとコーヒーまで付いてくるのですが、先着20名までなので、朝は軽く済ませて
お昼前の開店時間にあわせてお邪魔します(^-^)



toto-p-38-5.jpg
そしてこの日の午後は美友を「大山ドッグラン」へ連れて行き、その後お風呂へ直行!
暴れはしませんが、怖くて怖くてすぐに隅っこで丸くなるため、洗うのも大変そうです(^m^*)



toto-p-38-6.jpg
本日のトトです。
トトはまだお風呂に入ったことないもんね(誤って湯船に飛び込んだことはありますが…)
平和そうな顔で寝ているけど、ノミが見つかったらすぐにお風呂いれちゃいますよ~(^-^)

今日は食料の買い出しに出るのに、トトのお昼寝タイムを見計らってそ~っと準備をしたのですが、
あえなく捕まり、玄関先で暫く足止めをくいました…(-_-;)
そして家を出て少し経った所で大粒の雨が(>_<)!
玄関先の攻防戦で、玄関に置いていた傘を取ってくることをすっかり忘れていたため、悲しいことに
絶妙なタイミングで雨に打たれてしまいました…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-27-Sat-09:29
水木しげるロードは、妖怪好きとしては是非一度行ってみたい場所です♪
その焼き物フギュア、目にしたら私も絶対飛びつきますね~(笑
でも、爬虫類フェチって結構いるようで、ストラップとかは中々手に入らないんですよ~(゚。゚")
葉隠(名前もグーですね)のセットも美味しそう!
しかもお得w(゚д゚)w
ご実家の近くなんて、ロケーションもバッチリですね☆

昨日の雨は凄かったですね~~!
職場(新宿)の電話が不通になってしまいました(◎。◎)

2011-08-27-Sat-20:43
ワンちゃんって、どの子でもお風呂が大好き!と思い込んでいました。
ニガテな子もいらっしゃるのですね。

蘭丸さんにとっては、妖怪ロード、さぞ満喫したことでしょうね。

そばかすクルル様

2011-08-28-Sun-18:36
やはりクルルさんもこの焼き物フィギュアに心を奪われましたね(^-^)♪
素朴な感じとか可愛らしい感じもドンピシャで、ついつい手が伸びてしまいました。
ネット販売だとかなり種類が限られているようです。お店にはたくさんのグッズが揃っていますよ!…ってお店の宣伝にしか聞こえませんね(^-^;)

カエル工房には爬虫類のストラップはいろ~んな種類が揃っています。
ちなみに私は前回の里帰り時にここで購入した、錫で出来たリアルなヤモリをストラップにぶら下げています。超~お気に入りで、携帯を手にとってはストラップを見てはニヤニヤニマニマ~(^m^*)
実はお店にはきれいな顔の猫さんもいるんです。商品を購入すると原型師の方が工房を案内してくださるのですが、さすがに写真を撮る勇気がなく…でも後から考えれば、やっぱり猫さんも工房も撮りたかったです(>_<)

あや様

2011-08-28-Sun-18:42
美友はお風呂が大の苦手で、ちょっとテンションが高くていたずらをしていても、父が「ちゃぷちゃぷ行こうか」と声をかければ、急にしおらしくケージに戻るんです(^m^*)
美友のお風呂後のヘンな癖を動画で撮影したので、後日編集してアップしてみますね♪

はい、妖怪ロードは独身時代からちょくちょく通っていました(^-^)
今はリサイクルショップやネットオークションでしか手に入らないような、おどろおどろしいタイプの妖怪ガチャポンが時々置いてあったりするので、そのチェックの為なんですが…大の大人が、と母親から呆れられたものです(>_<)

コメントの投稿

HOME
