トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

面倒くさい男…

2011-08-09-Tue-18:08

toto185-1.jpg



toto185-2.jpg



toto185-3.jpg



toto185-4.jpg


お寿司は食べたいけど、人が居たら絶対ダメなんです

仕方がないので、こういった時はトトの分を部屋に運ぶのですが、改めてお寿司の香りを嗅ぐと
食べた記憶が無くなるのか、全力でねだります…当然ながら食べちゃってもう無いんですけど(^-^;)
おばあちゃんの鶴の一声が、猫嫌いなへのへのさんを動かしたわけですから、猫好きなおばあちゃんに
もうちょっとサービスしても良いんじゃないかな、と思うのですが…



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-08-09-Tue-19:18
めんどくさいオトコって、結構女子にモテたりするんですよねぇv-238
私も絵の中のトトちゃんの抗議に胸キュンしちゃいましたよぉv-238

2011-08-10-Wed-12:10
おばあちゃんのおかげで、トトちゃんは現在に至ったのですね~
にゃんこ好きって達観しているから、例え避けられてもあまり動じないかも。
でも、ちょっとだけ猫の恩返しは欲しいですね♪
それにしても、トトちゃんが人見知りってイメージ的に凄く意外(笑
トトちゃんって、陽気で行動的な、誰でもウエルカム~な感じですよね~♪

あや様

2011-08-10-Wed-18:11
本当に「じゃあどうしたら良いんだ…?」と言いたくなるような抗議っぷりでした(^-^;)
相手が人間だったら一刀両断してしまうところですが、やはりトトにそんな態度はとれず、こんなんだったら一貫残しておくべきだった…と反省しました(-_-;)←ダメダメ人

そばかすクルル様

2011-08-10-Wed-18:24
おばあちゃんの若い頃は自分の田んぼでお米を作っていたので(今は貸しているだけですが)倉庫でお米を保管するのに、猫に用心棒になってもらってたらしく、常に猫が居る生活を送っていたそうです。
おばあちゃんの家にいるミーちゃん(先日描いた黒い猫です)は10年以上たってようやく膝に乗るようになった孤高の猫なので、人見知りする猫は慣れたものだったみたいですが…

こんなトトでも何故か「働く男」は好きみたいで、業者さんの男性が来られると微妙な距離で観察をしたり、隙を見ては鞄をチェックしたりするんです。
もちろん、触らせたりはしないんですけどね(^m^*)

コメントの投稿

HOME
