トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

ご飯の催促

2011-08-18-Thu-18:38

toto192-1.jpg



toto192-2.jpg



toto192-3.jpg



toto192-4.jpg


いつからこんな贅沢者になってしまったのか…

1日3回用意するので、そうそう湿気るわけもありません。実は一旦口に入れたものの、
噛むタイミングが合わずに、口からポロリするカリカリが湿気たカリカリになります。
まぁ、自分だって一旦口から出た物は、絶対にもう一度口に入れたくありませんから、
トトの気持ちもよく分かります(^-^)
以前はきれいに食べていたのに、最近は毎日湿気た残りカリカリがあるということは、
わがままレベルが更に上がったか、食事のお行儀が悪くなっている証拠かもしれません…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-08-19-Fri-07:24
ひょっとして、さすがのトトちゃんも食欲不振とか・・・・
トトちゃんは食べる事が好きだし、こだわりもありそうだから、
きっとしけった物は嫌なんでしょうね~
ジョーは食べ方がヘタなので、噛み損なった物は食器の周りに散らばっています(^_^;
それに比べたらお行儀はいい方かも~
大目にみてあげてね・・・・って、甘すぎ?(笑

2011-08-19-Fri-10:53
チビは、他の2匹の空のお皿も舐めるんですよ・・・
食事量を抑えているので、かわいそうだな、と思いつつ
情けない・・・と思ってしまいますv-239

2011-08-19-Fri-12:34
うちも湿気った餌が残ってても
餌の催促されちゃいます。
その場合、残した餌は外猫に払い下げ、
新しい餌を入れています。

プラスチック製の平べったい四角い入れ物を
餌箱にしているんですが、餌なくなってると
六キロの黒い奴が餌箱にインして
「エサがないぞ!」コールをします。

これを我が家では「抗議の餌箱入り」と呼んでいますw

そばかすクルル様

2011-08-19-Fri-18:28
トトは食い意地が張っていると思っていたのですが、意外と湿気たカリカリは鼻でふんふんよけるのです。
あ、噛みそこなってテーブルに散らばるのもあります(^-^)
散らばるのは主にウェットフードなせいか、いちいちテーブルを舐めるので、やっぱり食い意地がはっているんだと思うのです…

あや様

2011-08-19-Fri-18:33
キジトラってお腹空きやすいのでしょうか…トトもしょっちゅう「お腹すいた~!」って鳴いています(^-^;)
親戚のお家のミーちゃんは、食べ過ぎたら戻してしまうらしいのですが、トトは食べ過ぎたらお肉になるようで、我が家も電子量りできっちり管理しています。
チビ君は見た目はスマートですが、それは食事管理の賜物だったんですね(^-^)

なを様

2011-08-19-Fri-18:39
シード君たちも湿気たカリカリに用はないんですね(^-^)
うちは外猫さんが居ないから(ここ数か月、ぶち猫のおっちゃんも見かけません。交通量が多いので、居ないに越したことはないのですが)もったいないけど捨てています。

「抗議の餌箱入り」、わっかりやすいですね~(^o^)!
トトはとにかく、ちょっと離れたところからじぃ~っと見つめて、目が合うとすりすりすり~っと甘えてきます。
この抗議法には勝てません…

2011-08-20-Sat-08:42
いやぁ、十分ピチピチしたアンヨですよ~(^m^*)
とっても美味しそうに齧っていますね~
蘭丸さんの足限定ですか?
ジョーも、何故か足だけは素足でも向かってきま
す。
抱えたときの大きさが、ジャストフィットなんでしょうね~

余計なお世話ですけど、わたしも心配です。
でも、お舅様が頑張ってくださいますね、きっと
(*^ー゜)v

コメントの投稿

HOME
