トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆です

2011-08-13-Sat-15:58

地方によって日にちの違いがあるようですが、我が家では本日仏さんをお迎えします。
昨日からお盆の準備に取り掛かり、いつもと違った雰囲気に浮かれ気味のトト。


toto-p-35-1.jpg
お花を準備している間、菊の葉っぱをむしりたくって、脇の下から強引に割り込んでまで齧るトト。
これこれ、邪魔をするでない!!



toto-p-35-2.jpg
静かになったなぁ~と思ったら、今度は何に気を取られているの?



toto-p-35-3.jpg
…威勢のいい虫を相手にへなちょこパンチ炸裂!!
これこれ、お盆に殺生するでない!!



toto-p-35-4.jpg
滅多に怒らない蘭丸に叱られ、ようやく虫の生け捕りを諦めたトト。
そうそう、たまには殊勝な態度で…



toto-p-35-5.jpg
…いや土下座なんて、そこまで反省しなくてもいいよ。



toto-p-35-6.jpg
…と思ったら熟睡していました(-_-;)



こんな好き勝手をしていますが、あと1時間ほどで親戚のちびっこギャングがやって来ます。
またへなちょこビビりになって籠城するまではトトの天下だから、好きにしていていいよ(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-14-Sun-08:12
トトちゃん、もうちびっ子達に天下取られちゃったかな?
蘭丸さん家はお客様が多い様なので、
トトちゃんはドキドキの日々が続きますね。
ジョーも怖いものみたさで近寄っては、
シャーとか言いながら逃げてまた近寄って・・・・の繰り返しです(笑
トトちゃん、頑張れ~(⌒▽⌒)V


2011-08-14-Sun-13:18
にゃつらにとって お客さんは迷惑なものでしかないんでしょうね~…^^;
後日おかーさんによって暴露されるであろうビビリ@トトちゃん。
楽しみにしてますw

そばかすクルル様

2011-08-14-Sun-21:46
ドンくさいトトは逃げ切れずに面白い(?)状況になっていました。
基本的にはあまり人の出入りのない家なのですが、夏休みにお盆にと時期的に甥っ子たちちびっこギャングが訪問する機会が増えるので、トトには落ち着かない日々のようです(^-^;)

ジョジョ君はヒットアンドアウェー作戦ですか。
トトはシャーとか言わない反面、とにかく逃げの一手です(>_<)

おねぃ@まき様

2011-08-14-Sun-22:01
今回は逃げ切れずにちょっとあわあわしていました(^m^*)
トトには可哀そうだけど今度漫画にしちゃいますね♪

かつを君もお客さんは苦手みたいですよね。
やっぱり大抵の子は、家族以外は苦手なものなんですね…

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。