トト・チャンネル

家族と猫との日常を、彩色4コマ漫画などでつづったブログ


--------------:--

切実な願い

2011-07-29-Fri-17:45

toto177-1.jpg



toto177-2.jpg



toto177-3.jpg



toto177-4.jpg


…と思われる方、多くありませんか?

「可愛い!」と思ってカメラを持って来たら、大抵その表情とか仕草は終わっているんです。
とは言え、撮影出来なかったから漫画にしているので、その分毎日シャッターチャンスを逃している、
ということでもあるのですが(^-^;)
…本当にこうなったら、あっと言う間にメモリがいっぱいになってしまいそうです(^-^)♪



※ランキングに参加しています。クスッと和めましたら、ポチッと応援お願いします※
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



2011-07-29-Fri-19:09
わかります、わかります!
シャッターチャンスってほんの一瞬ですものね。
たとえ首からカメラをぶら下げていたって
スイッチをONしている瞬間に、もうその仕草が終わっていたり…
ホント、自分の目がカメラだったら…
どんなにかステキでしょうね・*:・(人´∀`)
蘭丸さんの発想って素晴らしいですe-420
USBコードをぶら下げている絵も素晴らしいですe-460

↓の色々なオモチャで遊ぶトトちゃんの動画、
とっても可愛いですね♪
スプーンは意外でした!
試してみようかな…ヾ(▽^;)ゞ

2011-07-30-Sat-08:12
そうそう、ドジな私はシャッターチャンスを逃しまくりです(笑
高尾からの富士を撮りに行ったとき、自分の目と心が一番のシャッター・・・と言われた事があります。
確かにそうですね~
でも、可愛いトトちゃんは私たちも見たいから・・・・
蘭丸さんの考えたシステム、実現するといいなぁ~!

2011-07-30-Sat-08:58
この目がカメラになったら…その気持ちよーっくわかりますw

麦や外猫ズはカメラが嫌いなので、
携帯を向けるとすぐ逃げていっちゃうんです(>_<)

ドロ様

2011-07-30-Sat-18:40
そうなんです!トトもカメラを起動している間にもう終わってしまうので、本当にシャッターチャンスは逃しっぱなしです…
しかも最初の頃は起動音すら嫌がって、寝ていても起動音で目を覚まして睨みつけられていました(^-^;)

他にもいろいろなおもちゃがあるんです!
…一応、ちゃんと「おもちゃ」として売られているおもちゃもあるんですけど、何故かこんな物に夢中になりやすいんですよ(-_-;)
ちなみにこのスプーン、散々ジャンプしてじゃれまくっていたのですが、カメラを構えた途端にテンションが下がってしまい、録画時間があまりに短くて「おまけ」になってしまったんです(^-^;)

そばかすクルル様

2011-07-30-Sat-18:52

> 高尾からの富士を撮りに行ったとき、自分の目と心が一番のシャッター・・・と言われた事があります。

良いお言葉ですね!
確かに旅行に行って写真に撮った光景以外の、何でもない光景の方が思い出しやすいことがよくあります。
なるほど…と思いながらも、今朝何気なく振り返った瞬間にトトが手をバッテンにしてキュ~ッとし終わったところを見たことを思い出し、あぁカメラに収めたかったなぁ…と(>_<)
これじゃ修業が足りませんね~(^-^;)!

なを様

2011-07-30-Sat-18:56
分かっていただけますか(^-^)!
そうなんです。特に野良にゃんは本当に写真におさめられません…なので、野良にゃん写真をたくさんアップされているブログを見ると、凄いなぁ羨ましいなぁという気持ちになります。
カメラは武器でもないし攻撃する気持ちなんてないのに、カメラ構えた途端に警戒されてしまいます。本当に難しいものです…

2011-07-31-Sun-13:20
私もまったく同じです!!!!!
なんで、さっきまで横にあったカメラがぁ・・・
首からぶらさげていないとダメでしょうか。

あや様

2011-07-31-Sun-21:25
あやさんもですか(^-^)!
でもあやさんのブログでは抜群のナイスショットがたくさんで、いつも楽しませていただいてますよ♪
とくにモデルの資質がバッチリなり~ちゃんの写真は最高です(^-^)b!

2011-08-02-Tue-13:49
分かりすぎて泣けますww

全く同じ事思ってますよ!

「あー今のかわいかった~なんでカメラ…」ってw

もう常に首からカメラぶら下げてるしか無いですよね^^;

猫充様

2011-08-02-Tue-19:22
そうなんです、ただカメラを持ち歩いていても、ブログにアップするようにPCにカードを差し込みっぱなしだった!ってこともよくあるんです(T-T)
邪魔だけど我慢して持ち歩いていた分、「意味ないじゃ~ん!!」とかなりガッカリします(^-^;)

コメントの投稿

HOME
