トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

思い出マンガ~お盆・その3~

2011-08-24-Wed-17:00

toto197-1.jpg



toto197-2.jpg



toto197-3.jpg



toto197-4.jpg


たまに手伝ってくれると…

バタバタする時に限って、こういった事態に陥ります。
それでも本人に悪気は一切無いので「カ~ッ!」となるわけにもいかず…
取りあえず、こぼしたのが腐ったお水じゃなくて、不幸中の幸いでした(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-24-Wed-18:57
君たち・・・って、へのへのさんはトトちゃんと同レベルなのね~(笑
トトちゃんにしてみれば、お菓子やら提灯やら面白そうな物ばかり目の前にある訳だし・・・・
邪魔するなって言う方が無理かもしれませんね~
昔、お雛様の飾りつけで息子がへのへのさん状態だった事を思い出しました~(^m^*)

2011-08-24-Wed-23:09
あ~、その気持ちよく分かります!!
忙しい時に限ってなんですよね( →_→)

大人しくしてて~(ノ-_-)ノ~┻━┻
って心の中で叫んでます。

2011-08-25-Thu-09:54
花瓶の中の腐ったお水の感じ、よくわかります。
この季節は特にそうですよねe-330
蘭丸さんの所は井戸水が出るのですね。
震災の影響は受けませんでしたか?
へのへのさんの慌てぶり、可笑しいですね♪
トトちゃんは、訳が分かっていないところがまた可笑しい♪

そばかすクルル様

2011-08-25-Thu-21:14
お舅さん曰く、二人きりの夜にあんまり鳴くから部屋に入れたら、足を噛まれたよ~(^-^)とのことでした。
甘える相手と認識して、お舅さんにべったりだったみたいです。
本当に心配しましたけど、無事脱走もなく粗相もなく過ごしてくれていて、本当に安心しました。

トトは庭に出入りする野良ネコ時代から、ひざにとぐろを巻いて昼寝をしたがる甘えん坊でした。
普通野良って、近付けない存在だと思っていたのですが、この人懐っこさのおかげで、猫嫌いなへのへのさんを懐柔出来たのです♪

トトは時々、逃げているつもりでちびっこギャングの行動範囲に迷い込んでしまうんです(^m^*)
この間も逃げ込んだ先が仏間で、みんながお線香をあげている間、ずっと石化していましたし…
小さい頃のジョジョ君が洋服に!なんて羨ましい(^-^)

へのへのさん、手伝いにあまり積極的でない人なのですが、時々こういったことをやらかしてくれます(^-^;)
でもここで「仕事増やすな~!」と怒ったら、ますます手伝うのがおっくうになりそうなので、ぐぐっと堪えます…
トトは提灯からぶら下がる房飾りが気になって仕方がない様子でした。
…でも、バリっとしてからでは遅いので、お盆で迎えている間は気が抜けませんでした~(>_<)

ドロ様

2011-08-25-Thu-21:45
はい、さすがに道中トトの心配を口にしては、二人旅行を言い出したへのへのさんに申し訳ないので極力黙っていたのですが、そのせいか4泊中2泊は、動物関連の嫌な夢を見て号泣して目覚めるていたらくでした(^-^;)
でも、久しぶりに二人でいろいろお喋りしたり、美味しい物を食べられる旅は本当に楽しかったです♪

洗濯ネットを使った即席キャリーは斬新でした…でも、まるでストッキングをかぶった芸人さんみたいに、つっぱられた顔で、情けな~い声で鳴くトトを見たら、もう今この場でキャリーケースを手に入れたくなったものです…(^-^;)

トトは何故か働く男性以外は、家に来た人全員を怖がります。
まっすぐ二階に逃げれば良いものを、何故か苦手な相手が行く所に先回りすることも多く…
この時は初めてギャングの目に触れたのですが(私が抱っこして運んでいる時)、気付いたちびっこが走り寄って来た途端、後ろ足で蹴って猛ダッシュで逃げました(^m^*)
腰が抜けているというよりも、パニックで脱力していたのでしょうか…

私は実家も嫁ぎ先も、茄子とキュウリで牛と馬を作る地域でした。こんなに離れているのに(^-^)
あ、下向きの茄子が道草を食っている牛、というのは私の考えで、一般的ではないんです(>_<)
お盆はお花の水替えは一日3回でした。それでも悪臭がするので、井戸水って本当に傷みやすいんだなぁって思いました。
うちは井戸がかなり深く掘ってあるらしく、地震の影響は皆無でした(^-^)
でも、井戸水特有の匂いに慣れるのに、かなりの時間を要しました。今でも里帰りすると(実家は水質の良い地域にあるんです)「あ~、やっぱり水が匂わないっていいなぁ…」って思います。

コメントの投稿

HOME
