トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

声はすれども姿は見えず

2011-08-17-Wed-17:31

toto191-1.jpg



toto191-2.jpg



toto191-3.jpg



toto191-4.jpg


相手がパソコンでは匂いもしないし、分からないはずですよね…

Skypeを使っているのですが、無料で連絡がとれる上に顔を見ながら話せるので重宝しています。
本当に便利な時代になったものですね(^-^)
「画像が粗い」と書いていますが、それは多分電話回線を使用しているこちらに問題があります…
あ~、早く光ファイバーが我が家の地域に来てくれないかなぁ(>_<)

今週末から暫く、へのへのさんの夏休みに合わせて里帰りです。お舅さんとお留守番のトトには
申し訳ない反面、久しぶりに美友に会えるのが楽しみでなりません♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-18-Thu-12:48
スカイプ・・・私のPCのデスクトップにありました!
なんでダウンロードしたか忘れちゃった(笑

今回は心置きなく美友ちゃんと遊べますね☆
でも、お舅さん、よくOKされましたよね~w(゚o゚)w
トトちゃんには寂しい日々が続くでしょうけど、
お舅さんはトトちゃんを独占出来て楽しいかも(笑

そばかすクルル様

2011-08-18-Thu-18:48
ひょっとしたら、クルルさんのお知り合いにもスカイプ利用者が居られたのかもしれませんね(^-^)
しょっちゅう電話はするのですが、スカイプはたまに利用します。やっぱり電話とは違って、顔が見えるのは楽しいものですね♪

実はお舅さん、外飼いが当然なお家で育ったせいか、トトを安易に逃亡させる悪い癖(?)があったんです(-_-;)
地震の際のトトの脱出騒動以降、戸の開け閉めに注意を払ってくれるようになったのですが…どうなることやら(^-^;)
今はお舅さんの、トトへの愛着もずいぶん強まっていますし、トト自身が外への興味を失いつつあるので、お言葉に甘えた形で置いていくことにしました。
本当なら連れて行けるのが一番なのですが…多分、里帰り中は心配で心配でたまらなくなりそうです(>_<)

コメントの投稿

HOME
