トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ

スポンサーサイト

--------------:--

ミーちゃん

2011-08-01-Mon-17:59

昨日、力いっぱい親バカぶりを披露した蘭丸ですが、実は余所の子も大好き!
(生き物に関してはかなり節操のない性格です)
親戚宅のマボロシの猫ミーちゃんは、文字通り影から影へと移動する気難し屋さんなのですが…

toto179-1.jpg



toto179-2.jpg



toto179-3.jpg



toto179-4.jpg



toto-p-32-1.jpg
うん、図工バサミでざっくりカットでこの出来栄えって、スゴ技だよね…(^-^;)



toto-p-32-2.jpg
はい、撫でました。しかも写真も撮っちゃいました♪



本当はもっと抱っこしてモフモフしたいところなのですが、自由に外出するミーちゃんには
この時期ダニやノミが常駐するので、トトに運んでしまわないよう撫でるだけで我慢我慢…
ミーちゃんのお家は、周囲の道路は家族以外は滅多に使わず、家には池も山も竹林も付いていて
自由に憧れるトトには素晴らしい環境です。
自然に囲まれて、田んぼから吹く涼しい風に毛をなびかせて寛ぐ夏のミーちゃんは、サンタさん
と言うよりも、まるで仙人みたいな風貌なのです(^-^)



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT



2011-08-01-Mon-22:09
かわった柄のニャンコちゃんですね!
うんうん、どの子も本当に愛おしいです・・・
私の場合、ハムスターなどは苦手ですけどv-239

2011-08-02-Tue-13:49
蘭丸さん、ミーちゃんの隙をついて触っちゃったんですね~(笑
でも、爪を立てないってことは、ミーちゃんは案外フレンドリーなお姫様なのかも♪
ちょっとイカ耳かな?(^m^*)

町でにゃんこを見かけると、思わず近寄ってしまうけど・・・・
色々気をつけなくちゃいけませんね。
でも、やっぱり虫でもわんこでも触りたくなってしまいますσ(^_^;

あや様

2011-08-02-Tue-19:08
よく手袋をはめている子は見るのですが、ネイルだけってちょっと珍しいですよね(^-^)
10年近く経って、ようやく家人の膝に乗るようになった、という孤高の猫さんです。
ありゃ、あやさんはハムスターは苦手だったんですね(>_<)
私は好き過ぎて名前を拝借しているくらいなので、また時々蘭丸が登場するかもしれませんが、その時はどうぞお付き合いくださいませ(^-^ゞ

そばかすクルル様

2011-08-02-Tue-19:27
ミーちゃん、かなり孤高の猫さんで、最初の頃は本当に逃げて逃げて逃げられていたんですよ(^-^;)
ようやくリボンで遊んでくれるようになったのが会って3年目…おとすのに大変苦労しました。

私も初対面のわんこでもにゃんこでも、ついつい「触って良いですか?」と近づいてしまうタイプなのですが、トトが来てからはちょっと距離を置くようになった…かもしれません(?)
でもやっぱり可愛くって気になっちゃいますよね♪

コメントの投稿

HOME
