トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

面倒くさい男の顛末

2011-08-10-Wed-18:06

昨日の続きです。

toto186-1.jpg



toto186-2.jpg



toto186-3.jpg



toto186-4.jpg


機嫌がなおったのは何よりなんですが…

以前にも漫画で描いたのですが、トトは魚や肉類の下ごしらえを始めると、すっ飛んで来て
シンクの定位置に座ってガン見します。
悪い癖をつけたものだと思いつつ、やっぱり色んな味を楽しみたいのかな?とも思い、ついつい
あげてしまいます(あげるのは味付け前の状態で、生食用以外は必ず中まで火を通します)

サーモンはマリネにした後、切っている時に来てしまうことが多く、よくこんな事態が生じます。
何となく食パンの白い部分を上げて、自分は耳を食べているような感じでしょうか(^-^;)
パン耳は好物だから良いんですけどね…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-08-10-Wed-22:35
サーモンでご機嫌直って良かったですね。
やっぱりお魚の威力はすごい!!

中抜けの刺身ちょっとさみしいですが、にゃんこが喜ぶなら…ですよね(^-^)

2011-08-11-Thu-07:31
マリネにした後って・・・たまねぎと一緒に漬け込む前ですよね?
いらぬ心配だったら、済みません(^_^;

トトちゃんも下ごしらえには敏感だけど、
ジョーもササミを茹でているとすっ飛んで来ます。
例え眠っていても(笑
鼻が利くのは分かるけど、あの察知する能力は凄いですね~

バナーの件、ありがとうございました!
直したつもりで出掛けてしまって・・・
また、やっちまいましたσ(^_^;

ハル様

2011-08-11-Thu-20:05
やっぱり困った時はお魚です(^-^)♪
サーモンマリネと言うよりも、ほとんどオニオンサラダでしたけど(^^ゞ
でもトトが喜んでくれれば、それが一番です♪

そばかすクルル様

2011-08-11-Thu-20:31
我が家のマリネは玉ねぎがシャキシャキしているのが好きで、食べる直前に合わせるので大丈夫です(^-^)♪
でも、何故かネギ類を含む香りの強い物をいちいち嗅ぎに来るので、ヒヤヒヤすることもしばしばなんです…

ジョジョ君も、好きな物には目がないんですね♪
ササミはどの子も大好物!我が家ではササミはカウチパックでしかあげたことがないのですが、ゆでたらきっとすっ飛んでくるんでしょうね~(^m^*)

コメントの投稿

HOME
