トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開けゴマ!!

2011-08-06-Sat-16:12

toto183-1.jpg



toto183-2.jpg



toto183-3.jpg



toto183-4.jpg


いつかやらかすと思っていました…

好奇心の強いトトの事ですから、開かずの間を放っておくはずはないと思っていました。
夜中に何度も何度も何度も…仕方ないのでドアの前に荷物を置いて本当の開かずの間にしました(-_-;)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-06-Sat-20:36
うちでも在庫の倉庫には
猫を一切入れないようにしています。
絵画などは段ボールの箱に入っているので
恰好の爪とぎ素材になってしまうのです。

うちの連中はトト君ほど好奇心旺盛でないので、
開かずの間は「ない事」になってる感じで助かっています。

2011-08-06-Sat-21:06
トトちゃん賢いなぁ!
って、喜んではいけませんね(^m^*)
でも、トトちゃん、どうやって開けたのかしら・・・凄いなぁ
やっぱり感心しちゃう(笑

へのへのさん、お部屋に入るのが不便だけど・・・
トトちゃんがあきらめるまで我慢ですね。



2011-08-06-Sat-23:21
ありゃぁ とうとう開き戸も開けるようになっちゃったんですか???
褒めてあげたいけど。これは大変だ。

玄関の扉だけは 開けないようにしなくては。

なを様

2011-08-07-Sun-22:11
なをさんの倉庫は本当に大事なものがたくさんでしょうから、絶対に立ち入り禁止ですね!
トトは気になったら粘るタイプなので、結局私の方が根負けすることが多いんです。
我が家は玄関を除いて全てのドアノブがレバーみたいな形なので、トトにはお茶の子さいさい♪
逆にふすまの丸い鉄の部分をどうにかすればふすまが開くと勘違いしている節があるので、いつかふすまをガリッとしないか、心配なのです(-_-;)

そばかすクルル様

2011-08-07-Sun-22:19
今日、トトが出て行った居間のドアをガチャンと閉めてみたら、そのうちドアノブがガッタンガッタン動きました…(^-^;)
トトって結構身長があるので、ドアノブに手をかけたまま、体で押して開けるみたいです。
へのへのさんはいつも早朝出勤の深夜帰宅なので、実は部屋を使うのは週末くらいなんです(^-^)
とは言え、その間に部屋荒らしをしたら蘭丸が叱られてしまうので、やっぱり困った癖になりそうです…

ゆずぴぃ様

2011-08-07-Sun-22:21
我が家のドアノブは玄関を除いてすべてがレバーみたいな形なのですが、幸いにも玄関は丸いドアノブなので、開けられずに済んでいます(^-^)
しかもふすまも、ぴったり閉めても自力であけちゃうので、彼に行けないところは無くなりつつあります…(>_<)

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。